注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

双子の妹がパチンコに行く…私が間違われる

レス9 HIT数 449 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/04/29 15:19(更新日時)

双子の妹がパチンコ屋で働いてから、パチンコ大好きで仕事を辞めてからも娯楽で遊びに行きます
妹は未婚、子なし、実家暮らし
私は既婚、子あり、新居持ち
お互い近所に住んでいます
子供が幼稚園に通ってママ友も出来たのですが

「旦那があたながパチンコ屋にいたって言ってるけど、やるの?」と聞かれたり

スーパーの隣に大型パチンコ屋があるから
ママたちが集うスーパーで…隣のパチ屋に妹が入るとこ見てる人いっぱいいるんじゃないかとハラハラしますし、ストレスです。

わたしは一切ギャンブルしませんが間違われるのだけは嫌です。
髪型変えても顔同じなので雰囲気でわたしだと思う人もいるといると思います。
田舎なので、大型店舗がドーン!とあるだけなので違う店は無く行けないとの事。
妹自身ははパチンコを止める気がありません…

タグ

No.3504943 22/03/25 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/25 13:17
匿名さん1 ( ♀ )

田舎アルアルっぽくて
うざさ満点 田舎にいるだけ仕方ない
だってパチンコは法律を犯してるわけじゃないし
主さんはパチンコ一切しないんだし

主さんがギャンブルはしないって事を周囲に認識されるか
一度 双子の妹同伴で噂するママ達の場に一緒にたまたまかの様にスーパーで買い物を定期的にするとか現れるとか
話し掛けたりして顔出ししえ認識してもらうとかすれば良いんじゃないかと
それを何回か認識される様に自分の為にすれば
どうにかなるよ

  • << 3 田舎アルアルですよね(T-T) 一緒に行動する事も思ったんですが毎度必ず 「私お金持ってないから」と、妹に言われてしまい 奢るのもお金貸すのも面倒臭いし、嫌で こちらからはあんまり誘ってません ママ友には双子の妹が近所に住んでるとは伝えてますが、私が交流持つ程妹の顔も広くなるから悩みどころです 同じ釜の飯を食べて育ったのになんでこうも性格と生活が違うのか私も不思議です😅

No.2 22/03/25 13:17
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

あたな=あなた
打ち間違いました。読み難くてすみません

No.3 22/03/25 13:25
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 田舎アルアルっぽくて うざさ満点 田舎にいるだけ仕方ない だってパチンコは法律を犯してるわけじゃないし 主さんはパチンコ一切しないんだ… 田舎アルアルですよね(T-T)
一緒に行動する事も思ったんですが毎度必ず
「私お金持ってないから」と、妹に言われてしまい
奢るのもお金貸すのも面倒臭いし、嫌で
こちらからはあんまり誘ってません

ママ友には双子の妹が近所に住んでるとは伝えてますが、私が交流持つ程妹の顔も広くなるから悩みどころです

同じ釜の飯を食べて育ったのになんでこうも性格と生活が違うのか私も不思議です😅

No.4 22/03/25 13:55
匿名さん4 

>> 3 妹さんが悪いのではなく近所の人がうざいだけ。オタクのご主人うちの妹ねらってませんよね?とでも言ってやればいい。
てか、あなたも気にしなくてもいいじゃない。
よそのひとにどう思われても。だからなんですか?くらいで

No.5 22/03/25 14:17
匿名さん5 

そんなに田舎だったら、主さんが双子って知られてませんか?
妹さんの方がパチンコ好きだっていうことは、田舎だからこそ知れ渡るのが早いと思いますが…

No.6 22/03/25 14:52
匿名さん6 

パチンコ屋の店長に事情を説明して制服と名札を借りて言われた相手に見せて証明してはどうでしょう?

No.7 22/03/25 15:02
匿名さん5 

>> 6 横、失礼します。
お悩みの主旨をご理解されていらっしゃいますか?

No.8 22/03/25 17:56
匿名さん8 

それは双子の妹ですと伝えれば良いだけでは?
田舎なら数人に言えば周知されると思います。

No.9 22/04/29 15:19
匿名さん9 

私は双子の妹などいませんが、
私に瓜二つの人物が存在していて無性のパチンコ好きらしく、パチンコをやる知人から
「子供放ったらかしにして遊んでばっかりいるんだね」とか
「昨日〇〇町のパチ屋いたでしょ?」と聞かれることがしょっちゅうありました。
他にも「なんで話しかけたのに無視したの?」や「挨拶したのに無視されたからあの人と話すの辞めた」みたいな嫌がらせも。

でも、それって自分じゃないし実際はなんの落ち度がある訳でもないし、気にしないようにしました。

どうしても嫌なら妹さんとは髪型や雰囲気を変えるなどしてみてはいかがでしょうか?、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧