注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

すぐに仕事を辞めてしまう彼氏

レス11 HIT数 1309 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/03/26 23:53(更新日時)

誰かに相談したくてスレを立ち上げました。文章作るのが下手くそなので読みづらくてすみません。

私は今22歳で社会人1年目です。彼氏は28歳です。彼氏には仕事の辞め癖があり、私と3年付き合っているのですがその間だけでも6回ほど仕事を辞めています。仕事辞めてしまう理由は、人間関係が上手くいかなかった、給料が低かったなどです。最近も仕事を辞めたのですが、その時の理由は私との将来を考えて、もっと稼げるところ探そうと思って辞めたと言われました。また、遅刻しすぎてクビになったこともあります。
去年の夏に私は一人暮らしを始めたのですが、そこに転がり込んできてしまい、仕事をしてるときは家賃・生活費半分ずつだしてくれてたのですが、すぐに辞めてしまうので、家賃・生活費は私が出してます。
また、彼は一昨年1型糖尿病になってしまい、血糖コントロールが上手くいっていなく、神経障害が出てきてしまっていて、「どうせ俺は早く死ぬから」などの発言がよくあります。
彼は5年ほど前は、同じ会社に5年間勤めていたことがあったみたいなので、いつかそう戻ってくれるはずと思ってたのですが、人間そう変わらないのでしょうか?
また、今の彼が初めての彼氏ということもあり、別れるのが怖いと思ってしまいます。
私が幸せになるには、別れるしかないのでしょうか。

No.3505382 22/03/26 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 22/03/26 01:20
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 直ちに別れるべきだね。 辞め癖のある人は何かと理由を付け、 辞めても仕方ないと自分を正当化して辞めます。 給料が低いなど、就職する前に… そうですよね、彼がただ弱いだけですよね🥲勇気をだして別れる方向へ進めたいと思います。ありがとうございます。

• << 5 それが良いと思います。 同じ様に理由をつけてはすぐに仕事を辞めてきたらしく、私の勤め先にはパートとして入社してきた40代男性。 奥様の収入があるからパートでも何とかなってるのに、新型のBMWを買いたいだの、 投資をしたいだの大きな事ばかり言ってましたが、結局正社員登用してもらえず辞めました。 連絡先を交換した人が言うには、 その後正社員の仕事が決まったそうですが、 条件が合わないと1週間も勤めず辞め、 その次の仕事も給料が安いから辞めると言ってたそうです。年々自分の条件は悪くなるのに、 それから数年、恐らく今も同じ事を繰返しているのでしょう。 もはや奥様にも愛想を尽かされてるかも知れませんね。 辞め癖は治りません。人の性根も簡単には変わりません。別れるなら早い方が良いです。 初めての交際相手とのことですが、泣き落としで情に訴えて来ても流されてはいけません。 必ず次の仕事は必ず続ける、幸せにすると言われても信じてはいけません。急に出来るようになるならとっくにやっています。 別れたら死ぬとか言って引き留める人もいますが、仮に別れた後死んでも彼の勝手ですので主さんには関係のない事です。死ぬ死ぬ言う人はまず死にません。 彼にストーカー気質があるとか、ややこしくなりそうなら、誰か間に入ってくれる人がいるなら協力してもらって下さい。 ご自分の未来と幸せのため、頑張ってくださいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧