注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

大学生のコンビニ店員さんが気になっています

レス8 HIT数 499 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/03/15 13:45(更新日時)

初めて相談させていただきます。

自分は30歳の男です。
週1で出勤している大学生の店員さんが気になっています。

少し前に、その店員さんの出勤日に偶然3回ほどレジをやってもらうことがあり、「何回もすみませんw」と言ったところ、「いえいえw」と笑ってくれたところに好感を持ち、
いつも土曜日に見かける店員さんだったので、
「土日出勤なんですか?」
店「土曜日の午後なんです〜」
「へぇ〜まだ学生さんですよね?」
店「大学生です!」
などと会話をしたのがきっかけです。

その後2回ほどその店員さんの出勤日に行き、買い物の際にレジで軽くお話をしています。
嫌がっているようには見えず、一応笑顔でお話をしてくださっているようには見えるのですが、週1でしか会えないのと、自分も30のオッサンであり、店員さん目線ではキモいと思っていたりするのでは無いかという不安もあります。

この程度の情報で脈ありの判別などは難しいとは思いますが、アドバイスや批判などがあれば教えていただきたいです。
自分は175cmの比較的大柄な男、見た目はややいかついかもしれません。
店員さんは150cmくらい、黒髪でどちらかといえば地味目な方です。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3497958 22/03/15 06:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/15 07:11
匿名さん1 

感じのいいコンビニの店員さんです。ってことです。執着されるとたぶん怖がられるでしょう。ずっとこのままの距離感でレジのときに一言二言会話するのを愉しまれたらいいんじゃないでしょうか。

• << 3 コメントありがとうございます! そうですよね、わかってはいるんですが、進展させたい気持ちが強く、こちらに書き込んでしまいました。 考えようと思います。

No.2 22/03/15 09:11
匿名さん2 

店員が、嫌がらずにっこり笑顔で接客するのは当然なので、そこは何の判断材料にもならない。

ご推察の通り、それだけ歳が上だとキモいと思われる可能性がかなり高いです。たまーにご挨拶、雑談する程度にとどめておいた方が良さそうですよ。

本気でどうこうなりたいと思うなら、焦らず少しずつ少しずつ会話を重ねるしかない。

• << 4 コメントありがとうございます! そうですよね、店員さんがあとどれくらいバイトを続けるのかを聞いて、気長に頑張ってみようと思います。

No.3 22/03/15 10:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 感じのいいコンビニの店員さんです。ってことです。執着されるとたぶん怖がられるでしょう。ずっとこのままの距離感でレジのときに一言二言会話するの… コメントありがとうございます!
そうですよね、わかってはいるんですが、進展させたい気持ちが強く、こちらに書き込んでしまいました。
考えようと思います。

No.4 22/03/15 10:39

>> 2 店員が、嫌がらずにっこり笑顔で接客するのは当然なので、そこは何の判断材料にもならない。 ご推察の通り、それだけ歳が上だとキモいと思われ… コメントありがとうございます!
そうですよね、店員さんがあとどれくらいバイトを続けるのかを聞いて、気長に頑張ってみようと思います。

No.5 22/03/15 10:42
大人の恋愛さん5 

恐らくなんの興味もないと思います。
お相手からしたら、また来た!と思われているのでは…

しつこくせず執着せず、さらっとして、追いたくなるような男性でなければダメです。

• << 7 コメントありがとうございます! そうですよね… おっしゃること、とてもとてもよく理解できます。 ですが、モテない男は何もしないと何も起きないという悲しい現実があるので、しっかり考えて行動しようと思います…。

No.6 22/03/15 10:44
通りすがりさん6 

店員さんの好み次第です。

年齢も容姿も。
店員さんからしたらスレ主さんのスペックは何も知らないですよね?
妻や彼女がいてもおかしくない年齢ですし(店員さんも彼氏がいてもおかしくない)
私も大学生の頃コンビニでバイトしていましたが、仕事ですから愛想は振り撒いていましたよ、贔屓にしてくれるおじさんの常連さんも何人かいました。

そこのコンビニでは無いですが、今の主人とはバイトのお客さんとして出会いました。
もちろん見た目や雰囲気も好みでしたし、職業も格好良く(年齢は二つ上)デートに誘われたのがご縁でお付き合いし結婚に至りました。

つまり、年齢も容姿も性格も職業もその店員さんの好みであれば脈は出てきますし上手く行くと思います。

• << 8 コメントありがとうございます! とても素敵な旦那さんだったのでしょうね… コメントを読んで、私が自分自身のスペックを無理矢理過大評価していたのだな、と思いました。 世間一般で評価される様な方であれば脈は出てくる、なんて当然のことですよね。 己を振り返って、身の丈に合ったことをしていこうと思いました。ありがとうございます。

No.7 22/03/15 13:32

>> 5 恐らくなんの興味もないと思います。 お相手からしたら、また来た!と思われているのでは… しつこくせず執着せず、さらっとして、追いたく… コメントありがとうございます!
そうですよね…
おっしゃること、とてもとてもよく理解できます。
ですが、モテない男は何もしないと何も起きないという悲しい現実があるので、しっかり考えて行動しようと思います…。

No.8 22/03/15 13:45

>> 6 店員さんの好み次第です。 年齢も容姿も。 店員さんからしたらスレ主さんのスペックは何も知らないですよね? 妻や彼女がいてもおかしく… コメントありがとうございます!
とても素敵な旦那さんだったのでしょうね…
コメントを読んで、私が自分自身のスペックを無理矢理過大評価していたのだな、と思いました。
世間一般で評価される様な方であれば脈は出てくる、なんて当然のことですよね。
己を振り返って、身の丈に合ったことをしていこうと思いました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧