注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

付き合ったけど、自分に自信がなくて進展することが怖いです。

レス4 HIT数 317 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/02/11 09:45(更新日時)

付き合ったけど、自分に自信がなくて進展することが怖いです。

こんばんは。私は25歳女、相手は30歳の男性で同じ趣味を通して知り合いました。
同じ趣味の友人とよく遊び、出かけたりしており、友達だったのですが
前日告白をされて、友人として好きなら異性としても好きになれるかなと思って付き合うことになりました。

私は体型が渡辺直美さんくらい大きくて、それがすごくコンプレックスです。
彼は、そのままの私を好きになったんだから気にしないよって言っているのですが
彼がデブ専ではないことを知っているので(以前合コンで知り合った綺麗な女性とデートしていたのも知っているし、その人にゾッコン気味だったのも知っているので…。)
不安しかなくて、自信が持てないし、もしやっぱり駄目だなって言われて傷つきたくないので
2人になっても、すごく喋っちゃったり話をずらしたりしていい雰囲気になるのを避けてしまします。

彼には、距離置いてることろあるよねちょっと寂しいなと言われてしまいましたが
どうしても自分の中で彼を好きになっていいのか…という不安から一歩踏み出せずにいます。

私が嫌と言うことはしないと言ってくれていて、気にしてくれて気を使ってくれているのは
すごくよく感じるので申し訳ない気持ちもあります。

自分に自信が持てるようにダイエットは頑張ろうと思っていますが
そんなすぐに効果がでるわけではないので
このままこんな状態が続いたら冷められちゃうかな、冷められた方が自分が好きになってから拒否られるよりは自分が傷つかないかなとかも思ってしまってもやもやしています。

同じ状態の方からアドバイスや、第三者の方からのどんな意見でも欲しくて投稿させてもらいました。

No.3473363 22/02/10 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/11 00:04
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

まずは、彼を信じる事からスタートと思いますよ。

デブ専で無くても、僕も、人の好みって良く聞かれるけれど?

好きな成った人が、好みだと思いますよ。
だから、吉本興業の山田花子でも、結婚をして、子供も産まれて?
と第三者は、思いますよ。
つまり、興味が無い女性には、可愛いとか美人とは、思いませんし、何も感じません。

でも、興味を持つと人を愛すると美的感覚が、麻痺します。
確かに、貴女の意見も一理ありますよ、いつかは、嫌われて捨てられる可能性は、無いとは、言えませんけど。

人を愛する事って相手を信じる事からスタートと思いますよ。

貴女は、コンプレックスがあるから過去の事があるから?
踏み切れ無いと思いますよ。

恋愛って失恋をしてナンボと思いますよ。
世の中の殆どの人達が、失恋を経験をするからね。

美人も、可愛い女性も、ブスも、豚も、男前も冴えない男性も、ゴリラみたいな顔の男性も、カッパみたいな男性でも、ガイコツみたいな男性も失恋をして得るモノがあるから失恋をしても恋をすると思いますよ。

何も貴女だけが、特別とは、思いませんけどね。

渡辺直美さんもやがて結婚をすると思いますよ。

蓼食う虫も好き好きだからね。
彼を信じて上げないと惨めになるだけと思いますよ。
ありのままの貴女で良いと思いますよ。
恋をすると女性は、綺麗に成るからね。

No.2 22/02/11 00:09
恋愛好きさん2 

それは損してる。
自分に自信ないなら、自信つける努力は
絶対しないとダメやけど、
彼とせっかく好き同士になったのに、傷付くの怖がってオドオドビクビクしてたら、彼に失礼よ。
じゃあどう動くか
太ってる自分に自信ないなら、今からダイエット。
あと、自分の良いところノートに書き出してみる。
20代、若さは立派な武器ですよ。

No.3 22/02/11 05:22
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

彼は貴女と付き合ったなら、貴女に好意があるんですよね?
それが全てだと思います。

今、ここに書いたような素直な気持ちを彼に伝えても良いと思います。

ここからの進展は貴女1人ではなくて、彼と2人でしていくことですから…
まずは彼に歩み寄ったら良いと思います。

彼との関係のために今の自分を変えようと考えている貴女は素敵な女性です。
そんな貴女だから彼も一緒に居たいと思っているんじゃないでしょうか?

No.4 22/02/11 09:45
恋愛好きさん4 

男性にも外見はどうでもよくて中身だけで選ぶ人はいます。
彼がそのタイプなのでは?
合コンで出会った女性も、外見でなく内面を気に入ってぞっこんになっていた可能性もありますよ。

逆に、その女性に手ひどくやられて、外見で好きになったらだめだと気づいたのかもしれませんしね。

一番重要なのは「今の彼」が「今のあなた」を選び「告白してきた」というところです。

>彼には、距離置いてることろあるよねちょっと寂しいなと言われてしまいましたが

彼がこうして内心を吐露してくれたんだから、あなたもそうしたら?
自信がないこと、ダイエットしたいこと、どうしてこんな太い私をあなたが好きになったか理解できないこと、あなたに捨てられて傷つくのが怖くて距離を詰められないこと。
他でもない彼に相談して、彼の本心を引き出せばいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧