注目の話題
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

携帯の契約について

レス4 HIT数 402 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/02/14 00:16(更新日時)

某携帯会社のショップに行き機種変更してきました。
端末を分割払いにしてプランも見直し1番安く組んでもらいました。
携帯カラーは1色しか在庫がなく、欲しいカラーは1ヶ月後の入荷と言われたので、製造が追いついてないのかなと思い仕方なく在庫のあるカラーを購入し、最終確認で料金が1番安いか再度確認してサインして契約してきました。
帰ってその日に、機種のことでネット検索すると、そのショップと同じ携帯会社の公式オンラインショップが出てきたので見てみると、携帯端末が10%も安く、欲しいカラーの在庫もあり、機種変もオンラインでできると知りショックを受けました。
在庫もなく、1番安いと言っていたのに話しが違うと思いすぐに店舗に行きそのことを伝え、事務手数料は対応してもらったのでそのまま払うから契約は一旦キャンセルできないか聞くと、それは説明不足に当たらないし、オンラインとショップは別なのでわざわざオンラインのことまで伝える義務はないと言われどうにもできない、という回答でした。。
若干逆ギレされたので尚更ショックで。
私が事前に下調べしていなかったり、無知だったと言われればそれまでです。。

小さな子供の育児中で店舗に長時間いることが難しいく、店舗に寄って予約取り一度は子供の幼稚園が休園したので、再度店舗に行って理由を言い予約変更してもらった時も、オンラインでできることなんて一言も教えてくれなかったです。
在庫カラーもあり、値段も安くでできるのに、
今考えるとすごい不親切だなぁとおもいますが、そんなものでしょうか?
その店舗の売上のことしか考えてないのだと思いました。でもそれが商売と言われればそれまでですが。
オンラインで機種変していたら2万程安くなったので、ほんとにショックで。。
今回は高い勉強会代だと思って泣き寝入りしかないですよね。。

No.3475675 22/02/13 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/13 23:57
匿名さん1 

そんなものですね。
お店に行って「通販ならもっと安いですよ。」なんて、お店の店員が言うとでも思いますか?
オンラインと直営店と代理店と…全て違います。
次からは自分でよく下調べした方が良いと身を以って学べたと思いましょう。

• << 3 レスありがとうございます。 そうですよね。泣 直営ショップで母体は同じ会社なので、値段のことだけではなく、オンラインには在庫ありますよとか、来店しなくても手続きできますよとか客のことを考えて教えてくれるのものだと。。これは店員さんにもよるのかな? 値段は例えば家電量販店で、ネットショップの方が値段安いと同じ値段にしてくれるので。 下調べの重要さ、身に染みてわかりました。

No.2 22/02/14 00:05
アドバイザーさん2 ( ♀ )

次回からは、アップ◯ショップ行きましょう。SIM変えるだけで、使えますよ。
機種変更代も取られないし、予約すれば
30分かからず帰れますよ。カラーも沢山あるし、なんせ、安いし手数料ないし
時間かからない。みんな知らないのが残念…
今回は、仕方ないです。
お疲れ様でした。
私も、失敗して、アップ◯で簡単に出来ること学びました。

• << 4 レスありがとうございます。 そんな方法もあるのですね! 次回、高かったので何年か頑張って使ってから、行ってみます。 教えてくれてありがとうございます!

No.3 22/02/14 00:13
聞いてほしいさん0 

>> 1 そんなものですね。 お店に行って「通販ならもっと安いですよ。」なんて、お店の店員が言うとでも思いますか? オンラインと直営店と代理店と…… レスありがとうございます。
そうですよね。泣
直営ショップで母体は同じ会社なので、値段のことだけではなく、オンラインには在庫ありますよとか、来店しなくても手続きできますよとか客のことを考えて教えてくれるのものだと。。これは店員さんにもよるのかな?
値段は例えば家電量販店で、ネットショップの方が値段安いと同じ値段にしてくれるので。
下調べの重要さ、身に染みてわかりました。

No.4 22/02/14 00:16
聞いてほしいさん0 

>> 2 次回からは、アップ◯ショップ行きましょう。SIM変えるだけで、使えますよ。 機種変更代も取られないし、予約すれば 30分かからず帰れます… レスありがとうございます。
そんな方法もあるのですね!
次回、高かったので何年か頑張って使ってから、行ってみます。
教えてくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する