注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

ホワイトデー

レス3 HIT数 396 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/13 02:22(更新日時)

13歳年上の付き合っている彼から今日バレンタインのお返しを貰いました。
色々なお菓子の詰め合わせで私の好きな作品の原画展の限定グッズを貰いとても嬉しかったです。

しかし彼が普段、私の母が「お世話になっているから」と食パンなど色々な食材を渡していて彼が気をつかい家族の分もお菓子の詰め合わせを用意してくれたのですが母は気に入ってくれなくて文句を言っていました。

「私の家族の事を彼に教えて彼が考えてせっかく用意してくれたのに失礼だなぁ」と思いました。
私の来月の誕生日にプレゼントを彼がプレゼントしてくれるのに「何が欲しい?」と言われて私がだした答えを彼は「いいよ」と言ってくれたのに母が質問してきたので母に教えたら呆れていました。

彼は私の母と何度か母と会った事があって仲良さそうに話してくれていたのですが相性悪いのでしょうか?
私は好きで別れたくないのですが別れた方がいいでしょうか?

No.3496269 22/03/12 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/13 00:28
匿名さん1 

他人のプレゼントに文句をいうのはやや大人げないと思いますが、お母様の希望を聞いてみれば余計なすれ違いは減らせるかもしれません。
こんなつまらない理由で別れたらびっくりですよ。

No.2 22/03/13 01:20
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

多分、13歳も、歳上なのでそれなりのお返しを期待をしてると思います。
母親の交際の時の価値観で色々とポリシーがあると思います。
それが、貴女の母親の価値観と彼の年の差としての価値観が、合わないだけと思います。
手塩にかけて育てた娘なので、それなりのお返しを期待をしているから。
駄目と言うだけと思います。
娘の交際に口を出すのは、少し大人気ないと思います。

貴女は、欲が、無いので母親が、指導してると思います。

彼も年の差だから、それなりの事をしないと娘が、安く見られてると勘違いをしてますし、彼も少しケチな面も母親には、気に要らないだけと思います。
釣った魚に餌をあげないと言う事があるので?
母親は、貴女にそれを言いたいと思います。
貴女が、母親の性格を熟知して要るので言いそうな事は、貴女が、先に手を打って彼にアドバイスをした方が良いと思います。
相性では、無くて?

母親が言うのは、常識的な事をして欲しいと思います。

No.3 22/03/13 02:22
まり ( SYSOP )

彼氏さんはすごくいい人ですね(*^^*)
結婚前から御家族に気を使って頂けるのは素晴らしい事だと思います。
お母様はあなたを大切で大好きなので彼氏さんに奪われたくないのかもしれませんね。違う人が彼氏さんでも気に入らない点を見つけようとしそうな雰囲気はありませんか?
あなたの趣味嗜好を大切に考えてくれる彼氏さんと別れたら勿体ないように私は感じてしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧