注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

好きだけど話せません、何を話せば?

レス4 HIT数 326 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/04/05 20:23(更新日時)

話題提供ができなくて話せません。
話す話題が尽きましたが話したいです。
何を話せばいいのでしょうか?

大学生です。

何ヶ月か前に始めたバイトで出会った2つ上の先輩のことが好きです。先輩も大学生です。

一目惚れするタイプでは無いのですが、顔ではなくて、なんか雰囲気に強く惹かれて出会ったその日に好きになりました。自分でも不思議です。

それからというもの、よく二人だけで仕事をすることも多々あって沢山話すようになりました。私がバイト終わったあとに一時間くらい話してくれるときも何度かありました。

でもいつも向こうが話題提供してくれてばかりです。
例えば、この前どっか行ってたみたいだけど何処行ったの?とか最近こういう事があってさーとか、向こうから話を初めてくれてばかりで、私から全然話かけられません。それに、内容が会話をなんとか続けるためにしているというか、脈ある感じには思えないです。
ここ数回バイトが被ったときには話すことあまりなくて、本当は沢山話したいのに話すことがなくて私が帰ってしまったりします。

先輩は私の事を名前+ちゃんで呼んでくれたりちょっといじってくれたりしてくれますが年下で新人だから可愛がってくれてる感じがします。

どうしたらもっと仲良くなれますか?
どうしたらもっと沢山お話できますか?
助けてください。

タグ

No.3512796 22/04/05 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/05 17:11
匿名さん1 ( ♀ )

休みの日何してますか?とか、食べ物の好みとか映画どんなのが好きかとか、話題振って、美味しいお店があるけど一緒に行かないかとか、この映画一緒に行かないかとか、プライベートで遊ぶ流れに持っていくとか?

• << 4 ありがとうございます なるほど、、。 なんか食の趣味が合わないっぽいんですよね笑 色んな二択とかで話してもいつも真逆みたいな笑 映画の話はしたことないです 休みの日も誰かと遊んだ日の事以外していないのでしてみたいと思います、、。

No.2 22/04/05 18:05
恋愛好きさん2 ( ♂ )

主さんは何かに関心が興味があると言うモノはありますか?

好きな小説や漫画やアニメとか?

ドラマのツッコミどころや、You Tube とかの面白いチャンネルとかは?

私はホラーとかゾンビ系の映画が好きだと言って引かれたことがありますので、あまり突拍子も無い話は避けて、話を振れば良いと思います。

主さんの好きな方が話を振ってきてわからなければ、「それ、知らないですよ、教えてください」とか「旅行でオススメの場所ってありますか?予算があまり無いんで遠くは行けないんですけど」とか「近くのパワースポットご存知無いですか?」とか、お相手の話を膨らませるのも一つの方法ですよ。

もっとお近づきになれるイイですね。

No.3 22/04/05 20:20
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

ありがとうございます〜
相手の話を膨らませるですか、、。
私それいつもうまくできなくて、、。
頑張りたいと思います!!

No.4 22/04/05 20:23
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 休みの日何してますか?とか、食べ物の好みとか映画どんなのが好きかとか、話題振って、美味しいお店があるけど一緒に行かないかとか、この映画一緒に… ありがとうございます
なるほど、、。
なんか食の趣味が合わないっぽいんですよね笑
色んな二択とかで話してもいつも真逆みたいな笑
映画の話はしたことないです
休みの日も誰かと遊んだ日の事以外していないのでしてみたいと思います、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧