息子が物を壊しまくる。

レス7 HIT数 570 あ+ あ-


2022/02/19 00:09(更新日時)

息子(4歳)が 去年買ったSwitchを壊しました。 iPadもあるのですが、それも2代目で 購入してから 2週間でバキバキにされ お金払い新品に交換。 現在もちょい割れています。
Switchが壊れた原因は よく負けず嫌いのせいか
ゲームで負けたら投げたり、踏んだりしています。 その都度 壊れると怒りますが、毎回してます。そしたら挙げ句の果て先程  壊れました。  安い物ではないので これまでの事考えたら Switch買わない方がいいのか、 4月誕生日なので そこでまた 買うのか、迷ってます。
実祖母には 買わないと言いましたが、可哀想と言われたのですが 可哀想ですか? 可哀想って言われて腹が立つんですが、 おかしいですか?
普通みなさんならすぐ購入しますか?

タグ

No.3478940 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私なら、もう少し大事に扱える年齢になってから与えても良いかなって思っちゃうなあ。うちの子が四歳の頃だと、同い年の男子がカードゲームですらよくルール分かってなくて年上の子に巻き上げられたりして問題になったりしてたし。
ボードゲームとか組み立てる系の玩具でいいわ。
次のクリスマスでもう一度考えても。

No.2

そんな高価なものを子供単独では使わせない方がいい。
与えるならランクの低い中古品で充分。
4歳だから物の価値も物の扱いも無理解なんだから、大事には無理だよ…
買い直すなら子供用に、中古品で充分。

No.3

モノ壊すがきんちょに買ってやる必要なし!誕生日には缶ポックリでも作ってやれ!

No.4

買いません。
物は自然に涌いて来るものでは
ないことを教えて下さい。

No.5

自分で怒って壊しているんてますよね?
何故また買ってあげているかわかりません。
主さんも、主さんのお母さんも
感情をコントロール出来ない子にさせているきがします。

No.6

4歳に持たせるのは早すぎるってことです。

No.7

修理可能なら出しては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧