注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

偽装離婚彼氏、私のことはキープ?

レス16 HIT数 866 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
22/04/21 01:25(更新日時)

私30代後半バツイチ2歳の子あり(子供の親権は元夫)
彼40代後半、単身赴任のため15年前から今まで偽装離婚?成人した子あり、元奥さんは少なくとも2度不倫経験ありだが(偽装離婚以前からみたい)彼は知らないふりをしていたらしい。彼の方は話しぶりから偽装離婚中にセフレ、もしかしたら恋人もいたと思われます。
交際してまだ4ヶ月です。毎晩と、私が子供と遊ばない休日、お互い会える時間ほぼ全て使って、私の家に来てくれたりデートしてくれてます。

彼が何を考えてるか分からず不安です。
状況の説明が長文になります。

彼の元奥さん(家族)や過去の女性と自分を比べてしまい、つらいです。
彼が私と交際になる前の発言ですが、彼女の方も自分を好きと言ってくれるなら奥さんと離婚したいと思うほど好きな人がいたと聞かされました。(その時は偽装離婚と知らなかったので、このような言い方です)(つまり私は当初は不倫のつもりで彼を好きになりました)
これがずっと私の中で引っかかることになります。

彼は元奥さんに対して、好きと言うよりは子供を育てる同士と元奥さんから言われてたし自分もそう思う。と、言っていました。
昔は嫌がられてもキスしたりしてたけど、何年もそういうことはないと彼自身は言っています。
元奥さんに今でも好意があるのではと疑っています。

長文すぎて収まらなかったので続きます。

No.3513903 22/04/07 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/07 03:22
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

友人を含めた会話から、彼が元奥さんとライブツアーに行くことが分かります。
日程などをよくよく聞くと、行き先で同じホテルの部屋に泊まることが分かり(帰省時も当然といえば当然ですが、同じ部屋で寝起きしてるそうで…)何もしないとしても非常に悲しくなり、いろいろ不安を問い詰めたのが今日のことでした。

私は寂しがりなので私の子供が自立する頃に再婚、または死ぬまで一緒に添い遂げるパートナーが欲しい。あなた(彼)とはずっと一緒にいたい(早計な発言なのは分かっていますが、我慢できず…)以前に私を悲しませない選択をしたいと言ってくれてたが、どういう意味だったのか。と話しました。

彼の答えは、私のことは大好きでずっと一緒にいられる方法はないかと考えている、家族は大切で家族に対して責任はある、元奥さんは20年近く子供を育ててくれたのに別れるなんて薄情なことは簡単にできない、これからもライブや帰省の誘いがあれば付き合う、私に振られることも考えたら家族のことは捨てられない、最終的に家族を選ぶかもしれないから私に対して待っててとはいえない。

No.2 22/04/07 03:24

もう答えは出てるように思いますが、私と家族を天秤にかけて家族を選ぶ発言で。私は遊びでキープなんだと思いますが、それを聞くと「結構、本気だよ」と言われました。
彼は家族への責任の気持ちと板挟みになって、真剣に私とのことを考えてくれてるのか、もう割り切りと答えは出てるのか。後者な気はしてますが、当然はっきり言いません。過去の女性のように、元奥さんと別れたいとは思ってくれません。元奥さんからは(元奥さんのお母さんが家を買ってくれており、奥さんも働いているのに)決まった仕送りだけでなく臨時のお小遣いも請求してきて応じているそうで、俺のことは金づるとしか思っていない、と言っていました。お子さんが専門学校卒業したそうなので、奨学金の返済がまだあるのかもしれませんが。

私は定年ごろの熟年離婚を待つ気持ちでしたが、それでも待ってて、とは言ってくれません。
定年してまで、塩対応の家族の元に地方まで帰って、男性に何かメリットがあるのか正直分かりません。

私の好きなところって?と咄嗟に聞くと、えっちなところ!と答える彼です。悲しかったです。

足繁くうちにきて安心させてくれることは感謝していますが、言質を取ると不安しかないです。
私との将来を考えてくれてないと諦めた方が良いでしょうか。

今後どうしたらいいのか、苦しいです。
今だけ楽しければと、彼みたいに割り切れたら良いのに。
温度差が悲しいです。

No.3 22/04/07 04:36
匿名さん3 ( ♀ )

彼は主さんに何も隠してはいない
主さんへの気持ちもそのまま思ってるんだと思う

それが無理なら 主さんとはいられないって事もはっきり言ってるし

元家族、元妻との関係がなかなか理解出来なくてその親しい関係に
自分は不倫相手なのかと思っても不倫とは違う
から
不倫で望む事も彼はそんな事をする必要はないし
今の関係が彼の望む関係で 元家族と不倫を制裁して新しくちゃんと関係を築く為に縁を切るなんて事をするつもりはないって事だから

主さんが不倫だと思って望む様に彼が元家族との関係をどうにかする事が正しいかの様に思っても
彼と元家族との関係は変える事は彼が望んでないから無理な事だと思う
彼は主さんにずっとそう話してきてると思うよ
同じ事を何度も何度も
だから主さんがこんな関係が嫌だと思うなら
もう続けても仕方ないと思う
このまま一緒にいるなら主さんは彼の事は
彼同様に彼氏として付き合っていけるような
主さんが独立した女性で彼がいてもいなくても自分の力で生きていく能力は十分にあるというくらいの人で
彼氏として付き合っていく事は元家族と仲良くしてる彼氏と付き合ってるって認識が出来ないなら無理でしょ

• << 9 返信ありがとうございます。 家族との関係は確かに理解できていませんでしたが、彼は心の底で奥さんのことをしっかり愛してるのかなと思いました。 整理していただいて彼の未来に私はいないと理解しました…。

No.4 22/04/07 06:39
匿名さん4 

もう不倫して10年程経って老後の自分に悲観してるのかと思いましたが…交際してまだ4ヶ月でかたや相手は20年の同士と比べて悲観しての?!。
貴方の考えが重すぎだと。
相手はそんな貴方に真摯に対応してると思いますけどね。
交際してまだ4ヶ月ならエッチを楽しんでるのもありだし普通ですよ。
普通恋愛でもまだ結婚するとか先が読めない時期なのに…不倫で結婚希望?!
もう一度言いますけど、
交際してまだ4ヶ月ですよ。
恋愛を楽しめないなら付き合う事をやめた方がいいよ。正直重すぎて怖い…

• << 10 返信ありがとうございます。 最終的なゴールが結婚とは限らないとは思ってますが、重いのは自負しています。 過去の恋愛も愛されてるかどうか自信のなさで自ら破滅していたので…今回の場合、今だけの恋愛を楽しむには惨めな結末を受け入れなければならないんだろうなと、どうしてもネガティブに考えてしまいます。

No.5 22/04/07 07:02
遠距離恋愛さん5 

主さんの描く未来に彼が合わないなら辞めるしか無いのでは無いですか?

勿論、思いを話し合う事は大切です。
でもそれは無理やり合わせさせる事ではなく彼が聞いて寄り添いたいと判断するかどうかだと思います。

1度離婚しておられるなら分かると思うのですが好きだからという感情はいずれ消えますよね?

無理は続かない。

お互い自然体で居られる人を探した方がいいです。
今感じてる違和感はよほどの事が無いかわり変わらない。

交際4ヶ月の人と結婚云々を考える時点で主さんはまた結婚に失敗するんだな~と思います。

1度結婚して離婚になって…忘れたんですか?大変だった事!
しっかりしないといけないと思いますよ。

• << 11 返信ありがとうございます。 私が今盛り上がりすぎているのでしょうね。ふつうはこんなに将来のことまで考えないのでしょうね。 離婚直後は、結婚や共同生活はもうこりごり、と思っていました。 少し冷静になるべきか考えてみます。子のこともあり再婚を急いでるわけではないので、すぐに彼と別れる選択をしても後悔するのかなと。

No.6 22/04/07 08:00
経験だけは負けないさん6 ( ♀ )

偽装離婚中にセフレ、恋人、、、
主さんもっとしっかりしないとダメですよ。
そんな人の何処がいいのですか?

子供さんの為にも男の見る目をもっと磨がないと。
子供は親を選べないのだから。

• << 12 返信ありがとうございます。 性格はとても良い人なんですが、たしかに私の好きなところで真っ先にえっちなところと言うくらいですし、元奥さん以外の女性とは遊びとしか思ってない可能性ありますよね。

No.7 22/04/07 09:47
通りすがりさん7 

偽装離婚てなぜですか?
どうしてそんな事をしなきゃいけないんですか?

考えられるのは借金から逃れるため?夫婦どちらの借金でしょうか?
家は奥さんの親が買ってくれて、奥さんも働いているなら、彼の借金?そこは聞いてますか?

主さんは再婚相手として、彼を見てますけど
その前に人間としての彼のこと、ちゃんと見てないですよ。

そもそも本当に離婚してるの?
単身赴任で一人暮らしだから「離婚してるみたいなものだ」という意味じゃないんですか?

彼は今主さんをセフレとしてみてる。家族は大事だ。家族は捨てられないから主さんに待っててとは言えない。
そんなこと言う男のことでなぜ悩むの?
主さんとの再婚はない。てハッキリ言ってますよ。
そんなこと言っても、付き合い続けようとする男。主さん、軽く見られてますよ。
捨ててやれ!

• << 13 返信ありがとうございます。 偽装離婚については制度が利用したかったとしか聞いてませんでした。 私の存在って軽いんだなと思ってましたが、やはり軽く見られてますよね。 別れるか、そうじゃないならこちらも遊びと思うか、一方的に尽くすくらいじゃないと無理だと感じてます。 悩んでいます。

No.8 22/04/07 10:18
通りすがりさん8 ( 20代 ♀ )

偽装離婚とは、婚姻関係にある者同士が離婚届を提出し、法的には婚姻関係を解消(離婚)していながら、実際には共同生活を続けているなど、夫婦の関係のままの状態を維持することである。
ネットより参照

偽装離婚をする人の多くは、不当な経済的利益を目的とするものが多い。
①生活保護や児童扶養手当などの不正受給
②保育園への優先的な入園
③財産分与などによる節税
④自己破産前の財産隠し

などで、犯罪でありバレたら逮捕されます。
スレ主の彼氏と元妻は犯罪者かもですね。
下手に再婚なんかしない方が良いと思います。
っていうか再婚の流れにはなりませんよね。
地方妻扱いみたいですし。

何をどうすればスレ主の望む結果になるんですか?
それは叶うんですか?
僅かな希望と可能性に賭ける?
彼、あなたを選ばないと言っていますが。

どんどん年老いて行きますよ、
割り切ったとして彼には戻る場所があるのに、一人になったらスレ主は次を探すんですか?
その時いくつですか?

• << 14 返信ありがとうございます。 内心いろいろ言うわたしのことが鬱陶しくなってるかもしれません。 振られるまで我儘言って今だけ楽しむこもありなのかなと、不毛なことまで考えてしまいます。 老後のことも全く考えず彼との恋愛などでいっぱいいっぱいでしたが、自分の将来のことも考えるきっかけになりました。

No.9 22/04/07 18:17

>> 3 彼は主さんに何も隠してはいない 主さんへの気持ちもそのまま思ってるんだと思う それが無理なら 主さんとはいられないって事もはっきり言… 返信ありがとうございます。
家族との関係は確かに理解できていませんでしたが、彼は心の底で奥さんのことをしっかり愛してるのかなと思いました。
整理していただいて彼の未来に私はいないと理解しました…。

No.10 22/04/07 18:21

>> 4 もう不倫して10年程経って老後の自分に悲観してるのかと思いましたが…交際してまだ4ヶ月でかたや相手は20年の同士と比べて悲観しての?!。 … 返信ありがとうございます。
最終的なゴールが結婚とは限らないとは思ってますが、重いのは自負しています。
過去の恋愛も愛されてるかどうか自信のなさで自ら破滅していたので…今回の場合、今だけの恋愛を楽しむには惨めな結末を受け入れなければならないんだろうなと、どうしてもネガティブに考えてしまいます。

No.11 22/04/07 18:28

>> 5 主さんの描く未来に彼が合わないなら辞めるしか無いのでは無いですか? 勿論、思いを話し合う事は大切です。 でもそれは無理やり合わせさせ… 返信ありがとうございます。
私が今盛り上がりすぎているのでしょうね。ふつうはこんなに将来のことまで考えないのでしょうね。
離婚直後は、結婚や共同生活はもうこりごり、と思っていました。
少し冷静になるべきか考えてみます。子のこともあり再婚を急いでるわけではないので、すぐに彼と別れる選択をしても後悔するのかなと。

No.12 22/04/07 18:30

>> 6 偽装離婚中にセフレ、恋人、、、 主さんもっとしっかりしないとダメですよ。 そんな人の何処がいいのですか? 子供さんの為にも男の見る… 返信ありがとうございます。
性格はとても良い人なんですが、たしかに私の好きなところで真っ先にえっちなところと言うくらいですし、元奥さん以外の女性とは遊びとしか思ってない可能性ありますよね。

No.13 22/04/07 18:35

>> 7 偽装離婚てなぜですか? どうしてそんな事をしなきゃいけないんですか? 考えられるのは借金から逃れるため?夫婦どちらの借金でしょう… 返信ありがとうございます。
偽装離婚については制度が利用したかったとしか聞いてませんでした。
私の存在って軽いんだなと思ってましたが、やはり軽く見られてますよね。
別れるか、そうじゃないならこちらも遊びと思うか、一方的に尽くすくらいじゃないと無理だと感じてます。
悩んでいます。

No.14 22/04/07 18:44

>> 8 偽装離婚とは、婚姻関係にある者同士が離婚届を提出し、法的には婚姻関係を解消(離婚)していながら、実際には共同生活を続けているなど、夫婦の関係… 返信ありがとうございます。
内心いろいろ言うわたしのことが鬱陶しくなってるかもしれません。
振られるまで我儘言って今だけ楽しむこもありなのかなと、不毛なことまで考えてしまいます。
老後のことも全く考えず彼との恋愛などでいっぱいいっぱいでしたが、自分の将来のことも考えるきっかけになりました。

No.15 22/04/07 18:53

みなさんご返信ありがとうございます。
まだ整理しきれてませんが、彼は元奥さんとお互い男女として見てないとしても、彼は奥さんを愛してはいるのだろうと分かってきました。
今後の身の振り方を決めかねています。
遊ばれていると分かっているとしても、長くてあと20年彼と一緒にいられるとして、割り切って楽しむのかどうか(それまでに別れ話になることはもちろんありそうですが)
もっと私と真剣に交際してくれる人をゆっくり探すかどうか。
そもそも婚活(再婚)するかどうか。
私の希望では子供が自立するまで独身でいたかったですが、その頃私は55歳。
恋愛にしても人生設計にしても、今のことで刹那的で精一杯な点を見直したほうが良いかと考える機会になりました。

No.16 22/04/21 01:25
匿名さん16 

主さんはじめまして☆
その後彼とはどうですか?
気持ちは落ち着きましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧