注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw

ママ友には、いろんな顔がある??

レス1 HIT数 540 あ+ あ-

ナミクル( 30代 ♀ 80KlG )
22/03/20 22:43(更新日時)

子供が同級生で、赤ちゃんの頃から仲良くしているママ友、Pちゃんがいます。

今回はこのPちゃんについて疑問があります。

付き合いは10年ほどになります。
歳は私の一個下で、私をとても慕ってくれます。
このPちゃんとトラブルになったこともなく今まで過ごすことが出来ていて、数少ないママ友ですから、私は感謝しかありません。

私はどちらかというと、ママ友同士でつるむタイプでもなく、かと言って、1人が好きかというとそれも違う、ちょうどいい関係を好むタイプなんですが。

Pちゃんはどちらかというと、常に人といたいタイプです。
私といるときは他の人の悪口をあまり言わないのですが、どうやら他のグループに行くと悪口を率先して言っているようだというのが、ここ数年で気づくことになりました。

現に他のママ友からも、Pちゃんはそう言う一面があるっていうのは聞いています。

その悪口言い合うグループは好きでありません。
なのにPちゃんが属していることに違和感があるのです。

私には悪いような人には見えないのですが。
類は友を呼びますよね?

そのグループにいても、私を見つけるとわざわざ抜け出して話し相手に来てくれたりするんです。
でもまたしばらくすると、グループに戻っています。

私とは悪口を言い合わないから、面白なくていなくなっちゃうのかな?とか。

それでも私を大事にしてくれるので、そのいい部分を信用して付き合っていけばいいのだとk思うのですが、たまに、ん?って疑問になることもあります。

私といる時と、グループでいる時とで態度を変えるって、人間不信になりそうです。
私の悪口を言っていたと言うのは、まだ耳にはしていないのですが、もしかしたら何か言われてるかも?とか思ってしまう時もあります。

こういうママ友さんって会ったことある人いますか??

タグ

No.3501997 22/03/20 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧