注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

マウンティングの世の中

レス8 HIT数 470 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/04/11 14:06(更新日時)

私は、低学歴・低経歴で顔もブス寄りです。
自分の育った環境、今まで生きてきた環境から、結局は、顔や見た目で人を判断して経歴や学歴でマウンティングする世の中だと実感しています。最初に結論を言うと、美人や可愛い人は大切にしてもらえて、誰かに傷つけられたり貶されたりすることはないと思います。さらに経歴が高く金持ちな人も、人が寄ってきます。誰かに相手にしててもらえなかったり、避けられたりすることもなく、信頼や味方も多い。

私が改めてこう思ったのは、下記の経験からです。
①医療関係の親戚
もちろん学歴も高く、お金持ち。比べて低学歴で低経歴の私は、よくバカ扱いされたり対等に接してもらえませんでした。時に暴言を吐かれたこともあります。私が傷ついたと訴えても聞く耳を持たず、相手にしてもらえない。
ちなみに、私の両親は低収入にパートなので親戚から両親も下に見られています。

②友達関係
顔がブス寄りな私は、冗談で過去に高校クラスメイトから、自分の身分を弁えなよ!と言われたことあります。大学生の時、入学式で友達になった子もダサい私よりも、可愛い子と友達になっていました。

③男性からも
美人・可愛くないと、大切に想ってもらえません。ブス〜普通顔の私はあまり男性から優しくしてもらえませんでした。顔がタイプじゃないと言われたこともあります。変人やヤリモクにしか相手にされず、まともな男性とは縁がありません。

④日常生活で犬友
犬を飼っています。私は犬の散歩や犬と出かける時は、ノーメイクでラフな服装で行きます。やはり地味なので、犬友さん達のコミュニティの輪には入れてもらえず、会話もすぐ切られてしまいます。

私だって、普通に人と関わりたいし、まともな男性と出会って大切にしてもらいたいのに...
もう傷つきたくないのに、ブス・低経歴・貧乏の3点セットは苦労する人生....

22/04/09 18:17 追記
さらに貧乏だと、権力ない。権力は金持ちのもの...

タグ

No.3515718 22/04/09 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/09 18:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

家庭環境で大体の性格は決まりますよね。
私は目の前で自殺しようとした母を見た影響で、周りの人を大事にする事ばかりで楽しくも悲しくも自分の心が分からなくて友だちにいつも楽しくなさそうとか引かれる事が多く自分に自信がない性格です。

今は美容に費やす時間を作って少しですが自信を持って仕事も真面目に取り組んで地道に周りの人と仲良くなっています。

人生最高とも楽しいとも思わない、みんな口にしないだけで思ってると思います。

助言できずすみません(^^;

No.2 22/04/09 19:15
匿名さん2 

どうせ歳をとるし劣化するし病気するし介護人必要になるし、最後はみんな後期高齢者です。
最後に笑えるのは最後まで健康で自力歩行できる人。
で、人にそういう見下すようなことを口にする人達はまあそれなりにどんな形でか本人に跳ね返るからほっといてもいいですよ。
あなたは笑えるようになる工夫をしましょう。
髪型、メイクでかなり変わります。

No.3 22/04/09 20:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そんなに悲観するなら、努力されてみてはどうですか?

低学歴でも取れる資格はあるし、気にしてるなら今から大学でも通い直せばいいし、

外見なんて化粧にファッションやら、痩せたり努力すればいくらでも変わります。

貧乏、でもご両親健在なんでしょ?
それだけで幸せじゃないですか。両親いない人もいますよ。
ご両親健在で実家暮らしなら、いくらでも働けるじゃないですか。お金貯まりますよ。

主さんの努力次第で、いくらでも変わる悩みです。まずは頑張ってみてください。

No.4 22/04/10 16:25
信治 ( 30代 ♂ 6LqDSb )

いるいる。冷たい医者だねー。

No.5 22/04/10 16:55
李陵 ( 30代 ♂ LNqDSb )

>①医療関係の親戚
もちろん学歴も高く、お金持ち。比べて低学歴で低経歴の私は、よくバカ扱いされたり対等に接してもらえませんでした。

嫌われたのね。多分何にも知らないくせにって感じだろう。
高校までは誰でも出られるものだし。幼稚園と同じだと言われましたね。
自分も高校のこと。

>時に暴言を吐かれたこともあります。私が傷ついたと訴えても聞く耳を持たず、相手にしてもらえない。

医者はこういうことをするよ。なんとなく。

>ちなみに、私の両親は低収入にパートなので親戚から両親も下に見られています。

あー嫌だねえ。毛嫌い 嫌いだからするのですが意地悪されてるみたい。

No.6 22/04/10 22:59
李陵 ( 30代 ♂ LNqDSb )

個人的に、、、

オレは、①の、

①医療関係の親戚
もちろん学歴も高く、お金持ち。比べて低学歴で低経歴の私は、よくバカ扱いされたり対等に接してもらえませんでした。時に暴言を吐かれたこともあります。私が傷ついたと訴えても聞く耳を持たず、相手にしてもらえない。
ちなみに、私の両親は低収入にパートなので親戚から両親も下に見られています。

っての 医者さんが、聞きずてならない!

オレ 怒っちゃった。この手とよく喧嘩をしていた。いじめられたこともある。

アスペの馬鹿とは口を利きたくないっ!って絶交 いきなり掌返しに合う。

欺されたり性格ブスな人 外見カッコいいのに 人怒鳴るのが居て・・・。

お医者さんや先生 大嫌いです。学校も病院も嫌いだ。。。

No.7 22/04/10 23:22
通りすがりさん7 

見た目は、そこまで関係ないと思うんですよ。
気持ちです。
前向き、素直。とか。
努力家とか。

お洒落を頑張ったり。
何でも良いんです。勉強だったり、スポーツだったり。出来なくても、頑張ってれば、誰かが応援してくれるはずなんです。

明るく、笑顔でね。
少しずつ、無理なく。

必ず、あなたに、寄り添ってくれる人がいます!!

応援してます。

No.8 22/04/11 14:06
匿名さん8 

主さんの環境がたまたま悪いのかもしれません。

経験があるのですが、、価値観や性格が合わない人たちのところに無理して居続けると病みます。

美人ブス関係なくけっこう運次第のところありますよね。
ブスでも、たまたま周りの人に恵まれて(対人運が良い)、幸せな人生を送る人もいれば、美人なのになぜか周りに恵まれず、暗くなり、幸せになれない人もいる(薄幸美人)。

縁切り神社とか、縁結び神社とか、厄払い一度してみてはどうでしょうか?
意外と効果があるかもしれません。
そして、あとは主さんの努力次第!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板