注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

お酒の強い弱いについて

レス0 HIT数 397 あ+ あ-

kumasan( 20代 ♂ YsLhWe )
22/04/01 20:33(更新日時)

この前、テレビでお酒の強い弱いの話題が触れられていました。

①たくさん飲めて顔も赤くならないタイプ(アルデヒド分解酵素とアルコール分解酵素が両者活性型) 日本人の56%がお酒が強いこのタイプ
②少量のお酒で顔が赤くなるタイプ(アルデヒド分解酵素が不活性型でアルコール分解酵素は活性型) 日本人の40%がお酒が弱いこのタイプ
③お酒自体が飲めない下戸タイプ(アルデヒド分解酵素とアルコール分解酵素が両失活型) 日本人の4%がお酒が強いこのタイプ

強い:弱い:下戸という比率は日本人だと56:40:4という割合になるそうです。
この比率に男女差は全く無いそうです。これは科学的にも医学的にも証明が既にされているとのことです。

②のタイプ(アルデヒド分解酵素が不活性型でアルコール分解酵素は活性型)の男性と、①のタイプ(アルデヒド分解酵素とアルコール分解酵素が両者活性型)の女性の2人で比較しても同じことが言えると思いますか?

タグ

No.3510131 22/04/01 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧