厄祓い行ったほうが良いですか?
今年本厄なんですが厄祓い行ってません。
行ったほうが良いですか?
行くのと行かないでなにか違いますか?
私本厄の年に厄払いところか神社のお参りにも行かなかったんです。
その年の12月28日頃、私が買い物終わった後、
うちの猫が私のところに走ってやってきたので「よし、競争だ」と
言って猫と一緒に真っすぐ走ったところ(かなり真剣に走りました)
途中でうちの猫私の左足に抱き着いてきたんです。私転倒してしまいました。
石がたくさんあるところで転倒したらしく、頭から顔が血だらけになってしまいました。
段々顔や目が腫れてしまい、目が垂れ下がって御岩さんになってしまいました。
遊園地のお化け屋敷で、化粧しなくても雇ってもらえそうなくらい酷かったです。
あまり人がいない夜中にコンビニに食料買いに行く日々を過ごしてました。
2週間後、単身赴任の夫が帰ってきました。8割以上治ったのでそう言ったのですが
夫曰「えっ?これで治ったの?御岩さんそのものじゃん。酷でーなーこれ、良くこんなんで買い物行けたな」と言われてしまいました。8割治っても酷かったと。
次の私の厄年の時に2人で厄払いに行きました。無事に過ごせました。
続きます
続きます
夫の厄年の時は、夫だけ神社に行き厄払いをしました。
私はコロナのことがあったので、混むの嫌なので神社にも行きませんでした。
そうしたら・・・数か月後また私、転んじゃったんです。
額が大きくぱっくりと割れてしまって、右半分の顔が紫色に跳ね上がり、目もお岩さん状態になって唇も左側の3倍以上も晴れ上がり、すごかったです。
コロナがすごい時だったので、病院にも行きませんでした。コロナに感染したくなかったので。
いまだに額に傷があります。
夫が「俺の役を、全部引き受けてくれてありがとう」とお礼を言われました。(苦笑
厄年、なんかあると思います。 これからは厄年には、絶対神社に行って厄払いしようと思います。
主さんもできれば厄払い、厄払いできない場合は神社にお参りだけでも、行った方がいいですよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
子供の頃から中身が変わらない。4レス 44HIT 教えてほしいさん
-
パートの責任感。5レス 59HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる8レス 75HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
盛り上がらない大阪万博2レス 57HIT たかさき (60代 ♂)
-
若い時から毒な親2レス 40HIT 匿名さん
-
子供の頃から中身が変わらない。
中身なんて変わらないですよ。 贔屓がどうのこうのって成長とかじゃなく…(匿名さん4)
4レス 44HIT 教えてほしいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
それは上品さと教養のある感じが出てるからでしょ 着るものだって髪型だ…(匿名さん2)
7レス 107HIT 聞いてほしいさん -
痩せたのに太ったと言われる
しかも生理痛でめちゃくちゃしんどくて顔死んでて、明らかに辛そうな表情を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 75HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
パートの責任感。
出来る事出来ない事を自分で判断するかな? いい加減な人のフォローでは…(おせっかいやきさん5)
5レス 59HIT 主婦さん (♀) -
盛り上がらない大阪万博
1970年って高度経済成長期 敗戦から25年後で復興して頑張っていて…(匿名さん2)
2レス 57HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 461HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 420HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 268HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 151HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る