注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

離婚したいと言われた

レス7 HIT数 851 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/02/27 17:36(更新日時)

結婚して5年、私は元々怒ると喋らない人です。旦那と喧嘩中に酷い事を言われ、私はその時は逃げたくなりちょっと距離置こうかな?とは言いました。でも、話し合いしないと先に進まないと思い旦那の所にいます。
旦那は喧嘩するとその日、又は翌日には仲直りしたい人、ギクシャクしたままはお互い孤立するし耐えられない、我慢できないという人です。私は、喧嘩後1週間口聞かなくても平気で、2〜3日そっとしといてほしい人です。私は、素直じゃなく喧嘩後、素気ない態度、無視、目も合わしません。避けて行動します。知らん!とか冷たく話します。
私からは歩み寄り話し合う態度はなく、旦那の方から話しかけてくるのを待ってしまいます。意地を張るんです。旦那は私からは永遠に話しかけてこない、ずっと冷たい態度され夫婦じゃないと思うらしく、しかも距離置こうかな?の言葉に俺と離れたいんだ、一緒にいたくないんだと理解して、もうこんなの嫌だと言われ離婚したいと言われました。
私からしたら、何故こんな事で離婚なる?わかりません。距離置くのも頭冷やしたり、対処考えたり、離れて落ちつきたいからです。
ずっと顔見たくないとか、一緒にいたくないとか、そのように決め付けて私の態度に嫌気をさすんです。仲良い時は離婚はしたくないと言う。どうしたらいいかわかりません。

タグ

No.3486045 22/02/27 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/27 14:08
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

私は、親と喧嘩しても1週間口聞かない、顔も見ない、無視はありました。ダメだと分かっているけど素直になれなくて。
私は、例えば2〜3日、1週間ギクシャクして時間置いてまたそのうち仲直りするからと安易に考えていました。こうゆう夫婦もいると思います。
旦那は、1人は寂しい辛い人、私が無視したり会話は一言、目も合わず素気ない態度のまま日にちが過ぎるのがとても嫌らしく、できない人です。だから、旦那の方から無理にでも会話して早く仲直りしています。
離婚したいと言われ、ショックと落ち込んでいます。
とりあえず、喧嘩の翌日には話し合うルールは約束はしました。無言が辛いらしいので。
朝、喧嘩も含め私ともう一緒にいたくない、嫌なら言ってねと言ったら、俺はそりゃぁ、できたら上手くやりたいよ、離婚はしたくないと言いました。
私は、頭の中が混乱しています。

No.2 22/02/27 14:11
離婚検討中さん2 ( ♀ )

私も旦那さんと一緒です。
話し合い出来ないなら、夫婦でいる意味ありません。
私も、離婚したくてたまりません。
話し合うのも、喧嘩するのも無駄になり、
子供に言付けして、あまり顔合わさないように、避けてます。
まだ、喧嘩してるうちは、旦那さんに、貴方への気持ちがあるだけまし。
意地はらずに話し合って、仲良くしないと。旦那さんは、悲しいと思いますよ。
私は、悲しかったけど、今は、悲しみもなにもない。

No.3 22/02/27 14:19
通りすがりさん3 ( ♀ )

私は、喧嘩しても引きずりません。夫婦、どちらかとなく自然に仲直りします。だからこそ結婚27年上手くいってるんだと思います。
私も、旦那が1週間機嫌が悪かったり無視されたら離婚を考えます。だって、思い切り喧嘩も出来ないですよね、そんな態度取られたら。
言いたい事言えずに我慢する結婚生活なんて幸せなんですか?威圧的に無視される立場になってみたら解ると思いますが。

No.4 22/02/27 14:21
匿名さん4 

若い人ならわかるけど、主さんは40代。
喧嘩も面倒だし、離婚せず上手くやっていきたいなら喧嘩は長引かせないこと。
無駄な労力使うだけ。
旦那さんみたいな思考の人の方が家庭生活は上手くいきます。

No.5 22/02/27 14:50
匿名さん5 

歩み寄りもせず意地を張って冷たい態度をとるなんて、主さんがだいぶ幼稚だと思いますよ。いつまでも意地を張っていたいなら離婚を覚悟しないとかもですね。

No.6 22/02/27 16:04
通りすがり ( ♀ ofQQLb )

私も旦那さん派。
何日もイライラしたら疲れるだけ。
話し合いも出来ないなら、離婚した方がまし。
そんな事で気を使ったり、顔色伺うのがどれだけ苦痛か。

No.7 22/02/27 17:36
匿名さん7 ( ♂ )

私も旦那さんと同じ考えです。
私は危険が伴う現場作業をしています。喧嘩して1週間も口を聞かない状態だったら仕事に身が入らず事故になりかけない。旦那さんが車で通勤されているなら事故で怪我もしくは最悪人身事故になるかも?

旦那さんみたいなタイプは喧嘩の事をずーっと考えてしまうタイプ。私もそうだけど・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧