注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?

彼氏が結婚する気があるのか、本当に好きか不安

レス11 HIT数 458 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/15 10:46(更新日時)

彼氏が本当に私のことを好きなのか不安になります。
社会人1年目の私と、4年目の彼。
半年ほどお付き合いをしています。
出会いはマッチングアプリで、泥酔してるところをお迎えに来てくれて初めて会ってそのまま体の関係を持ちました。
仲良くなって2週間足らずで家の合鍵をくれて、週4.5で会うようになり1ヶ月くらいで私の方から今の関係を疑問に思うと伝え、付き合いました。
最初はそんな出会いでしたが、付き合ってから大事にされてる実感は強くあります。
クリスマスや誕生日も事前に色々計画立ててくれて、スケジュールも終日空けてお祝いしてくれます。
しかし、今の君とは結婚できると思ってない、もっと精神的に自立して自分の趣味や大切なものを慈しめるようになってほしい、自分からデートに誘うこともなく、趣味に時間を費やすわけでもなくただ休日は寝てばかりの姿を見てると、不安になる。
とキッパリ言われた事があります。
その後将来のこともこれからの私の姿を見て考えていくという発言はありましたが、見定められている気分で疲れます。

仲良くなってすぐ合鍵を渡す甘さも不安だし、連絡は早くないし、休みの日は私より趣味を優先しがちです。
半同棲していて浮気はする隙すらないですが、女友達が多くいつもインスタのDM欄の上の方に女の子のアイコンがあり、それにもヤキモキします。
2〜3年後くらいまでに早く結婚して落ち着きたいという思いはあるらしいですが、新卒で、まだ色々と子供な私を見てて不安が残るらしく将来一緒にいるのは私じゃないと思われている気がします。
彼は好みのタイプも私はかなりかけ離れています。
そういう要素が重なり、記念日に盛大に何かしてくれるのもプライドが高いから一応体裁を保つためなんじゃないか?とか
週に4〜5日彼から会いに来てくれるのも、ただただ私が都合いいだけなんじゃないか?とか
すごく不安になります。

タグ

No.3476222 22/02/14 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/14 19:13
匿名さん1 

仲良くやって、彼のすぐに合い鍵を渡す甘さとあるけれど

その前に、
出会って、直ぐに体の関係を許してしまった貴方の甘さのほうが大きいと思います。。。

• << 3 これは関しては仰る通りです😥 が、過去は過去なので。。 初っ端関係を持ったことって何か重要なのでしょうか?

No.2 22/02/14 19:15
匿名さん2 

女ですが彼の気持ちよくわかります。
別に彼の部屋を掃除しろ、だとか作り置きをしろとかではないんですよ。
仕事でつかれてるのもわかります。

でも逆に聞けば仕事しかしてないのに休みを寝て過ごすってもったいないです

結婚すれば早く帰宅できた方が家事をする。
休みは2人で協力して家事をする

子供ができて産まれたらさらに忙しくなるんです。

好きだから結婚する。それも一理ありますが好きだから相手が何をしようと気持ちが変わらないわけではありません。

ただ好きな気持ちだけで結婚したら間違いなく離婚になりますよ

私の35歳の義姉はあなたと同じように休日は昼過ぎまで寝てます。
彼氏はいたことありますが結婚までいかないのは義姉のそういうところを見抜かれてるんだと思ってます。
結婚したらきちんとやる、では遅いんですよ

まずは早く起きて朝ごはんも食べて。
読書なり、ウォーキングなり、映画を見るとかいろいろできることたくさんありますよ。

• << 4 ありがとうございます。 中々休みの日疲れてたり、趣味もなかったりでやることがない結果現実逃避で睡眠に逃げているのですが、そういう姿をみてダラダラしてるように見えて、将来のイメージが湧かないって彼の気持ちが生まれてるんですね😢

No.3 22/02/14 19:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仲良くやって、彼のすぐに合い鍵を渡す甘さとあるけれど その前に、 出会って、直ぐに体の関係を許してしまった貴方の甘さのほうが大きいと… これは関しては仰る通りです😥
が、過去は過去なので。。
初っ端関係を持ったことって何か重要なのでしょうか?

No.4 22/02/14 19:22

>> 2 女ですが彼の気持ちよくわかります。 別に彼の部屋を掃除しろ、だとか作り置きをしろとかではないんですよ。 仕事でつかれてるのもわかります。… ありがとうございます。
中々休みの日疲れてたり、趣味もなかったりでやることがない結果現実逃避で睡眠に逃げているのですが、そういう姿をみてダラダラしてるように見えて、将来のイメージが湧かないって彼の気持ちが生まれてるんですね😢

• << 9 寝て過ごすのは体調悪いときだけにしましょ。 趣味がないなら1日1ヵ所、徹底的に掃除するとか。 ノート広げてやりたいこと、考えてることをひたすら書くと頭がすっきりします えらそうな事いってますが私も学生時代までは無趣味でした。 でも休みに寝てるのはもったいないとは思ってて、起きるだけ起きてぼーっとしてました。 寝付きは良いのに寝起きが悪いな、と思って改善したくて。 いろいろ調べた結果がハーブティで。 そこからお茶に関して興味がでてきて、いろいろなお茶を飲むのが趣味です。 コロナで外出がなかなか難しいのでお取り寄せです。 そんなんでも良いんですよ。 ただハマリすぎるとティーカップやらこだわりがでてきますが

No.5 22/02/14 19:24
匿名さん5 

何甘えたこと言ってるの。
まず、彼に失礼。
その考え方を改めないと、いずれ彼は離れていくよ。

よく考えて。
彼は、自分の考えも主さんへの忠告も伝えてきてる。
サインを出してるようなもの。

彼との未来を望むなら、それを主さんが見過ごさないことだと思うよ。

彼の気持ちを疑って不安になってる場合じゃない。

彼だけがすべてにならないように、ひとりの時間も充実できるものを見つけられたらいいね。

今大切にされてることを当たり前に思わないで、いろんな意味で自立できて、ハッキリ物事を伝えられる、彼に追われるくらいの女性になろうよ。

タイプなんか関係ない。
彼は主さんを、ちゃんと好きだと思うよ。
自信持って。

No.6 22/02/14 19:34

>> 5 なるほどです。
ありがとうございます🥲
確かに、変わって欲しいと期待しての忠告だったと考えると私のことを好きじゃないとかそういう問題じゃないんだろうなあという気がしています。
この日々を当たり前に思わないようにしたいと思います。。

No.7 22/02/14 20:28
匿名さん7 

初っ端に肉体関係をもったのが過去のことなら
合鍵のことも過去のことだよ
ぜんぶ過去のことだから

No.8 22/02/14 20:29
恋多きパンダさん8 

彼はハッキリと、
>もっと精神的に自立して自分の趣味や大切なものを慈しめるようになってほしい、自分からデートに誘うこともなく、趣味に時間を費やすわけでもなくただ休日は寝てばかりの姿を見てると、不安になる。
と言ってくれたんですよね。

それは改善してるのですか?

彼の不安を取り除かない限り、結婚はないんじゃないかな。

No.9 22/02/15 09:20
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます。 中々休みの日疲れてたり、趣味もなかったりでやることがない結果現実逃避で睡眠に逃げているのですが、そういう姿をみてダ… 寝て過ごすのは体調悪いときだけにしましょ。

趣味がないなら1日1ヵ所、徹底的に掃除するとか。

ノート広げてやりたいこと、考えてることをひたすら書くと頭がすっきりします

えらそうな事いってますが私も学生時代までは無趣味でした。
でも休みに寝てるのはもったいないとは思ってて、起きるだけ起きてぼーっとしてました。

寝付きは良いのに寝起きが悪いな、と思って改善したくて。
いろいろ調べた結果がハーブティで。

そこからお茶に関して興味がでてきて、いろいろなお茶を飲むのが趣味です。

コロナで外出がなかなか難しいのでお取り寄せです。

そんなんでも良いんですよ。

ただハマリすぎるとティーカップやらこだわりがでてきますが

No.10 22/02/15 10:43
匿名さん10 

彼の行動を物凄く分析して不安を感じる
その分析力はすごいと思うけど、それは主さんが彼氏に対して何もしてあげられていない証拠でもある。
高みの見物、第三者目線。
もう少し当事者意識を持ったら?
彼を信用できないならいずれ捨てられるよ
それは誰あろう主さんの責任。

No.11 22/02/15 10:46
匿名さん11 

会ってすぐ家の鍵渡すなんて危機感なさ過ぎだと思うし、それなのに主さんには自立を求める彼ってかなり面倒臭い。
単身赴任で自由に恋愛してる人もいるし、平気で合鍵配る人もいるよ。
彼は本当に大丈夫?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧