生卵詳しい方教えてくださいませ

レス14 HIT数 454 あ+ あ-


2022/02/23 18:22(更新日時)

生卵は賞味期限過ぎても食べられるのは本当ですか?
真夏でも常温保存で二日ぐらいでも腐らないで食べられますか??
冷蔵庫買いたくないので、駄目ならば
その日に生卵で食べますが
朝買い
夕飯時ぐらいならば真夏でも問題なく食べられるのでしょうか
生卵詳しく方、教えてください
お願いします。


No.3478305 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

生卵と納豆は賞味期限過ぎても食べられるのでは
生卵は日本の文化ですから

No.2

真夏の常温は危ないわ

  • << 8 ありがとうございます 真夏前に購入するか 冷蔵庫検討します

No.3

真夏ってその部屋?(卵のおいてある部屋)の温度にもよりそう。

エアコン付けずに30℃40℃になるならそのうち爆発?腐り?そう。

卵って賞味期限切れたものは熱を通さないといけないのでは?自分はそうしてました。

冷蔵庫保存で、賞味期限1日、2日過ぎくらいまでなら目玉焼きとかゆで卵で食べたことあります。

最終的には御本人の体力?免疫力?次第になるのでは?

  • << 9 真夏に日陰ならば、勿論室内で、 冷蔵庫買いたくない気持ちがやや勝って来ました。

No.4


あくまでも1つの意見です。
養鶏場の人は30日は大丈夫だと言ってました。
日本は出荷するときの基準が厳しいから、消費期限をつけてるけど過ぎても食べられる。

ただし、保管場所は高温多湿、直射日光を避けた場所。
必ず火を通すこと。
だそうです。

  • << 10 ありがとうございます ワンドアの冷蔵庫が頭に浮かんで来ました。

No.5

時間がたつとピロリン酸鉄という毒が生まれるわよ

  • << 11 私の内蔵が勝つかもしれません そうかもしれませんし そうじゃないかもしれません マークテゥエインから拝借。

No.6

>> 5
ピロリン酸鉄は毒じゃないでしょう?
食品添加物ですよ。

  • << 12 私が勝ちますん。

No.7

楽勝!
割って黄身がこんもり山を保っていれば生きている。

  • << 13 ヨード卵光、にしましょうか……………………………………………… ありがとうございます。

No.8

>> 2 真夏の常温は危ないわ ありがとうございます

真夏前に購入するか

冷蔵庫検討します

No.9

>> 3 真夏ってその部屋?(卵のおいてある部屋)の温度にもよりそう。 エアコン付けずに30℃40℃になるならそのうち爆発?腐り?そう。 … 真夏に日陰ならば、勿論室内で、

冷蔵庫買いたくない気持ちがやや勝って来ました。

No.10

>> 4 あくまでも1つの意見です。 養鶏場の人は30日は大丈夫だと言ってました。 日本は出荷するときの基準が厳しいから、消費期限をつけてるけ… ありがとうございます

ワンドアの冷蔵庫が頭に浮かんで来ました。

No.11

>> 5 時間がたつとピロリン酸鉄という毒が生まれるわよ 私の内蔵が勝つかもしれません

そうかもしれませんし

そうじゃないかもしれません

マークテゥエインから拝借。

No.12

>> 6 ピロリン酸鉄は毒じゃないでしょう? 食品添加物ですよ。 私が勝ちますん。

No.13

>> 7 楽勝! 割って黄身がこんもり山を保っていれば生きている。 ヨード卵光、にしましょうか………………………………………………

ありがとうございます。

No.14

皆様ミクラウェイクアップ
ワオティーチャー

数十年ぶりに、自炊をして散財を辞めようと

外食オンリーを辞めようと

考え、納豆と生卵ご飯

豆腐、などで節約生活始めようかと考え

皆様に知恵をお借りした次第ですん

皆様ありがとうm(_ _)m。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧