注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

心が苦しい

レス5 HIT数 592 あ+ あ-

気になるさん( 20代 ♀ )
22/03/28 15:07(更新日時)

吐き出させてください。
コロナ禍、父の大病発覚でサポートの為仕事を辞め実家に戻り、付き合った相手が既婚者と発覚、コロナ前は日帰りで遠くにドライブに行くのが好きだったのに今はどこにも行けない、など、色々あって、先の見通しも良くありませんし、年齢的にも金銭的にも正直苦しいなと思うことが増え、わけもなく涙が止まらなくなったり、体調が悪くなると精神面も一気に情緒不安定になり人間関係に支障をきたすような言動をしてしまったり、死にたくなることが増えました。
これが希死念慮と言うやつなのでしょうか?
コロナで決まった人以外とはあまり接触しないようにしてますし、大体病院と買い物以外、ほぼ引きこもりのような生活です。
兄妹で自由に身動き取れるのは私だけですし、父を支えるためにも頑張らねばと思うものの、早く死にたい、早く消えたいと願う気持ちが日に日に強くなっていきます私って特筆した才能もありませんし、みんなはちゃんとしてるのに自分はふわふわとしていて、もちろん自分の努力不足なのはわかってるのですけど、
存在してる意味ないなって、朝が来るたび心臓が痛くて仕方がないです。

タグ

No.3476648 22/02/15 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/15 08:34
通りすがりさん1 

主さんばかりが抱えているわけではないですよ。
ご両親や身内の大病は避けて通れないもの。
遅かれ早かれ誰もがいずれは避けては通れない道です。

また最愛の相手が実は既婚者だとか彼女がいた、二股かけられていたなど最悪なパターンもよく聞く話です。

主さんの場合はショックの大きな度合いの事柄が一度に押し寄せてしまい心が崩壊されてしまわれたのだとお察しいたします。

コロナ禍で仲の良い友人たちとももう会えていません。近くにいるのにです。普段会わない人と会うことは控えると、お互いに守っているからです。

コロナ禍で多くのことが簡素化され楽になった一方で、それまで当たり前にしてきたことでもやらないことが定着されつつあります。
寂しいですよね。

こんな時代に色々と重なって心が適応できずに苦しいんだと思います。

人と比べることはしなくていい、誰もが少なからず心に抱えていることってあります。

見せないだけかもしれません。

恐らく気になるさんは真面目で頑張り屋さんなんだとお察しします。

今以上に頑張る必要もありませんし、できることをやるだけでいい、そんなふうに心軽く穏やかで過ごせますよう願います。

No.2 22/02/15 18:42
心の病気さん2 

勇気がない自殺志願者です。自殺を決意してから、自らを精神的に自堕落になり人間関係を不信感を与えて追い込んで逃れられない状況を作り、死への道を進みました。沢山の理由があったけど今日首吊りをします。しないといけない状況を自分で作りました。犯罪行為をしたとか借金問題、ではありません。
漫画喫茶で書き込んでみましたよ。つぶやいてみました

死を選ぶ方はそれぞれですが、みなさん思いとどまって下さいね。まだ踏みとどまれる人は希望を捨てないでね。

No.3 22/02/24 06:13
匿名 ( ♂ JRwnXd )

①彼は既婚者だった
どう自分自身にけりをつけたのか?
②金銭的不安
兄弟に支援を求められないのか?
病院やこのサイトでサポートについて相談してみては?
③父の看病
十分頑張っているのでこれ以上頑張る必要はない
存在意義は父の為に十分あるし努力不足?もうこれ以上努力する必要ないのでは?

文面からしてあれもこれも悩みになっています。せっかく時間もあるので少し整理してみて下さい

No.4 22/02/25 18:28
気になるさん4 

主さん辛いですね。色々と悪い事が重なって、、
辛い時は辛いと素直にココにでもいいから吐き出して。
主さんも幸せになる為に産まれてきたんだからもっと自分の為にほのぼのとした日々を過ごしていいはずです。
無理を承知で妹さんにも頼ってほしい、あなたばかりが辛いのは可哀想です。
それと行政に頼る事も考えてみてください。相談だけでもいいじゃないですか。何か少しでも明かりが見えるかもしれません。
まずは美味しい物をいっぱい食べてゆっくり寝てください。

No.5 22/03/28 15:07
心配性なパンダさん5 

こんにちは。辛いことがたくさん重なってしまったんですね。

精神的にも体力的にも疲れ切ってしまったのだと思います。

親の病気だけでも相当メンタルは参るものですから、
恋人が既婚者だと分かってしまっただとか金銭的に不安だとか
そういう気持ちまで抱え切れないのは至極当然のことです。

本当にお疲れ様です。むしろよく頑張っていて凄いと思いますよ。

今の状況をお話しできる相手はいるでしょうか。。

とにかく話すだけでも少し楽になることはあると思うので、どこかでお話しできないかなあと考えました。

例えば今はLINEでメンタルや対人関係、メンタルなどのお話しができる無料の相談先もあるので、こういったところもみてみてください。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

もし一人で抱え切れなければ心療内科などにいってみるという手もあります。とにかく一人で頑張りすぎないでくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧