注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

子供すぎて、、

レス6 HIT数 514 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
22/02/20 01:57(更新日時)

旦那は折れない性格でお互い折れないので喧嘩になってきたので、私が話を終わらせる様に気をつけてます。

旦那と外食してるとき、私自身の家族の習慣について話してして、イライラしましたが、説明も兼ねて話したかったですが、喧嘩になりそうだったし、外食してたので、とりあえ話しを終わらせました。

その態度が気に入らなかったのか、旦那は急に無言になりずっとメニューをみてました。

喧嘩にならないためにと冷静に話せなそうなのでラインで話を終わらせた理由を話しましが、態度は変わらないので聞いたら、私が怒ってるからだと言われました。
子供すぎて疲れます。

タグ

No.3479914 22/02/19 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/19 10:54
匿名さん1 

そういう旦那さん多いよね
我慢してずっと結婚続けてる奥さんすごいなって思う

No.2 22/02/19 11:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。

終わらせるのでなく
楽しい方向にシフト出来て、会話が弾むと良いんですけどね。

夫婦は化学反応で、影響しあうので、
仲の良いご夫婦等は、お互いを良くみて表情等をミラーリングといって、写し取る(真似る?つられる?)らしく、似てくるそうです。

でも、凸凹しているご夫婦でも、夫婦は鏡なんて言葉もあって、相手の行動を断ち切って、自分ばかり。と思うようになると、お互いに自分ばかりが我慢して苦労していると思うようになって、相手を思いやったり理解しようという働きが減って、最終的には嫌がらせというか、当て付けるようになったり、無視をして、破綻してしまうそうです。

結婚をしようと思う程、ご主人の事を好きになったのは、どんなところですか?

その辺から、気持ち戻してみると色々見えてくるかもしれません。

夫婦は全く違う家庭、環境、習慣価値観の中で育った同士です。違って当たり前。
お互いがお互いの一番の味方になり、自分の実家の家族へは、親善大使として、ご主人の良さをアピールして、祖国の良さもご主人にプレゼンしつつ、自国(夫婦の家庭)作り頑張ってください。

No.3 22/02/19 12:07
匿名さん3 

理由も話さず途中で話をやめられたら、嫌な気分になりますよ。
配慮しすぎて逆にギクシャクしてしまうのは辛いですね。

No.4 22/02/19 14:35
匿名さん4 

いや、
どっちも同じだと思います。

失礼…

No.5 22/02/19 21:00
匿名さん5 

好きで一緒になったのに辛いですね。

ひとつだけ私が結婚生活で気を付けてる事があります。
相手の家族の悪いところに気づいても絶対に悪く言わない事です。
自分の悪口を言われるより何倍も嫌な気持ちになるからです。

No.6 22/02/20 01:57
通りすがりさん6 

どっちもどっちって感じしますね。

>喧嘩にならないためにと冷静に話せなそうなのでラインで話を終わらせた理由を話しましたが

LINEを選択するって時点で主さんも充分子供っぽいですよ。

お互い折れない性格ではなく、それは自己主張し合って自分を擁護し合ってるだけで相手のことなどなにも思っていないのだと思います。

こう話せば相手がどう思うか?こういう言い方で答えたら相手がどう取るのかも考えないで言ってるだけではないのでしょうか?夫婦と言えどなんでも感情の思うままにぶつけて良いというものでもないと思いますよ。

主さんには主さんの歴史が、旦那さんには旦那さんの歴史があってそれに基づいて出会い結婚したのですから尊重し合うこともまた夫婦ならではないかと思います。

説明が喧嘩につながるのはその言い方ではありませんか?内容で喧嘩になったりするのでしょうか?

主さんのLINEでの危機回避の方法だってなんか違うよねって感じします。逆に話したくないから活字にして送ってるんですよと言いたげに取ってもおかしくないですよ。

普段からの夫婦としての会話が出来てないのではないでしょうか?

人ですから日々変化していくのも当然、だから話しをしてそのズレを埋め合うのもまた当然なのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧