注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

どちらと付き合うべきか…

レス15 HIT数 2091 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
22/04/01 05:44(更新日時)

マッチングアプリで2人の女性と会いそれぞれ2回デートしました。
次で3回目のデートになるので、どちらかに告白します。

2人ともそれぞれの良さがあり、どちらの女性に告白しようか悩んでいます。
どちらの女性と付き合った方が長続きすると思いますか?
(補足:2人とも僕に対して明確な好意があるので、告白すれば上手く行くと思います)

〈A子〉
良い点:顔は僕の好み。
彼女の容姿は僕のドストライクです。
趣味や性格も似ているいる点が多い。
けど、たまに会話が途切れて気まずい空気が流れることもあるのが気になる。
(A子は“おっとり系”の子です)

悪い意味で気になる点:A子は愛が重いらしい
A子は今まで5人程付き合ったが、全てフラれたらしい。
フラれた理由はA子が“重い”という理由のよう。
僕もどちらかというと、愛が“重い”と言われるので、むしろ相性が良い…?

〈B子〉
良い点:相性が良い
会話のテンポが良く、気まずい空気は流れない。
性格も僕と似てる部分が多い。

悪い意味で気になる点:顔は好みでは無い。
正直顔は好みではないので、ファーストインプレッションは良くなかった。
けれど会話のテンポが良いので、いいなと思うようになった。

恋愛を長続きさせたいなら、やはりB子のように会話などの相性が良い子と付き合うべきなのか、それともA子のように容姿が良く何度見ても飽きず会話も普通に楽しい子と付き合うべきなのでしょうか?

No.3508439 22/03/30 12:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/30 12:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

すみません、出逢い系やったことないのでまず教えて欲しいのですが、3回目に告白しなきゃならないのですか?

両方とももうしばらくお試し期間を続けるのはルール違反になりますか?

2回デートしただけじゃ決められないと思うし、げんに、主さんも決められてないようですし

• << 3 もちろん3回目に告白するルールはありません。 また仰る通りで、正直3回目で本当に告白するべきかも悩んでいます。 ただ、アプリの都合上、お相手が自分以外の男性とのやり取りをしている可能性は十分あるので、他の男性に取られるくらいなら、早くどちらかに決断して告白した方が良いのかなとも思ってます。

No.2 22/03/30 12:56
匿名さん2 

Aの話がほんとならいわゆるメンヘラでは?
Aと付き合ってこりゃむりだってなって戻ろうとしても、Bは待っててくれないと思いますよ。Bのがいいと思う

• << 5 メンヘラの可能性もあります。 なので、Aとは1デートをして、しっかり相性を確認する必要があるかと思います。 (Bとは1日デートをしていますが、Aとは夕食や散歩などを2時間ほどするデートを繰り返しているだけなので)

No.3 22/03/30 13:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 すみません、出逢い系やったことないのでまず教えて欲しいのですが、3回目に告白しなきゃならないのですか? 両方とももうしばらくお試し期間… もちろん3回目に告白するルールはありません。

また仰る通りで、正直3回目で本当に告白するべきかも悩んでいます。

ただ、アプリの都合上、お相手が自分以外の男性とのやり取りをしている可能性は十分あるので、他の男性に取られるくらいなら、早くどちらかに決断して告白した方が良いのかなとも思ってます。

No.4 22/03/30 13:09
匿名さん4 

悩んでる時点で、どっちを選んでも後悔するよ。
そんなもんだと思う。

だって、どっちかをホントに好きになっていれば悩むなんてないはずだもの。

ただ、依存型のA子さんは注意かも。
重いを理由に5人から振られたことを、主さんがどう考えるかによると思う。
お互いに重けりゃお似合いかもだけどね。

正直言うと、B子さんは選んでほしくない。
彼女にはもっといい人がお似合いそうだから。
「顔が好みじゃないのが気になる」なんて言わない人がね。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 そうですね…本当に重いを理由に5人にフラれているなら、もう少し様子を見る必要があるのかなと思います。 ただ、付き合う前と付き合ったあとで、はじめて分かる事も多々あるかと思うので見極めは難しいです。 Bに対するご意見も仰る通りだと思います。 この点は僕の弱さが出ているのかなと思います。
  • << 13 ■4番さんに同意■ 迷っている時点で、決定打に欠ける。

No.5 22/03/30 13:16

>> 2 Aの話がほんとならいわゆるメンヘラでは? Aと付き合ってこりゃむりだってなって戻ろうとしても、Bは待っててくれないと思いますよ。Bのがいい… メンヘラの可能性もあります。
なので、Aとは1デートをして、しっかり相性を確認する必要があるかと思います。
(Bとは1日デートをしていますが、Aとは夕食や散歩などを2時間ほどするデートを繰り返しているだけなので)

No.6 22/03/30 13:24

>> 4 悩んでる時点で、どっちを選んでも後悔するよ。 そんなもんだと思う。 だって、どっちかをホントに好きになっていれば悩むなんてないはずだ… ご意見ありがとうございます。

そうですね…本当に重いを理由に5人にフラれているなら、もう少し様子を見る必要があるのかなと思います。
ただ、付き合う前と付き合ったあとで、はじめて分かる事も多々あるかと思うので見極めは難しいです。

Bに対するご意見も仰る通りだと思います。
この点は僕の弱さが出ているのかなと思います。

No.7 22/03/30 13:53
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

A
>たまに会話が途切れて気まずい空気が流れることもあるのが気になる。
これは慣れれば沈黙も気にならなくなると思います。

>愛が重いらしい
5人に振られて学習しているかどうかですね。
依存や束縛、依頼心みたいなネガティブな「重さ」に関して、これが私!受け入れてねって話なら覚悟が要ります。

B
>会話のテンポが良く、気まずい空気は流れない。
毎回テンションマックスじゃありませんよね。
途切れるようになったら?
沈黙も楽しめそうですか?
恋愛が長続きした先に結婚があるかもですが、好きじゃない顔を冷めたり不仲になった後も見続ける事になりますが耐えられますか?

どちらと会いたいか
どちらを抱きしめたいか
他の男に奪われたくないのはどちらか

どちらも違うって可能性もありますが。

• << 10 Aは自分が重いと自覚はしているみたいで、なんとか治そうと努力はしてるみたいです… 「これが私!受け入れてねっ」って感じでもなさそうです。 Bに関しては仰る通りで、好きじゃない顔を見続ける事に疑問はあります。 とはいえ、長く交際すれば、顔は飽きてくるものなのかなとも思っています。 なので、悩んでいます。 どちらと会いたいか・抱きしめたいか… については、正直いまは五分五分の状態です…。 貴重なご意見ありがとうございます!

No.8 22/03/30 14:03
匿名さん8 

もうしばらく様子見ですね。

• << 12 はい!しっかり相手と向き合う事は大切だなと思います!

No.9 22/03/30 15:22
匿名さん9 

悩んでいるなら告白しない方がいいですよ。後になってもう一人の方がよかったと後悔するかもしれません。
女性側に確実な好意があるなら、先に告白してくれた女性に決めたらいいのでは?
「好きな女の子に告白されるのが夢なんだ」と言ってみては?主さんの希望を叶えようとしてくれることも、長く続く要素になると思います。

• << 11 ご意見ありがとうございます! そうですね…いまは両方いいなと思ってしまっているので… とはいえ、マッチングアプリなので、他の男に取られる可能性もあり、時間が無いのも困ってます。 お相手は2人とも奥手で受け身なタイプなので、向こうから告白してくる事は可能性は低いかなといった感じです。 ただ、大変参考になるご意見ありがとうございます! 5.6回デートしてみて、向こうから告白してみるのもアリかなと思います。

No.10 22/03/30 16:43

>> 7 A >たまに会話が途切れて気まずい空気が流れることもあるのが気になる。 これは慣れれば沈黙も気にならなくなると思います。 >愛が重… Aは自分が重いと自覚はしているみたいで、なんとか治そうと努力はしてるみたいです…
「これが私!受け入れてねっ」って感じでもなさそうです。

Bに関しては仰る通りで、好きじゃない顔を見続ける事に疑問はあります。
とはいえ、長く交際すれば、顔は飽きてくるものなのかなとも思っています。
なので、悩んでいます。

どちらと会いたいか・抱きしめたいか…
については、正直いまは五分五分の状態です…。

貴重なご意見ありがとうございます!

No.11 22/03/30 16:48

>> 9 悩んでいるなら告白しない方がいいですよ。後になってもう一人の方がよかったと後悔するかもしれません。 女性側に確実な好意があるなら、先に告白… ご意見ありがとうございます!

そうですね…いまは両方いいなと思ってしまっているので…
とはいえ、マッチングアプリなので、他の男に取られる可能性もあり、時間が無いのも困ってます。

お相手は2人とも奥手で受け身なタイプなので、向こうから告白してくる事は可能性は低いかなといった感じです。
ただ、大変参考になるご意見ありがとうございます!

5.6回デートしてみて、向こうから告白してみるのもアリかなと思います。

No.12 22/03/30 22:25

>> 8 もうしばらく様子見ですね。 はい!しっかり相手と向き合う事は大切だなと思います!

No.13 22/03/31 12:49
社会人さん13 

>> 4 悩んでる時点で、どっちを選んでも後悔するよ。 そんなもんだと思う。 だって、どっちかをホントに好きになっていれば悩むなんてないはずだ… ■4番さんに同意■

迷っている時点で、決定打に欠ける。

No.14 22/03/31 13:49
通りすがりさん1 ( ♀ )

①でレスした者です

相手の方に『自分は誠実におつきあいできる人を探しているので、お互いじっくり見きわめる時間を作って、それから本当に付き合いたいかどうか決めてもいいですか?』って、正直に聞いてみたらどうですか

これ言われて『いやー、アタシ待てないんですよね』って返事するような女性ならそもそもオススメしません(容姿に関係なく)

自分の思ってることをストレートに伝えて、それに応じてもらえないなら縁がなかったということで諦めもつくし

あと思ったのは、A子さんですけど、5回とも別れた理由が“重いから”って、本当にそんなに悪い理由なのですか

5人のかる~い男の人とは気が合わなかったのなら、もし私が彼女の友人なら、そんなヤツら別れて良かったじゃん、って言いますけどね

男の人は“重いから”って理由にして、別れたりしますけど、要は自分はそこまで真剣にお付き合いしたい訳じゃないんだよね~って言ってるみたいなもんじゃないですかね?わかんないですけど

No.15 22/04/01 05:44
匿名さん15 

次の人、Cさんを探す!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧