注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

褒めてほしい女 とても疲れます

レス11 HIT数 569 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/04/10 02:40(更新日時)

〇〇(主さん)はよく「褒めてくれない」と女性から言われます。
褒めるのが下手というレッテルを張られています。

俺は少々性格悪いから、めちゃめちゃ厳しいこと言います。

「順番としては俺が褒められるのが先でしょっ」て思う。

女性にモテる大前提として、褒めることは必須であるのは俺も知ってる。
でもさあ、別にそこまで凄くないのに褒めなきゃいけないのは違くない?

自分より凄かったら参りましたと。崇拝しますと。
俺は褒めるべきだと思うけど。

確かに綺麗な女性は頑張っていると思う。
化粧してきてお疲れ様です。大変だったねえと。

その見た目の美しさを超える何かを感じないし、
ちょっと努力が足りない人がいるよね。。
ちやほやされていることに慣れている女性特に。
プロフィール文、メッセージ、会話で
自分の内面をプロデュースする姿勢がなくないか?

俺は見た目も鍛えてるし、君たちよりもっと
深い部分まで自己投資している。当たり前だが。

LINEでも、褒めて褒めて言わんばかりの
女性のトーク内容。

内容が薄っぺらいし、明らかに勉強してない。
食って、寝て、弾丸旅行して消費するだけの毎日。
それでいいのか?
女だからとかそんなの関係ない。
結婚したい男も年々減ってきてるけど大丈夫か?

まずは俺から色々学べよって思う。
俺は人の人生を本気で変えれれるきっかけを持っている。

だから自分の中の小さな殻に閉じこもるんじゃなくて
身近にいる凄い人からもっといろいろ吸収しようとする姿勢が大事だと思うんよね。

向上心のある女性が少なくて、俺は悲しいです。

タグ

No.3507773 22/03/29 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/29 13:39
遠距離恋愛さん1 

本当に凄い人は人の良い部分を見つける天才。

まさに私の彼。

別に滅多に褒める訳じゃないけど分かってくれてる。

だからドンドン彼に近づきたくなる。

結局、人じゃなくて自分。

No.2 22/03/29 14:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 「凄い人の定義」って持っている性格の素質に寄るよね?

超外向的な人であれば「人の良い部分を見つける天才」であるべきだけど。
それが最大の武器だから。

世の中には超内向的な人もいるわけであって。
そういう人は無理していいところ見つけなくていいから、圧倒的なカリスマ性で女性を屈服させたほうがいいと思うんだよね。自分から行かなくても吸引する何かを磨き続ける。

No.3 22/03/29 15:29
匿名さん3 

そんな事を言って来る女性が承認欲求でチヤホヤされたい性格なんでしょ。

No.4 22/03/29 17:06
匿名さん4 

頑なに褒めなければ良いだけです。

No.5 22/03/29 19:18
恋愛好きさん5 

他人の悪い面にしか目を向けない男なんて付き合う価値ないと思うので、あなたは誰とも付き合わなくていいと思います。
そうすれば褒めなければならないストレスも感じずに済みますし。

それに他人のいい面を見られないってことは、結局「負けたくない」真理が働いてるんじゃないのって思うんですが、違うって言いきれますか?

No1さんの彼氏さんの方が付き合う価値がありますよ。
うちの夫もそうだけど、普段から常に褒めるわけではないけど、悪い部分ばかり指摘するのではなく、いい部分も言うというか感謝してくれるんですよね。
それだけでうれしくなるし好きってなりますしね。

>「順番としては俺が褒められるのが先でしょっ」

これをお互い様と思えない時点で自分は痛い子だと思った方がいいですよ。
それに褒められないってことは、あなたの目の前にいる彼女たち同様、あなたにも褒める部分が見つからないのだと思います。

No.6 22/03/29 20:53

>> 5 あなたにも褒める部分が見つからないのは違うと思います。なぜなら、女性は尊敬している男から褒められたいからです。尊敬してない男に褒められたところで、「あっそ。ありがとう。」って感じでしょ?

ちなみにこの話は、マッチングアプリで向こうからいいねを送ってくれて、挨拶も向こうからしてくれる何人かの女性に言ってます。

話のやり取りをしていくと、自分たちの話ばっかで。。。
「この美人達は、一体、俺の何に魅力を感じていいねしてくれるんだろう?」って毎回疑問。
結局、頭良くてかっこいい男に褒められたいだけなのかと失望。。

俺は自分より影響力のある女にしか褒めない。そういう女に興味があります。そして、褒め倒します。

アプローチした側が、異性の気になった部分について触れていくのが普通だと思う。
最初の「マッチングありがとうございます。良かったら仲良くしてください」は「んー、ぞれだけ?」ってなる。

No.7 22/03/30 16:58
恋愛好きさん5 

>向上心のある女性が少なくて、俺は悲しいです。

マッチングアプリじゃ無理じゃない?
そういう人はリアルで相手を探せるでしょうから。

なんかあなたは魚屋に行って「高級フルーツが無い」って言ってるように感じました。
たとえが変だとは思いますが「あなたが求める女性のビジョンが決まっているのなら、そういう女性が集まる場所に行って、そこにいる人とお付き合いをすればいい」という話なのに、
「そうじゃない女性が集まってる場所で、俺の好みの女性がいないと文句を言っている」ように見えますよ。

そもそもアプリで内面のプロモーションをしたところで「会わないと分からない」「それくらい騙ることができる」と言われることもあるんじゃないですか?
なのでそういう場では履歴書で表せるような外見だったり職種や年収だったり、自分の今している行動だったりを書くのは普通でしょう。
また、行動も「男性に受けるはず」と思うことだけを書いたら「薄っぺらく見える」可能性があります。
あまりに深いことを書いても「ウザイ」「何様」と言われることもあるようなので。

なのであなたの求めるあなたが尊敬できる女性を探したいのなら「釣り場を変えろ」と進言しますよ。

No.8 22/03/30 18:12

>> 7 マッチングアプリって余りものの集まりなんでしょうかね?

リアルで行くと。。
少なくとも職場で出会いを求めるよりは、アプリは圧倒的にいろんなコミュニティがあるので
比較的、民度の釣り合う女性と出会いやすいものだと思っていましたが。
違うのでしょうか?

例えばリアルな場でハイレベルな女性と出会うとはどういうシチュエーションですか?
何かのコミュニティバーですか。。

ペアーズ微妙なんで「東カレ」にアプリ乗り換えすれば、イケてる美女と会えそうな気もしますが。使ったことありますか。。

仕事でYoutuberやっているので、同じジャンルの登録者50万越えのイケてるお姉さんと
コラボしたいとか思ってましたが、ハードル高そう。

No.9 22/03/30 19:36
恋愛好きさん5 

>> 8 >俺は見た目も鍛えてるし、君たちよりもっと
>深い部分まで自己投資している。当たり前だが。
>まずは俺から色々学べよって思う。
>俺は人の人生を本気で変えれれるきっかけを持っている。

こんな素晴らしいあなたにわからないものが、私にわかるわけありません。
そのアプリは使ったことないし。

>身近にいる凄い人からもっといろいろ吸収しようとする姿勢が大事だと思うんよね。

とご自身で言っておられるように、ご自身の周りにいる素晴らしい男性に狩場を教えてもらえばいいと思います。

向上心をおもちなんでしょ?
そういう人の集まる場所は見つかりますよ。

No.10 22/04/09 15:58
恋愛好きさん10 

LINEやらで視野が狭く井の中の蛙なのに百を知ったような語り口調にびっくり。

主さんは周りにかまってちゃんばかりでリスペクトできる女性が居ない環境じゃないことを嘆いているのですね。
主さん自信がそんな井戸にいるのはなぜ?と思っちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧