注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

パパっこすぎる娘

レス9 HIT数 586 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
22/02/22 08:14(更新日時)

一歳の娘がすごいパパっ子です。

私達は共働きで、育児も家事も分担でやっています。
旦那が転職したため、朝は私のが早くて帰りが遅いため、旦那が保育園の送り迎え(認可外)をしてくれてます。

仕事の日はほとんど今は旦那がお風呂に入れています。
だからか、寝る時も旦那の腕の中じゃないと寝ず、抱っこをねだる時も私の腕を跳ね除けて旦那に行きます!

こないだソファで旦那にもたれかかってたら、顔をどかして来て、旦那の膝の上に乗ったり、旦那に怒られたときもなぜかわたしに矛先がきて、私の顔を叩いてきます!

さすがにパパっこすぎてたまに寂しくなります笑笑

普段2人きりのときは普通に甘えてきます。
今お腹に2人目がいるので、2人目が出来たら助かるのかもしれませんが。。同じような方いらっしゃいますか??

タグ

No.3481465 22/02/21 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/21 09:58
匿名さん1 

娘さんに嫉妬ですか?笑

可愛い盛りですね
次のお子さんも産まれたら
戦場化すると思いますが…

元気なお子さんを産んで下さい♪
(づ。◕‿‿◕。)づ

• << 5 ありがとうございます!戦場化、、恐ろしいです! そうですね、1人目とじっくり一緒にいれるのも今だけだと思うと、大切にしようと思えました! ありがとうございます!

No.2 22/02/21 10:34
匿名さん2 

寂しくなるの分かります。
でも、腕を跳ね除けるとか怒りの矛先を主さんに向けるとかは、主さんの事を信用?信頼?してる証でもあるように感じました。
普段甘えてくれるなら尚更。
この人は何をしても私を嫌いにならないみたいな信頼感があるからこそ、素直に気持ちを表現出来るみたいな。
小さい子もそういうのを本能的に感じて、人によっては態度変えたりあると心理学で学んだ事があります。

パパもママも好き。なんて理想的じゃないですか!

• << 6 そうなんですね! 旦那にも「アンタ嫌われるてるやん!かわいそう」とか言われるので少し寂しくなってましたが、信頼されてると思えば頑張れそうです。 ありがとうございます!

No.3 22/02/21 10:45
テル ( 50代 ♂ tErlG )

2人目のお子さんが男の子なら、ちょうどバランスよくなるらしいけどね。
俺には良く解らないことなんですが、妻が「物心がつくと女親と娘は〝女対女〟。嫉妬心がお互いに芽生える。女親にとって息子はずっと可愛い息子。上が女の子の家庭の母親は男の子が産まれると可愛くて仕方ない人ばかりだよ。」だそうです。旦那さんの事など構ってられなくなるそうですから、今はそう思われていても、娘さんと旦那さんの仲の良さは後々助かるかもしれないですよ。男の子が産まれますように!

• << 7 ありがとうございます! 2人目は男の子らしいので安心しました! まさに女対女を感じました笑笑 寂しいです( ; ; )でもそういうものなんですね! ありがとうございます!

No.4 22/02/21 11:54
♀ママさん4 

>> 3 納得!

私の家庭がそうだから。一番上の娘がパパっ子で、二人目が息子でママっ子です。子供ですから、二人とも同じように愛していますが、パパから見ると、私が、息子を可愛がり過ぎと言われます。私から見ると、パパは娘を可愛がり過ぎに見えます 笑笑

バランスはいいと思ってます。

妹夫婦の所は、娘2人ですけど、一番上がパパっ子で、二番目はママっ子だそうです。
ここの家は、主さんのお宅みたいだそうですよ。パパとママが仲良くしていると、割って入って、「私のパパだから、触らないで!ママはあっち行って!」って怒られると言ってました。

小学校2年生になった今でも、パパっ子は健在だそうですから、まだまだ長いですね 笑

子供ながら、可愛らしいと私は思います。

• << 8 パパっ子は可愛いのですが、わたしのことを邪険にしてる感じが少し寂しくなってしまいました笑笑 産んだのは私なのにって( ;∀;) でも可愛いですよね^^ 旦那がマウント取ってきてドヤ ついてくるのがちょっとウザイですが笑笑 ありがとうございます!

No.5 22/02/21 16:21
ワーママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 娘さんに嫉妬ですか?笑 可愛い盛りですね 次のお子さんも産まれたら 戦場化すると思いますが… 元気なお子さんを産んで下さい♪… ありがとうございます!戦場化、、恐ろしいです!

そうですね、1人目とじっくり一緒にいれるのも今だけだと思うと、大切にしようと思えました!
ありがとうございます!

No.6 22/02/21 16:23

>> 2 寂しくなるの分かります。 でも、腕を跳ね除けるとか怒りの矛先を主さんに向けるとかは、主さんの事を信用?信頼?してる証でもあるように感じまし… そうなんですね!

旦那にも「アンタ嫌われるてるやん!かわいそう」とか言われるので少し寂しくなってましたが、信頼されてると思えば頑張れそうです。

ありがとうございます!

No.7 22/02/21 16:24

>> 3 2人目のお子さんが男の子なら、ちょうどバランスよくなるらしいけどね。 俺には良く解らないことなんですが、妻が「物心がつくと女親と娘は〝女対… ありがとうございます!

2人目は男の子らしいので安心しました!
まさに女対女を感じました笑笑

寂しいです( ; ; )でもそういうものなんですね!
ありがとうございます!

No.8 22/02/21 16:26

>> 4 納得! 私の家庭がそうだから。一番上の娘がパパっ子で、二人目が息子でママっ子です。子供ですから、二人とも同じように愛していますが、パパ… パパっ子は可愛いのですが、わたしのことを邪険にしてる感じが少し寂しくなってしまいました笑笑

産んだのは私なのにって( ;∀;)
でも可愛いですよね^^
旦那がマウント取ってきてドヤ
ついてくるのがちょっとウザイですが笑笑

ありがとうございます!

No.9 22/02/22 08:14
みっちゃんママ ( 30代 ♀ 7DvlG )

それ、すごく分かります。
私のとこも下の娘がパパ大好きでいつもパパの傍に行きます。
パパは子供を大事にしてくれる優しい旦那さんなのは有難いですが、反面で寂しく思う時もあります。
パパが仕事でいない時は私の膝の上に乗ってきたり、私と楽しく遊んだりしながら過ごしてます。
娘は本当にお父さん子なので、もうパパには勝てないと諦めてます。
上のお兄ちゃんはお父さん子でもお母さん子でもないですが甘えたい時は私の方に来る感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧