注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

私には最高の旦那だけど、他人には心の狭い人

レス5 HIT数 620 あ+ あ-

悩めるあんな( 40代 ♀ 1WBRLb )
22/02/28 15:56(更新日時)

結婚22年目です。同い年の旦那は大学からの付き合いで、見た目も好きだし、サラリーマンとしては稼ぎもそこそこ良く、ずっと共働きなので家事も掃除、洗濯、料理等何でも嫌がらずにやってくれます。ギャンブルも一切しないしタバコも吸わず、趣味は釣りとフットサル。私の家族や友人とも仲良くできる社交的な人で、基本的に結婚生活に不満はありません。

ただ、旦那は私や身内にはとても優しいのですが、他人に対して心が狭いんです。
無理に割り込みするマナーの悪い車がいると追い越す時にドライバーの顔を睨みつけたり、スーパーの通路を塞ぐような体勢で商品を選ぶおばさんの横をわざと強引に通り抜けたり。もちろん相手に非がないとは言いませんが、イライラした雰囲気が伝わって一緒にいる私が嫌な気分になるからやめてと言っても、その時は反省する素振りを見せますが、何度も同じようなことを繰り返します。

離婚なんて全く考えてないですが、きっと旦那のこういうところはずっと変わらないだろうから、だんだん人として嫌いになりそうで。どうやって自分の気持ちと折り合いをつければよいのか、悩んでます。

タグ

No.3485712 22/02/27 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/27 00:37
結婚の話題好きさん1 

言い方悪いけど、ヤクザやヤンキー気質だよね。
身内には優しくて頼りになるけど、他人には悪態つくし横柄で冷酷って。
怖いのはその他人に対する敵意がなにかがきっかけで身内に向けられたときだね…。今後もし「そのとき」が来たときに考えればいいのでは?

• << 3 そうなんです!まさにヤンキー気質。 表立ってやんちゃしてたとかではないのですが性格がヤンキーだと思う。あと言葉とかもちょいちょい。 身内にキレたりするようなバカな人ではないと信じてるけど、気質は変えようがないですしね…でも、その時が来たら考えます!

No.2 22/02/27 00:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

今、コロナ禍で話題になった

マスク警察とか
日本人のSNSは、正義感の強い傾向があって少し危険ですとか

そういった類いに近いですね

車の運転中のマナー悪い人に対して怒ったりして
態度の豹変する人って

車の運転中って、全能感あるらしく
危険らしいです

主さんに優しいって事ですが
正義の名のもとだと
怖い人なのかもしれません

改善方はあまり聞かないですね・・・

怖いですよね
お疲れ様です

• << 5 うーん、別に正義感が強いって訳じゃないんですよね… 運転中も全能感があってオラオラ系になる訳でもないです。いつもは至ってフツーなので。

No.3 22/02/27 00:47
悩めるあんな ( 40代 ♀ 1WBRLb )

>> 1 言い方悪いけど、ヤクザやヤンキー気質だよね。 身内には優しくて頼りになるけど、他人には悪態つくし横柄で冷酷って。 怖いのはその他人に対す… そうなんです!まさにヤンキー気質。
表立ってやんちゃしてたとかではないのですが性格がヤンキーだと思う。あと言葉とかもちょいちょい。
身内にキレたりするようなバカな人ではないと信じてるけど、気質は変えようがないですしね…でも、その時が来たら考えます!

No.4 22/02/27 21:31
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

こんばんは、うちの主人と似ていてびっくりしました。スーパーで道塞いでるのが悪いからと、ぶつかりながら歩いてどけます。通りますよの一言が何故言えないのか^^;
私は後ろから歩いて、申し訳ないのと恥ずかしさでいっぱいです。
主人的には邪魔になるのが悪いってことなんですけどね。やり方が…
相手が変な人だったら刺されたり、報復されても私は巻き込まれたくないからね!?と言ってます。
運転に関しても一緒に出掛けるときは私がしてます。なんでこんなしょーもないことで怒る?って気分が悪くなるので…

今の好きじゃないと言ってくしかないと思いますが、疲れますよね。ちなみに義両親の育てかたが違ってたらヤクザになってたと占い師に言われたことあります。その名残りなのかしら…

No.5 22/02/28 15:56
悩めるあんな ( 40代 ♀ 1WBRLb )

>> 2 今、コロナ禍で話題になった マスク警察とか 日本人のSNSは、正義感の強い傾向があって少し危険ですとか そういった類いに近いで… うーん、別に正義感が強いって訳じゃないんですよね…
運転中も全能感があってオラオラ系になる訳でもないです。いつもは至ってフツーなので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧