注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

これからのこと

レス2 HIT数 307 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/13 11:58(更新日時)

久しぶりに彼氏ができました。
5年ぶりくらいで20代後半です。
彼氏との関係で、今後どうしていこうか悩んでいます。 彼氏は30代後半で、彼氏も10年近く彼女がいない人です。彼曰く、自分から行動する事が苦手だそうで、まだ若い時は相手と両思いと分かっていても自分から行動できず、付き合う事はなかったそうです。

今回も付き合う前の遊びは私から誘いましたし、告白も私から言いました。彼とは共通の知り合いから紹介してもらいました。
付き合う事になったと紹介してくれた人に彼が報告してくれたそうで、「今度はちゃんとしろよ。」と彼氏に友人が言ったら彼は「今回はしっかり向き合おうと思っている」と言ってくれたそうで、その友人に珍しい〜と言われていました。(遊んでいるとかではなく、女の子に対しての行動力がなさすぎてだそうです。すごい言い寄ってきてくれていた女の子に1週間で振られたとか。)

彼はLINEも苦手で、このままじゃダメだよな〜という自覚はあるそうです。でも、彼は私のダメなところも「気にしてないよ」と言ってくれ、許してくれているので、私もそういう部分を許してあげるべきですよね。

でも、私もすごい行動力があるというわけでは正直ないですし、恋人であればスキンシップもあるかと思いますが、私から切り出すべきなのか...でも スキンシップで仲が深まる事はあると思いますし....

女性から切り出してもいいのか、彼のペースに合わせるべきなのか迷っています。

No.3474899 22/02/13 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/13 01:42
通りすがりさん1 

良い人なんだけど、なんかイマイチ押しが無いと言うのか、何か物足りない感じの人が居ますよね。
そんな感じなのでは無いのでしょうか?
そう言う方は、緊張したりすれば、余計に頭が真っ白で、起承転結と言いましょうか、自分では何をどうしたいのか?自分では物事が組み立てられなくなる感じの人がいます。
彼は常に受け身の方が楽と言う感じで貴女がする事に口出ししたりは余りしないでしょうね。
彼は、決断力が無いから今の結果が有るわけで…
ブキヨウモノの特徴ですよね…
お互い様と相手を思う事を常に大切にして、貴女が若干助け舟を出す感じでリードした方が無難だと思いますよ。

将来は、かかあ天下ですかね…(笑)
御幸せに…

No.2 22/02/13 11:58
恋愛好きさん2 

>女性から切り出してもいいのか、

なんでそう悩むの? どうして女性から切り出したらダメなの?

>彼のペースに合わせるべきなのか迷っています。

どうしても彼のペースで動いて欲しいならじっと待っていればいいんじゃないですか?
でもそれだとあなたの欲求不満がたまるかもね。

もしも、女性から切り出したことで引くような男性なら「だったらお前から動けよ」となるだけだし、彼の性格から考えて引くと思いますか?

というより誘導すればいいんじゃないですか?
「キスしてみたいなv」とか「そろそろお泊りしてみたいな」とかね。

自分から動かない男を自分の手の上でコロコロ転がすのも楽しいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧