注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

別れられない

レス4 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/03/04 12:39(更新日時)

私には喧嘩ばかりする恋人がいます
性格が真反対で、価値観のあわないことが常にあります
いよいよお互いに耐えられなくなり、我慢できるかできないかの狭間にまで最近はなっていて、別れるか別れないかの話題もちょくちょく出てくるようになってしまいました。
それでも私も相手も、ストレスを感じることが増えたものの好きの気持ちは変わっていません。
別れることが妥当なのはわかっていますし、いっその事相手を嫌いになれたら楽なのではないかとも思っています。
でも、今まで楽しく互いに幸せで過ごしてきた日々は確かにあって、それを思うとどうしても相手から離れることや今まで純粋に相手を愛していた過去の自分を否定するような気持ちになってしまい、悲しくなってしまいます。
こういう時どんな心の持ち方をしたら気持ちが楽になるのか、またどうすればいいのかがわからないです。

タグ

No.3489689 22/03/04 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/04 03:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れる気持ちは固まってきているのでしょうか?一人一人の価値観が違うのは当然ですから、どちらかが我慢するとかではなく、お互いにどこまで妥協できるかを考えてみてもいいのかなと思いました。話し合いの結果に納得できなければ、まだお若いですし、新しい恋を見つけに行ってもいいんじゃないかなって思います!彼氏と付き合ったからこそ、今の自分があると考えれば無駄ではなかったと思えると思いますよ〜!

No.2 22/03/04 04:51
匿名さん2 

どのくらいお付き合いされてるか分かりませんが、情入ってるじゃないですかね。
ずっといた人がいなくなるって寂しいし、不安になりますからね。
別れた当初や別れる前は美化されがちなので、それにとらわれないことがまず大事。
そして、イライラし過ぎて〇〇に集中できなくなったら別れるなど別れる基準を作って、それに達したらいくら好きでも別れると強く気持ちを持つこと。

私も過去に主と同じように好きだし、楽しお思い出たくさんだけど、ストレスが増え過ぎて私の別れる基準の出来事が起きたので別れたことがあります。
別れ話をしても別れないからと言われ、荷物は持って帰ってくれないし、鍵は返してくれないしでした。
私が一人暮らしで彼が実家だったので、荷物を送りつけて、連絡取れないようブロックし、鍵は共通の友人つたえで返してもらいました。
強引で非常識な別れ方で本当申し訳なかったですけど、好きな気持ちやいい思い出があると私は突き放すような別れ方じゃないと吹っ切れないので…

今でも元気にしてるかな、あのまま付き合ってたらどうなったかなと思いますけど、別れて正解とも思ってます。

No.3 22/03/04 12:15
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

そもそも〝価値観〟というのは、それまで生きてきた(育ってきた)環境やそこでの経験が土台となって、それぞれの人の気持ちに芽生えるものなので、生まれながらに持っているものでも、永遠に変わらないものでも無いと俺は常々思っています。そして、価値観が似ている、合う、近い、などを感じる人と出会うこと自体、極々稀なことだと思いますし、それに気づくこともそうあることではないとも思います。だから、今の妻とも過去にお付き合いがあった方とも、喧嘩の原因を〝価値観が違うから〟で(簡単にあるいは短絡的に)片付けたことはありません。多分、自分が気に入らないことに対して、先入観や固定観念(決め付け)でお互いに耳を傾ける気持ちがないことが喧嘩の原因だと思います。
また、価値観に違いを感じるのならば、〝それは価値観が違うから〟でお互いの価値観を否定するのではなく、〝何故、そのような価値観になるのか?〟について互いに互いを考え、話し合うことが必要だと思っています。そうすることで、妥協できることが浮き彫りになり、新たな価値観を生み出すのだ、と思うのです。

脈絡のない長文になり、すみませんが、価値観が違うからで、⭕❌を決めてしまうのは、短絡的だし、その後の出会いの可能性を狭めるだけだと思いました。

No.4 22/03/04 12:39
通りすがりさん4 

例え別れても
彼と愛し合った日々は無くならないし、否定もされません
思い出としてずーーと心の片隅に置かれるだけです
そういう出会いと別れを繰り返して人は成長していくものだと思います。
彼と付き合った日々の良い所、悪い所を踏まえて
次に出会う人、付き合う人とうまくいくように
この経験を活かしていく
そういう感じで良いのではないかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧