注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

ガラガラでも隣に来る女性(職場)

レス7 HIT数 468 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/02/12 18:35(更新日時)

私の職場の食事は、食堂でセルフで盛り付けして、学校の教室みたいに全て同じ方向に向いた席で食べます(感染症対策のため。隣の席とはパーテーションがたてられています)。

私が昼食を取っていると、同じ部署の違う課の女性(私より6歳年上。事務的な話しかしたことない)が、他の席がガラガラな時でも私の隣の席に来て食事します。
そんな時、私と彼女は会話はしたことがありません。
(他の部署の人たちは、感染症対策のためのパーテーションから顔を出してお喋りしていますが)

私は、その彼女のこと、どっちかというと、好きです。
美人だし、声が綺麗なんですよ。
彼女は、私が入社したての頃は、ぞんざいな扱いしてきましたが、今は、些細なことでも感謝してくれるし、信頼されてる感じがします。

それでなのか、私の隣にわざわざ来るのは。
でも、彼女が来ると、彼女は華奢なので、私は机を蹴らないように食器をお盆に落とさないように慎重に食事しなくてはならない気になります。

で、隣に来ても会話なし。
私が勝手に緊張して先に食べ終えて席を立つんですよ毎回。

他の席がガラガラなのに、なぜ私の隣?

来てくれるのは、なんだか嬉しいけど、緊張させられるんですよね…

ちなみに彼女は既婚者です。
私に対し恋愛的な感情はないでしょうけど、

なぜ隣に来るのか知りたくて。

No.3474511 22/02/12 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/12 17:15
匿名さん1 

もしかしたらですが、端からきっちり座りたいタイプの人なのかも。

例としては電車等でもガラガラなのになぜか隣に座る人がいますが、大体はそこが本人の定位置か、或いは端からきっちり詰めて座りたい人です。
何かこだわりがあるのかも知れません。

• << 3 私もそれ思ったんですけど、私が右側に座っても左側に座っても真ん中に座っても隣なんですよ… あれかな…他部署が集団で固まって来るから人数的にボッチ飯してる私と彼女で固まろうって考えなのかな~

No.2 22/02/12 17:29
匿名さん2 

ワイワイお喋りしてる人達の席の近くは、居づらいからじゃ?
いつもボッチの主さんの隣なら、自分もボッチで食べてても気にならないし。

私もボッチで休憩してるけど、賑やかなテーブルは避けたいから、他に1人で食べてる人のテーブルを選んで座ります。

• << 4 私もそれ思ったんですよ、ボッチ同士ってことかなて。 でもよく考えると、私以外にもボッチ飯がちらほらいるんですよね… しかも彼女と同じ課の仲良さそうな女性と同じ時間帯なのに、その女性とじゃなくて私の隣だったんですよ今日… 謎すぎる

No.3 22/02/12 17:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もしかしたらですが、端からきっちり座りたいタイプの人なのかも。 例としては電車等でもガラガラなのになぜか隣に座る人がいますが、大体はそ… 私もそれ思ったんですけど、私が右側に座っても左側に座っても真ん中に座っても隣なんですよ…
あれかな…他部署が集団で固まって来るから人数的にボッチ飯してる私と彼女で固まろうって考えなのかな~

No.4 22/02/12 17:31
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ワイワイお喋りしてる人達の席の近くは、居づらいからじゃ? いつもボッチの主さんの隣なら、自分もボッチで食べてても気にならないし。 私… 私もそれ思ったんですよ、ボッチ同士ってことかなて。
でもよく考えると、私以外にもボッチ飯がちらほらいるんですよね…
しかも彼女と同じ課の仲良さそうな女性と同じ時間帯なのに、その女性とじゃなくて私の隣だったんですよ今日…
謎すぎる

No.5 22/02/12 17:58
匿名さん5 

貴方に気があるんでしょうね?
普通そんな行動は出来ないです。
会話とかなくても、いつも貴方の側に来るなんて大胆すぎています。
けど既婚者、今後、その女性に誘われないように気をつけてください。
会話はこれからもずっと無しで
関わらないほうがいいと思います

No.6 22/02/12 18:08
通りすがりさん6 

普通に話せる間柄なら冗談感覚で

「○○さん、私の隣好きですね~?(笑)」

みたいに言ってみれば?
どぅ答えるのか…

No.7 22/02/12 18:35
匿名さん5 

女性同士でしたね、、、

それならさっきのは訂正します。
ポツンと1人で寂しく食べるよりは、
貴方の側で、ポツン状態を無くしたいのでは?
それは他の人より、貴方のそばが何となく居心地いいのではないですか?
それは気にすることはないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧