相談にのってください。

レス1 HIT数 297 あ+ あ-


2022/03/01 10:00(更新日時)

卒業後、先生と離れるのがとても不安です

中3女子です。
私はあと10日程で中学を卒業します。
今の学校では一年間お世話になり、学校の先生方には本当に何度も私の家庭問題で助けてもらってます。
私は3ヶ月ほど前に一時保護されて、一ヶ月ほどで退所し家に戻りましたが状況が何も変わっておらず
更には悪化してしまっているような気がします

家が危険な状況の時に学校を一番頼りにしていてその中でも担任の先生のことを一番信頼していて 先生とか関係なく
一番楽に本音で話せる人です。
担任の先生と話すと気持ちが本当に楽になって凄く安心します。(恋愛感情??は無いです!)
去年の二学期から何度も担任の先生には話を聞いてもらったり危険な時に家に駆け込んだりした時も対応してくださったり本当に心の支えなので卒業後がとても不安です
家の状況が変わっていないから、卒業後に私が本音で相談できる人がいなくなってどうなってしまうのか怖いです
今の担任の先生に心を許しすぎて、今の先生ほど頼れる人に出会えないとも思いますし凄く心細いです。
ただ、家庭のある先生なので卒業後も相談をのってもらうのは迷惑だと思いますし…。
家庭問題は児相の方に頼ろうと思いますが、
自分の心の支え(?)というか、本当に信頼できる先生に出逢えたので別れがとても寂しいです。

卒業式は3月11日です。
この不安な気持ちを担任の先生に相談??してみるのは先生にとって負担となりますか…?

皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.3486821 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「レシピ板」から「人間関係板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧