年下の同僚女性からバカにされて平気な40歳男なぜ平気?
部署に25歳の女性Aと40歳の男性Bがいます。
Aは気が利いて上司が何か言う前に書類を用意してあったり、お茶出しも早い、質問に秒でハッキリと答えられる。
Bは変な独り言が多い、重要度の低い仕事を優先するし簡単な仕事を大変な仕事だとアピールする、自分が怒られたり責められるとその場にいない人のせいにしようとする、雑談中Bに振られた内容の話が終わってるのに一人で「自分がwwきのっwwうふwしようとwしたらwwあふんww」て聞いてる人いないのにまだ喋ってる、質問に対して的外れなことを3つくらい返してくる、頼まれた仕事を指示通りにこなせない、事務的なことを伝達したらなぜか席から立ちあがり近づいてきて激しく頷いて見せる(もう話は終わってるのに、近くで立ったまま)、上司から「ほら今これやらなきゃでしょ」「この指示受けたらこう動くんだよ」「40にもなってなんでできないの」と毎日言われてる。
AはBのこんな感じの言動がストレスで体調を崩しました。
独り言がうるさい、自分より仕事してないのに高い給与もらってる(昇給なしの職場)、仕事やりたがりで「やろうか?やろうか?あっはん?w」絡み、仕事頼んでないのに勝手にやって現場を混乱させる、などがストレス。
上司は、誰かしらに八つ当たりしたい人です。
誰かを攻撃せずにはいられないようです。
私が勤めて4年。だいたいBみたいな人(今までの人はBよりはマシだった。独り言はうるさいけど仕事はやる、とか)がターゲットになります。
だからBがクビになることは多分ないです。
AはBにすごく冷たいです。Bが何か話しかけると(Bのハッキリしない言い方が悪いけど)「は?」や知らん顔。
年下にこんな態度取られたり、毎日上司に嫌味言われている様子を見られて平気ですか?
私だったら上司に言われないよう気を付けます。
よく平気でいられますよね…
プライドないの?
22/04/05 17:31 追記
Bに言動を注意した人が数人いますが、不貞腐れるか「うふwうふw」笑って聞き流すか、でした。
毎日上司から色々言われてても改善されないですし、別の人が真面目に指摘した時の態度の悪さ…40歳にもなって、それも恥ずかしくないですか?
自分が怒られるときにその場にいない人のせいにするのも、子供じゃないんだから…
40歳になるまで、こんな生き方してたら、もう性格も、聞く姿勢も直しようがありませんよね…
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか3レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 32HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん4レス 118HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい2レス 40HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 31HIT 教えてほしいさん
-
おばさん
何でそう言われたのか書かなきゃ無意味。(匿名さん4)
4レス 118HIT 知りたがりさん -
嫌われ者の上司
更に上の人に報告。みんなで抗議。(匿名さん2)
2レス 39HIT 匿名さん -
会わせたくない?
前にスレ立てしててその時はお互いに大学生だと言ってたので。 私の間違…(匿名さん10)
13レス 163HIT 相談したいさん -
A男とB子どちらに共感できますか
はい、どっちもダメ〜。世界の原理を何も分かっていない。(匿名さん3)
3レス 73HIT おしゃべり好きさん -
熱しやすく冷めやすい
社会が腐っているのなら、もう何をやっても退屈。音楽だって寸止めばっかり…(匿名さん2)
2レス 40HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 340HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 336HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 302HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 215HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 267HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る