注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

痩せたら友達に嫌われました

レス8 HIT数 1851 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
22/03/19 10:04(更新日時)

コロナになって在宅勤務となり。
ダイエットを始めて2年で20キロ痩せました。

恥ずかしながらコロナ前は75キロあって。今55キロです

会社の人には1年たって10キロ痩せたあたりで
「何かキレイになった?」
「本当だ。痩せたでしょ?顔回りすっきりしてるもん!」と言われて嬉しくてさらにやる気になりました。

先週、どうしても直接会社で行わなくてはいけない仕事があり久々に出社。

事情で在宅ではなく、会社に来て仕事してた部署違う友人にも久々に会えると楽しみにしてたのに無視されてしまいました

その代わりというか、コロナ前だったら絶対私に話しかけることなどなかったであろうグループが話しかけてきて

「キレイになったね。ここまで努力できるの本当にすごい」

「自宅でしてる体操とかあったら教えて!」とLINE交換。


ダイエットしてる。けっこう痩せたよ、というのはLINEでも伝えていたのに。
避けられる理由がわからないと仕事終わりにもう一度彼女に会いにいきましたがそれも無視されました。

悲しくなって諦めて帰宅

すると
「あんなに痩せたなんて聞いてない」

「私みたいなデブと一緒にいたらまた太るかもよ」

と連絡がきて。ブロックされました

LINEでは
「努力の結果みるの楽しみだわ」
「私も痩せたい。いろいろ教えて」
と言ってくれていたのに

タグ

No.3500471 22/03/18 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 17:58
社会人さん1 

太っていた主さんを下に見ていたんでしょうね。
友達ではなくて、フレネミーだったんですよ。
努力の結果を称えてくれる人達と仲良くした方が良いですよ。

No.2 22/03/18 18:00
匿名さん2 

災難だったね。
あなたはまったく悪くないけど、多分劣等感で死にそうになったんだろうなと容易に想像つくのであんまり悪く思わないであげて。
彼女も自分の心を守るのにそれしかなかったんでしょう。

ところで、痩せる前はかかわることのなかったようなグループが急にチヤホヤしてくるのは気色悪いですね。そいつらは他人をアクセサリーと考えているタイプだと思うので要注意です。

No.3 22/03/18 18:09
匿名さん2 

>> 2 あ!見事に1コメさんと対抗意見みたいになってしまってて笑いました、わざとじゃないのでお許しを…

まあ、太ってた時も今も変わらず接してくれる人がいいってことですね。

No.4 22/03/18 18:16
社会人さん1 

>> 3 ホントですね〜(笑)
全然気にしてませんよ〜😁
そうそう、どんな時でも変わらず親しくしてくれる人が1番ですね。

No.5 22/03/18 19:40
通りすがりさん5 

言い方悪くてごめんなさい。
デブ仲間だったのに、あなただけ綺麗になるなんてずるい!
の嫉妬のパターン。
ブロックは悲しいけど、努力する友達を素直に受け止められない人なんて、こちらからさよならです。
努力して綺麗になるって前向きな人だから、同じように前向きな人も集まって来ますと思います。
ダイエットして、自分や人間関係とか色々見直すきっかけになりそうですね。

No.6 22/03/18 19:43
主婦さん6 

無視は大人気ないけど劣等感で一緒にいるのがつらい友人の気持ちも分かります。

今まで通りに装って裏で悪口言いながら付き合いを続けるような人よりははっきり気持ちを言って離れてくれる人の方がお互いのためにもよかったですよ。

どうしても女同士はある程度類友じゃないと上手くいかないんですよ。

既婚とか独身とか収入とかも違いがありすぎると付き合いできなくなってくるし、状況によって友達がかわっていく事はこれから先人生で普通にある事です。

No.7 22/03/19 00:24
おしゃべり好きさん7 

思い切りネタみですよ 自分だけ痩せて綺麗になって、そんなの認めない!私と同じ太ってたくせに!
いつも主さんを下に見てたんですよ
離れましょう

No.8 22/03/19 10:04
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

主です。
みなさんありがとうございました。

話しかけてきたグループは太ってる人達をいじめていた、悪口を言っていたとかではないです。

以前は私、社食でカツ丼とかラーメン大盛りとか男性社員並みの量食べてたんです。
同世代の男性社員は細身の体型の人が多いので「オレより食うじゃん」と言われたり。

自分の欲求を満たすためだけに食べていたので仲良くなろうとは思わないのも納得なんです。

仕事に関わることはしっかり伝えてくれていましたし。

別次元の人間だと思われていたのかな、と😅

友人(元友人)のことはまだ悲しさが残っていますが仕方ないと諦めて仕事と、リバウンドしないようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧