注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

二回目デート

レス3 HIT数 328 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/21 21:04(更新日時)

二回目のデートで会った男性が、上は前回と同じ服で、車の中が少し汚く、ずっと貧乏ゆすりしていました。又、昔髪を初めて染めた時の毛を1本保存していると言っていました。ご飯の食べ方もマナーとかは気にしなそうな感じでした。

私が少し潔癖症もあり少し苦手だなと感じてしまったんですが、こういうの普通でしょうか?それ以外はとても優しく、迎えに来てくれて重い物を持ってくれて食事のお金も払ってくれます。

タグ

No.3502159 22/03/21 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/21 07:30
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

「少し潔癖症」という字面を素直に受け取って回答すると、普通かどうかは人それぞれだが、許容範囲の部分はかなりあるって答えるのが、実際のところかな、と思います。

服が同じなのは着回しがヘビロテなら仕方なく、食事のマナーは厳格でなくてもいいから綺麗な食べ方に気を配って欲しいし、貧乏揺すりは自分と居ることでストレスになっているのかと思ってしまうから、そうでないなら気をつけてくれって感じで全体としては妥協できそうな気もします。

ただ、俺は潔癖症じゃないから判らないけど、潔癖症って少しとかすごくとかで症状?の差を示せることなのでしょうか?それはイヤっていうことが受け入れられないのは潔癖症の人は皆同じではないのでしょうか?

だとしたら、主さんには受け入れが中々難しいのと相手の人も受け入れづらい話になると思います。

No.2 22/03/21 08:59
匿名さん2 

生理的に受け付けない人と、これから先もおつきあいするか、
別れて自分の時間を大切に使うかの選択のような気がします。

お二人の年齢が書かれてないですが、何歳ぐらいでしょうか?
普通はいくらおおざっぱな男性でも、デートに前回と同じ服はないと思う。
食事のマナーは「気にしなさそうな感じ」だと、どの程度なのかわからないですが、
主さんが「気になる」なら、やめた方がいいと思います。

恐らくその男性の部屋とかは、汚そうと想像します。

No.3 22/03/21 21:04
おしゃべり好きさん0 

最初は凄く好きだったんですが、すぐに冷めてしまいました。もう恋愛関係にはならないとしても注意してあげた方が良いでしょうか?そうすれば次に知り合った人とは上手くいくかもしれないし。おせっかいでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧