注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

彼は私と会いたくないのでしょうか...。

レス5 HIT数 339 あ+ あ-

恋わずらいさん( 10代 ♀ )
22/02/28 18:40(更新日時)

社会人(彼)と大学生のカップルです。
彼とのデートの日に彼の仕事が急遽入り潰れてしまいました。それによって私以上に彼が落ち込んでいて「3月のモチベーションがなくなった」、「自己嫌悪やばい」と言ったり、時間を無駄にすることを嫌う彼が「家についても未だ何もできてない、ショックすぎて...」と言ったりとかなり落ち込んでいました。気にしないで、仕方ないことだよ、誰も悪くないよと慰めつつ、代わりにデートのできる日を2人で話し合い見つけ、彼は「その日に休みの申請出しとくよ。申請ぎりぎりになっちゃうけど未だ間に合うと思うから」と嬉しそうに言っていました。
その後、平日になり彼に「あれ、⚪︎月⚪︎日(デートの日)の申請のこと忘れてない?」とLINEで聞いたところ「え、申請ってなんだっけ?」と逆に質問で返されてしまいました。「休みの話!会うって約束したじゃん」と訴えると「ああ、ごめん、覚えてるよちゃんと」と言われました。
正直本当は忘れていると思います...彼は私と会う気はあるんでしょうか?会う気がないとしたら会えないと分かった時、なぜあんなに落ち込んだんでしょうか....

タグ

No.3486839 22/02/28 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/28 16:32
通りすがりさん1 

本当は忘れてるって前提なら、わざわざ大袈裟に落ち込んだフリをしたんだろうね。

残念には思っただろうけど、それよりは申し訳なさをどうにかしたかったんじゃない?

結果的にはその場しのぎとバレるパターンだけど…。

No.2 22/02/28 16:53
恋わずらいさん2 

>> 1 成程。私のことがどうでもよくなってしまった等では無い可能性が高いという事でしょうか…?
因みに忘れてない場合、どのような心情だと思いますか…?
重ねて質問してしまい申し訳ございません。お答えしてくれると嬉しいです。

No.3 22/02/28 17:12
通りすがりさん1 

どうでもいいわけじゃないと思うよ。

忘れてなければ、考えられるのは1つ。主さんがどんな反応するか?とか、えーっ?ってなるのを分かっていて、カマかけたんだと思う。

されると嫌がる人も多いんだけど、ついついやっちゃうヤツも多いのよ。困らせたいわけじゃないんだけど、可愛さ故に…ってやつかな。

私も子供の頃に親からされたことあるよ。
私「今度○○買ってくれるんだよね?」
親「え?なんの話し?」
私「えーっ?!こないだ言ったじゃん!!!」
親「(笑)冗談よ冗談。覚えてるよ」

ってやつね。

No.4 22/02/28 18:07
恋愛好きさん4 

彼は社会人何年目ですか?

1年目だったら社会人として時間の配分がわからなかったり、いきなり仕事が入ることに慣れていなくて、落ち込み、鬱っぽくなってるのかもしれません。
だから色々とうっかり忘れてしまったり、思い出せない状況が起きていると…

あなたのことがどうこうではなく、慣れない仕事に押しつぶされそうになっているんじゃないかと思います。

No.5 22/02/28 18:40
恋わずらいさん5 

>> 4 1年目です。
今日彼から「ちょっと今日(仕事で)色々あって凹んでた。ごめん」と連絡がきました。恋愛好きさんが言うように、落ち込んでいるが故に他の事を考えるどころでは無かったみたいです。
彼に予定を忘れられることは初めてだったので、自分が何かしてしまったのではと動揺してしまいました...うっかりだったのですね。改めて社会人1年目はとても大変な時期なのだと思いました。早く彼が仕事に慣れることを願って、彼を支えていきたいと思います!回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧