注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

離婚とは

レス477 HIT数 14736 あ+ あ-

匿名
07/02/12 00:44(更新日時)

今 調停中です親権ですが離婚して親権と育てる権利と別にあると聞いたのですが本当ですか?また親権を渡し離婚したとしてそうすると親権は取り戻しにくいですか?現状、旦那には持ち家や親が力になってます私は家も親もないので裸一貫で出て行く事になっていて 住むところと仕事が安定したらまた調停をするという感じにはなっているのですが 精神的にも早く離婚したい状態に追い込まれて居ます。どなたか知識や知恵を貸していただけたらと思ってスレ立てましたよろしくお願い致します。

タグ

No.347316 06/06/29 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 06/07/13 13:09
ルビー ( pndkb )

>> 50 歳は37才になりました!私達夫婦は誰にも負けない仲良く助け合う関係。手を繋ぎお風呂も一緒でした。突然彼の生活パターンが変わった事に気づいた時‥話し合いをしました。結婚生活20年近かったのですがその時間に遊び事をしなかった彼に友達がパブに誘いドツボにハマりました。 私の所帯じみてしまった事 お洒落をして 綺麗な女性からチヤホヤされる楽しさから比べられてしまい。家庭をほったらかしにしながらも‥私と恋愛を望んでいました。考え方のすれ違いと私の心の広さと忍耐のなさに耐えられず別居し離婚しました。私は幸せでしたので彼に感謝していますし彼の幸せも望んでいます。
私の事ばかり話してしまいすみません。

No.52 06/07/13 19:46
匿名0 

>> 51 最初からダメになると思って夫婦になる訳じゃないですもんね。。
辛かった決心や気持ちが伝わりました。
私 離婚に迷いはありません。。ただ子供を想うと

No.53 06/07/13 19:48
匿名0 

>> 52 途中でした。。

ただ子供の気持ちを想うと辛いです。。

No.54 06/07/13 20:57

>> 53 ゥン‥子供の気持ちを思う以上主さんの気持ちが辛いのかな。私は子供と旦那さんと‥とかアドバイスは出来ません。結局は主さん自信の考え行動一つですから。主さんの有利な方法は沢山情報やらを得て悔いのないように行動をおこしてみて。
私に力と知識がなくてもどかしいです。すみません。

お菓子は何が得意ですか? 私はよくシフォンケーキを焼きます。味はその時の気分ですよ。

No.55 06/07/13 21:42
匿名0 

>> 54 いえいえ。。ありがとぅございます
(⌒ー⌒)
ただ子供と一緒に居たいんです。。

でも 不意にレスして頂いた時は嬉しかったですよ
あぁ見ていてくれたんだなぁと思ってなんか励みになったし。。

お菓子はオリジナルですが
ブラウニーや
野菜を使ったケーキ、
キャラメルケーキなどです。
( ゜ー^)b

No.56 06/07/13 21:53

>> 55 結構手をかけるお菓子ですね。ヨダレタラ~ン! 子供ちゃん喜んで食べてくれると嬉しいですね。

私の友人も旦那さんとは離婚を望んでいるのですが二人の子供は渡さないと旦那さんの親戚までもが出てくるようで‥子供とは離れたくないばかりに家庭内別居し‥パートで稼いだお金をコツコツ貯め将来離婚をし子供を引き取ると強い信念を持って頑張っています。彼女なりに目標を目指していますよ!

それがこの先彼女の幸せに結びつくかは分かりませんが後悔はしないと思います。

女性は強いよ!

No.57 06/07/13 23:19
匿名0 

>> 56 手抜き王ですよ(^-^;)

友達、少し似た状況な所あるのでしょうか。。
でも友達は偉いですね
私なんかと大違いだと思いました

もっともっと強くなりたいです。。

No.58 06/07/14 09:54

>> 57 おはようございます。昨日はお返事できなくてごめんなさい。

今日は暑くなりそうですね。三十路の声を聞いた者よ!紫外線対策怠るなー! クワバラ クワバラ。

友達が偉いかは?ですが‥苦労 努力 忍耐 目標 は凄いと思います。前彼女に‥「冷たい人だね」と言われました。何故かは‥アドバイスはしない頑張ってを言わないからだそうです。一般的.他人は そうでしょうが頑張ってる人に頑張ってとは‥。
今は一番話しをしてくれ聞いています。
彼女の努力は半端ではないですよ!心の面でしか支えてあげられませんが。いつか幸せになります彼女は!そして主さんもです♪

No.59 06/07/14 18:22
匿名0 

>> 58 なんか あなたのレスみると
不思議とちょっぴし癒されます
(*^ー^*)
肩の力 いらない人そうでいいですね

子供が側に居れば
先も見えるどんな努力だってできるんでしょうけど
一人だと 色々な波にやられてしまいます。。

ちょっとだけ全てを忘れたいです。。

• << 63 波にやられる事でそのまま流されたらどれだけ楽でしょうね! 子供達には悲しい波が押し寄せて来ないよう守ってあげたいものでしょうね。お気持ち察します。

No.60 06/07/14 20:24
匿名11 

>> 59 こんばんは、お久しぶりです。主さんもルビーさんもお菓子づくり上手いですね。良いお母さんですね。羨ましいです。子供さんに主さんの焼いたお菓子もってたまには、会いに行って上げて下さいね。旦那さんとお姑さん子供さんの参観日にも行って上げないなんて酷い人ですね(*_*)調停の時にその事をメモして置いて、無職なのに子供の行事にもあの家の人は、誰も行ってやりません。と、調停委員に訴えて親権を勝ち取りましょう。母は、強しですよ(^-^)

• << 62 今晩はお菓子作りが好きなだけで味は保証できません (^_^;) どうぞ主さんのお力になってあげて下さいねぇ!

No.61 06/07/15 01:01
匿名0 

>> 60 お久しぶりです。。

恨み合いなく平和に治まる方法はないもんですかね

子供を想うから
親権についても
陰険になったり
ムリしたりしないようにしているんですけど。。
相手には伝わらないです↓

No.62 06/07/15 01:19

>> 60 こんばんは、お久しぶりです。主さんもルビーさんもお菓子づくり上手いですね。良いお母さんですね。羨ましいです。子供さんに主さんの焼いたお菓子も… 今晩はお菓子作りが好きなだけで味は保証できません (^_^;)

どうぞ主さんのお力になってあげて下さいねぇ!

No.63 06/07/15 01:25

>> 59 なんか あなたのレスみると 不思議とちょっぴし癒されます (*^ー^*) 肩の力 いらない人そうでいいですね 子供が側に居れば 先も見える… 波にやられる事でそのまま流されたらどれだけ楽でしょうね!

子供達には悲しい波が押し寄せて来ないよう守ってあげたいものでしょうね。お気持ち察します。

No.64 06/07/15 08:49
匿名0 

>> 63 ありがとうございます。。
でも こうして みなさんに救われてるだけで幸せだと
思わなくてはバチ当たりますよね。。(⌒ー⌒)

辛いのは 私ではない
子供なんですから。。

No.65 06/07/15 09:14

>> 64 まだまだ若いですのでお洒落いっぱいして明るい綺麗なママであってね。 私も心がけていますよ!

社交的にもなれば沢山の出会いがあり自分自身を高める事が出来ます。考え 思い 知識や情報を得る事もできますし!

調停の場で弱い女であるよりも気丈で意思の強さを見せ付けてあげましょう! p(^-^)q

綺麗である事は損ではないですので。お洒落好きな主さんに言うまでもなかったですね。
私ももっと気合い入れます。
気合いだー
気合いだーーー
オィ オィ !!!

No.66 06/07/15 10:38
匿名0 

>> 65 (⌒▽⌒)ルビーさん きっと綺麗な方なんでしょぅね―
気さくな感じだし
さっぱりしてるのに温かくて好きデス(〃▽〃)
って何故いきなり告白してるのでしょう。。(笑

お洒落は好きですがちょっと派手に見られる所があります
家裁などで外見判断とかってされるのでしょうか。。

ルビーさん 似ている芸能人など居ますか?

No.67 06/07/15 10:54

>> 66 家裁は清楚な感じでしょうかね。ちょっと分かりませんが‥。

芸能人ですか?名前は忘れてしまいましたが宇多田ヒ●ルちゃんのママに似てると良く言われます。あっ藤けい子さんだ。知ってる?
主さんは派手なの?良いのでは?私は変わった可愛い感じの服装が好きv(^-^)v ダンスドレスを売っているお店で日常にも着れそうな服をゲットしてます。袖口がヒラヒラした服には目がないです!

主さんは誰に似てらっしゃいますか?

No.68 06/07/15 13:00
匿名0 

>> 67 藤けい子さんわかりますよ☆
綺麗ですねぇ(*^ー^*)

服の好みが私と似てます!!!
私も流行を取り入れた個性的セクシーキュートな感じを好むので♪

言われた事あるだけですが
並悦子が若い時(?)
あと倖田來未。。似てないと思うしファンに失礼ですけど
(^-^;)
雰囲気だけでしょう

No.69 06/07/15 14:12

>> 68 並 ●子さんね~ 感じはとれました。かっこいい女性なんですね!エロ可愛い~(o^-’)b学生時代女の子からラブレターを貰ってたとか?
私は後輩から良く貰っていました。今も仲良くお付き合いしてますよ!素直な子達で私を慕ってくれています。
仲間って有り難い存在です。

No.70 06/07/15 14:49
匿名0 

>> 69 似たタイプなのかもしれませんね(⌒ー⌒)
私も女の子や後輩からバレンタインとかもらってましたし
今ではその中の一人が親友としていてくれます。
ただ 互いに家庭がある年ですし 迷惑かけたくないですしね(^-^;)

• << 73 迷惑かけちゃえば!人の事に気をつかう時と甘える時も必要だし!私は辛い時に側にいてもらったし泣かせてもらったよ。子供の前では涙見せれなかったし。お互い様ですから! 私は背が低いコンプレックスがあり高いヒールばかり履いています。冬でも足元が寒くてもヒールです!子供に若作りし過ぎと言われちゃってます!

No.71 06/07/15 14:49
匿名71 

離婚の調停にまでなっているなら、少しお金はかかりますが弁護士に相談に行かれた方が良いと思います。無料で相談を受けてくれる弁護士会もあると思いますから、一度調べて行かれることをお勧めします。調停から弁護士をつけた方が私は自分の経験から良いと思います。後悔しない為にも!!!

No.72 06/07/15 15:35
匿名0 

>> 71 ありがとうございます
無料弁護士相談には行く予定でいます。

参考にします

No.73 06/07/15 15:56

>> 70 似たタイプなのかもしれませんね(⌒ー⌒) 私も女の子や後輩からバレンタインとかもらってましたし 今ではその中の一人が親友としていてくれます。… 迷惑かけちゃえば!人の事に気をつかう時と甘える時も必要だし!私は辛い時に側にいてもらったし泣かせてもらったよ。子供の前では涙見せれなかったし。お互い様ですから!
私は背が低いコンプレックスがあり高いヒールばかり履いています。冬でも足元が寒くてもヒールです!子供に若作りし過ぎと言われちゃってます!

No.74 06/07/15 16:08
匿名0 

>> 73 でもちっちゃい方が可愛くて好きですよ(⌒ー⌒)

私は155cmです
そんな高くないです。

本当に側に居てくれてなんでも話せる子 一人だけいます
(*^ー^*)
友達 大事ですね。。

No.75 06/07/15 17:44

>> 74 152cmは ちっちゃすぎでしょ。足は21.5cmだし‥。小柄な私ですが力は結構あるんですよ。か弱い女性に憧れちゃいます。
まぁ‥母子家庭には必要な強さをも持ってしまった私がか弱いなんて言葉は似合わないですがっ。

No.76 06/07/15 20:00
匿名0 

>> 75 まぁ お互いに大きくないのに力持ち。。φ(. . )メモメモ
って事で(笑

私 なんかルビーさんには
素でレスしちゃってますね
(^-^;)

No.77 06/07/15 21:22

>> 76 どうぞどうぞ!素でいきましょうっ。気取るような相手ではないですのでぇ。(^.^*)

只今ビリヤード中なんです(/_-#)めちゃめちゃ不調で‥悔し~い!
頑張ってポイント稼ぎますから応援してね!

No.78 06/07/15 21:39
匿名0 

>> 77 ビリヤードなんてカッコィィ~
(´∀`σ)σ
私 した事ないです↓

とりあえず ずっと一人ぼっちなので。。
寂しいです

ルビーさんと普通にメールできたらいいなぁ
なんて思いました☆

No.79 06/07/15 22:38

>> 78 直接Mailしたいよね~。もっともっと詳しく会話ができるのにね。
なんだか鼻の奥が痛いです‥風邪ひくのかも明日は子供のテニスの試合を応援行くのに‥まいった。

ビリヤードカッコいいかな?結構頭使うから面白いよ。機会があったらどうぞ!ビリヤードオススメです(^^)v

• << 81 本当 メールしたいですね そしたらビリヤードも教えてもらうのに(⌒ー⌒) おやすみなさ―い☆

No.80 06/07/15 23:31
匿名0 

>> 79 ルビーママさんビリヤードで子供さん テニスですかぁ?
なんか豪華(○′艸`O)

なんかィィですね。。

今日 友達が子供(友達の子)連れてチラリと来てくれたんですが
帰りに抱っこをねだってたんですね、私の子ももっともっと抱っこして欲しいのに
ガマンして過ごしてるんだろうと思ったら 泣けてきて
辛かったです。

ルビーさん 風邪みたいな感じですね。。↓
どうか大事にして下さい。

• << 83 辛かったですね‥。我が子をおもいっきり抱きしめ温もりを感じさせてあげたい気持ちは痛い程分かります。 辛いって何かが足りない何かに満たされてないのですよね。『辛い』という字に一つ付け加えると『幸せ』になるのに‥その一つが手に入りづらいから努力と苦労をするのでしょうね。考え方では‥後一つで幸せになれると前向きで行きましょう! 応援してますから!

No.81 06/07/15 23:40
匿名0 

>> 79 直接Mailしたいよね~。もっともっと詳しく会話ができるのにね。 なんだか鼻の奥が痛いです‥風邪ひくのかも明日は子供のテニスの試合を応援行く… 本当 メールしたいですね
そしたらビリヤードも教えてもらうのに(⌒ー⌒)

おやすみなさ―い☆

No.82 06/07/16 02:08
匿名11 

>> 81 こんばんは、主さんだいぶ元気が出たみたいで、安心しました。主さんもルビーさんも生き生きしてますね。離婚後の子供さんの親権を勝ち取って一緒に暮らせた場合は、母子医療で、医療費がただになるし保育料もわずかな額になり上のお子さんも学校の学用品代や給食費等も1学期に一回ですが、一万円以上に返って来ますよ。母子手当ても月に三万円位は、貰えるので心配要りません。又母子会に入れば日帰り旅行やクリスマス会等もあるので、子供に寂しい思いをさせないし主さんも同じ様な立場のお友達を作る機会もたくさん有りますよ。だから旦那さん達に絶対負けないでね。明るい未来が待ってるよ。

• << 84 匿名⑪さんは恵まれてますね。世の中のシステムを有効に使うまでには沢山の時間と情報と足を運び努力をなさったのでしょう。同じ母子家庭ですがお互い踏ん張って行きましょ! 私の場合は何も免除はありません。理由は所得です。今止めて職を失っても前年度の所得計算になり免除等はされないでしょうね。よく福祉への不公平スレを見ますが行政は事務処理としての業務ですので仕方がないと諦めてますよ。 主さんは今!子供さんと側にいたいのですよね。子供さんをその手に抱き愛情を注ぎたい!欲では無く自分の物ではなく‥かけがえのない我が子を主さんの側で幸せにしたいのですよね無償の愛で!いつかその日は来ます!ルビーには主さんの未來が見えるんだから♪ この発言は 恐っ! 失礼しました。(^_^;)
  • << 85 とても豊富な知識や方法。。 いろいろ教えて下さってありがとうございます。 でも旦那や旦那側は 母子や母子寮、市営住宅、生活保護などにとてもとても偏見を持ってはかっています。とにかくひどい事を言います。 私自身が母子で育ったので それに対する暴言や偏見んでどんなに苦しみ傷ついた事か。。 だから先に言われました 今後 母子を使って子供を盾にして自分 楽しようと考えてる 子供を引き取るつもりなら尚更 渡さないし そんな子供を哀れにしてしか生活出来ないなら ヤメとけ。。などカキ切れない程いろいろ言われました。 旦那は平々凡々に育ったお坊ちゃんです。 何故 家があってこんなに恵まれた状態から子供を不幸に引きずり込もうとするのか など あまりに言われ続けると ナニが正しいかわからなくなります。。

No.83 06/07/16 08:08

>> 80 ルビーママさんビリヤードで子供さん テニスですかぁ? なんか豪華(○′艸`O) なんかィィですね。。 今日 友達が子供(友達の子)連れて… 辛かったですね‥。我が子をおもいっきり抱きしめ温もりを感じさせてあげたい気持ちは痛い程分かります。
辛いって何かが足りない何かに満たされてないのですよね。『辛い』という字に一つ付け加えると『幸せ』になるのに‥その一つが手に入りづらいから努力と苦労をするのでしょうね。考え方では‥後一つで幸せになれると前向きで行きましょう! 応援してますから!

No.84 06/07/16 08:26

>> 82 こんばんは、主さんだいぶ元気が出たみたいで、安心しました。主さんもルビーさんも生き生きしてますね。離婚後の子供さんの親権を勝ち取って一緒に暮… 匿名⑪さんは恵まれてますね。世の中のシステムを有効に使うまでには沢山の時間と情報と足を運び努力をなさったのでしょう。同じ母子家庭ですがお互い踏ん張って行きましょ!

私の場合は何も免除はありません。理由は所得です。今止めて職を失っても前年度の所得計算になり免除等はされないでしょうね。よく福祉への不公平スレを見ますが行政は事務処理としての業務ですので仕方がないと諦めてますよ。

主さんは今!子供さんと側にいたいのですよね。子供さんをその手に抱き愛情を注ぎたい!欲では無く自分の物ではなく‥かけがえのない我が子を主さんの側で幸せにしたいのですよね無償の愛で!いつかその日は来ます!ルビーには主さんの未來が見えるんだから♪
この発言は 恐っ! 失礼しました。(^_^;)

• << 86 ルビーさん 本当ありがとう。。 (´;ω:`) ルビーさんのレスでいつも 元気や前向きを取り戻したりします。 今日 後輩(噂の親友(笑)が来てくれました。 その子も母子で二人の子供をかかえ大変なのに たくさんの差し入れと 汗水流して働いたお金を 「少しですがナニかに生かして下さい」って。。 いろいろ話したりして 涙 涙 でした。 私 幸せですね 親友やルビーさん始めスレで見守ってくれてる方々、 みんな本気で気にして頂いて。。 一人になり今日で一週間です。 ありがとう(ノд-。)
  • << 93 うちは、恵まれていないよ。うちは、旦那いるけど、非課税世帯だし医療費も三割負担だし、数千円少し所得が増えただけで、市民税早速来たよ。病気のチビの喘息の医療費も一割負担になり心臓に穴空いてるのに後は、三割負担だよ。現在極貧生活です。(>_<)私は、足悪いから、仕事中々みつから無いし医者行くお金も無いですよ。悲しいです。福祉からは、ゆういつ就学援助と言うチビの学用品代が少し返って来るだけですよ。昔の母子家庭の時の生活の方が楽でしたよ。ルビーさん主さんも頑張ろう!

No.85 06/07/16 17:09
匿名0 

>> 82 こんばんは、主さんだいぶ元気が出たみたいで、安心しました。主さんもルビーさんも生き生きしてますね。離婚後の子供さんの親権を勝ち取って一緒に暮… とても豊富な知識や方法。。
いろいろ教えて下さってありがとうございます。

でも旦那や旦那側は
母子や母子寮、市営住宅、生活保護などにとてもとても偏見を持ってはかっています。とにかくひどい事を言います。
私自身が母子で育ったので
それに対する暴言や偏見んでどんなに苦しみ傷ついた事か。。
だから先に言われました
今後 母子を使って子供を盾にして自分 楽しようと考えてる 子供を引き取るつもりなら尚更 渡さないし
そんな子供を哀れにしてしか生活出来ないなら
ヤメとけ。。などカキ切れない程いろいろ言われました。
旦那は平々凡々に育ったお坊ちゃんです。

何故 家があってこんなに恵まれた状態から子供を不幸に引きずり込もうとするのか
など
あまりに言われ続けると
ナニが正しいかわからなくなります。。

• << 94 主さんの旦那一家は、本当に 矛盾しているね。働かない旦那と居る方がよっぽど可哀想そうだよ(-_-;)私の別れた元旦那一家みたいだわ。引き取ったら、主さんが母子手当てもらっても黙ってたら、わからないよ。別に悪い事じゃ無いからね。それに主さんがそれなりの収入得る様になったら、それ受けなくても堂々と生活して行けるから、心配要らないよ。今や派遣とか、正社員になれば15万位は、貰えるしそれだけ稼げば主さん優勢で調停出来るよ。旦那は、無職で暇なのに子供の参観日にも行かない人です。って調停や弁護士さんに伝えればバッチリだよ。主さん明るい未来つかんでね。応援するよ。私は、三年かかって親権手に入れたよ。

No.86 06/07/16 17:17
匿名0 

>> 84 匿名⑪さんは恵まれてますね。世の中のシステムを有効に使うまでには沢山の時間と情報と足を運び努力をなさったのでしょう。同じ母子家庭ですがお互い… ルビーさん 本当ありがとう。。 (´;ω:`)

ルビーさんのレスでいつも
元気や前向きを取り戻したりします。

今日 後輩(噂の親友(笑)が来てくれました。
その子も母子で二人の子供をかかえ大変なのに
たくさんの差し入れと 汗水流して働いたお金を
「少しですがナニかに生かして下さい」って。。
いろいろ話したりして
涙 涙 でした。

私 幸せですね

親友やルビーさん始めスレで見守ってくれてる方々、
みんな本気で気にして頂いて。。

一人になり今日で一週間です。

ありがとう(ノд-。)

No.87 06/07/16 17:37

>> 86 一週間なの。うわぁ寂しくてたまらない時期だね。今の生活になれるまでは気持ちの上で大変だね。時間が解決してくれるけど‥今はちょっと慣れる前だからね‥そっか‥寂しさからも乗り越えて、としか言えないけど。私は主さんのレス友達だからね。話しくらいは聞けるからねぇ!

友達さん来てくれたんだ良かったね!
いっぱい甘えて迷惑かけちゃおう!主さんが支えてあげれる時に親友さんを支えればいいのだから‥今は遠慮なく支えてもらおう♪

No.88 06/07/16 18:27
匿名0 

>> 87 ルビーさん。。
ありがとう(´;ω:`)

ルビーさんの一言一言が
嬉しい。。

それに甘えるって
弱さじゃないんだ。。って
感じました。

私も、もし受け止める側になった時にルビーさんや友達みたいになれたらいいなって
思いました(*^ー^*)

No.89 06/07/16 19:16

>> 88 そうだよ!その調子ですね!

今日のお夕飯は何にします?一人だと適当に済ませちゃいそうですが、しっかり食事はしないとね!お子さんの事でパワー使うし身体壊したら何にもならなくなるからねぇ (^^)v
いっそうの事!彼氏でも作っちゃいますか!って言うと不倫になっちゃうからお叱り受けそう。今はお子さんが心の支えだから必要ないかっ 。

(o^-’)b

No.90 06/07/16 19:45
匿名0 

>> 89 今はもぅ 男はウンザリです
(^-^;)
なんて。。ホント(笑

本当にいっそ好きな人が居たり遊びでもあったらどんなに楽だろうと思った事もあります。
でも 見事に子供や先の事で頭イッパィですねぇ↓

今日は昼 友達とお好み焼き食べたせいかお腹減ってないし 本当 一人だとサボってしまって ダメですね
σ(^◇^;)
ヨーグルトを食べました。
胃が小さくなってるみたいです。。
でも痩せてはないみたいですけど↓ (笑

気にして食べたりしてますよ
今 体こわしたら絶対ダメですもんね☆

No.91 06/07/16 23:14

>> 90 ヨーグルトだけとは‥ウ~ン‥少しは食べないと。

人の事は言えないけど‥私は飲み物だけしか喉に通らなかった時期があるからな‥。食べないと‥と思っても無理でしたね‥。
今の彼氏が出来てだいぶ食べれるようになったけど‥それまでは鬱病になり睡眠薬を服用と‥ヒッチャカメッチャカでした。
主さんも早く克服できるといいね。

No.92 06/07/17 00:54
匿名0 

>> 91 全く食べられない訳じゃないし 元気もあります
(⌒ー⌒)
ルビーさんに元気分けてもらってるし♪

一人の時間がちょっとキツいだけで なんだかルビーさんの言葉のおかげか。。
友達が居る時は
孤独感は減り感謝できる自分が居たりするので 進歩だと思います
(v^ー^)

今日 眠れるかなぁって
全く飲めないお酒をのんでみたら やたら涙もろくなっちゃって大変でした(^-^;)

コレまた友達のメールにやられちゃって
些細な一言なんですけど
とても力が抜けてしまい
素で号泣してしまいました。。

"言わなくてもわかってたよ。。"って
何故だか泣けました

お酒 ダメですね↓
弱虫になっちゃうのかなぁ。。

おやすみなさ―い☆

No.93 06/07/17 02:20
匿名11 

>> 84 匿名⑪さんは恵まれてますね。世の中のシステムを有効に使うまでには沢山の時間と情報と足を運び努力をなさったのでしょう。同じ母子家庭ですがお互い… うちは、恵まれていないよ。うちは、旦那いるけど、非課税世帯だし医療費も三割負担だし、数千円少し所得が増えただけで、市民税早速来たよ。病気のチビの喘息の医療費も一割負担になり心臓に穴空いてるのに後は、三割負担だよ。現在極貧生活です。(>_<)私は、足悪いから、仕事中々みつから無いし医者行くお金も無いですよ。悲しいです。福祉からは、ゆういつ就学援助と言うチビの学用品代が少し返って来るだけですよ。昔の母子家庭の時の生活の方が楽でしたよ。ルビーさん主さんも頑張ろう!

• << 95 No.84は 世間の母子家庭の事だったのですね。失礼しました。 m(__)m ← ルビー。 私は援助も免除も全くない生活ですので、一眼には言えないと思っています。中には行政から援助を受けなければ生活が苦しい方がいるのに受けれない世帯もあるのが現実で安易に受け止められ‥いざその時に予定外ともあり得ますから。主さんに慎重になってもらいたいと思いました。 それぞれ抱えている事がありますが 前向きに明るい光を浴びましょうねっ! (o^-^o)/

No.94 06/07/17 02:33
匿名11 

>> 85 とても豊富な知識や方法。。 いろいろ教えて下さってありがとうございます。 でも旦那や旦那側は 母子や母子寮、市営住宅、生活保護などにとても… 主さんの旦那一家は、本当に 矛盾しているね。働かない旦那と居る方がよっぽど可哀想そうだよ(-_-;)私の別れた元旦那一家みたいだわ。引き取ったら、主さんが母子手当てもらっても黙ってたら、わからないよ。別に悪い事じゃ無いからね。それに主さんがそれなりの収入得る様になったら、それ受けなくても堂々と生活して行けるから、心配要らないよ。今や派遣とか、正社員になれば15万位は、貰えるしそれだけ稼げば主さん優勢で調停出来るよ。旦那は、無職で暇なのに子供の参観日にも行かない人です。って調停や弁護士さんに伝えればバッチリだよ。主さん明るい未来つかんでね。応援するよ。私は、三年かかって親権手に入れたよ。

• << 96 『福祉は、不公平過ぎる。』 のスレタイの主さんですねっ! 拝見させて頂いてました。貴方の気持ちが痛い程分かり眺めるだけで精一杯でした。貴方を想ってのスレなのですがキツイスレもあり悲しくもなりました。『障害が何級?』だとか‥色々‥攻めスレがあったのを覚えています。 子供さんの事も心配ですね。お子さんも貴方も喘息の方は大丈夫ですか?天気のハッキリしない時期や台風時にも身体に負担がかかりますので気をつけて下さい。おクスリは頂きに行かれましたか?無理をしないように! もし‥貴方がよければそちらのスレタイにレスしましょうか? お身体お大事にねっ! 主さんも身体には気をつけて下さい!神経図太く行かないとっ!
  • << 97 おはようございます ありがとうございます☆ 本当 ダメ男って口ばかりというか 何とか私の考えやする事なす事 阻止したり文句つけたりするんですよね。。 (゜m゜)あっ 愚痴になってますね。。 失礼しました。

No.95 06/07/17 03:23

>> 93 うちは、恵まれていないよ。うちは、旦那いるけど、非課税世帯だし医療費も三割負担だし、数千円少し所得が増えただけで、市民税早速来たよ。病気のチ… No.84は 世間の母子家庭の事だったのですね。失礼しました。
m(__)m ← ルビー。

私は援助も免除も全くない生活ですので、一眼には言えないと思っています。中には行政から援助を受けなければ生活が苦しい方がいるのに受けれない世帯もあるのが現実で安易に受け止められ‥いざその時に予定外ともあり得ますから。主さんに慎重になってもらいたいと思いました。

それぞれ抱えている事がありますが 前向きに明るい光を浴びましょうねっ!

(o^-^o)/

No.96 06/07/17 03:39

>> 94 主さんの旦那一家は、本当に 矛盾しているね。働かない旦那と居る方がよっぽど可哀想そうだよ(-_-;)私の別れた元旦那一家みたいだわ。引き取っ… 『福祉は、不公平過ぎる。』

のスレタイの主さんですねっ!
拝見させて頂いてました。貴方の気持ちが痛い程分かり眺めるだけで精一杯でした。貴方を想ってのスレなのですがキツイスレもあり悲しくもなりました。『障害が何級?』だとか‥色々‥攻めスレがあったのを覚えています。
子供さんの事も心配ですね。お子さんも貴方も喘息の方は大丈夫ですか?天気のハッキリしない時期や台風時にも身体に負担がかかりますので気をつけて下さい。おクスリは頂きに行かれましたか?無理をしないように!
もし‥貴方がよければそちらのスレタイにレスしましょうか?

お身体お大事にねっ!

主さんも身体には気をつけて下さい!神経図太く行かないとっ!

• << 98 おはようございます 以外に図太さに欠けている自分が居る事に気がついたので本当 図太さを育てなくてはいけませんね(^-^;) 羨ましいくらい図太い人 居ますもんね。。
  • << 128 そうです。ルビーさんの様な方が居るだけで涙がでます。病気で働け無い者に世間は、冷たいです。病院さえ行ければ、少し働く事が出来るのにと思い悔しいです。精神科には、何とか行けて薬もらい少し心理的に落ち着く事は、出来たのですが、医者代が高くて次行けないです。喘息の方までお金が回ら無かったです。チビの心臓の検査代は、付けにして貰いました。でも何とか頑張って生きて行かなきゃね。主さんルビーさん一緒に苦しくても楽しく頑張ろうね。ルビーさんと主さんのお菓子食べたいよ~。メル友にもなりたい~

No.97 06/07/17 09:45
匿名0 

>> 94 主さんの旦那一家は、本当に 矛盾しているね。働かない旦那と居る方がよっぽど可哀想そうだよ(-_-;)私の別れた元旦那一家みたいだわ。引き取っ… おはようございます
ありがとうございます☆
本当 ダメ男って口ばかりというか 何とか私の考えやする事なす事 阻止したり文句つけたりするんですよね。。
(゜m゜)あっ 愚痴になってますね。。

失礼しました。

No.98 06/07/17 09:48
匿名0 

>> 96 『福祉は、不公平過ぎる。』 のスレタイの主さんですねっ! 拝見させて頂いてました。貴方の気持ちが痛い程分かり眺めるだけで精一杯でした。貴… おはようございます
以外に図太さに欠けている自分が居る事に気がついたので本当 図太さを育てなくてはいけませんね(^-^;)

羨ましいくらい図太い人
居ますもんね。。

No.99 06/07/17 13:06

>> 98 図太く生きたいよね!他人に対してでなく自分自身に対して図太く! したら‥どんなに楽か!

我が家は今。猫ちゃん達の大運動会が行われています!家が破壊されそ~~~‥ (>_<)

でも可愛いから笑いながら眺めちゃってますがっ♪

=^〇^=#)/

No.100 06/07/17 13:18

>> 99 .*".*".おめでとう!.*".*".100レス達成!.*".*".私のレスは全く主さんのスレタイとはズレてしまっててすみません。m(__)m
知識や経験があれば知恵かせるのですが‥。全く無知な私は困りものです!

でもこのサイトを主さんが覗く位の余裕や自分の時間や気休めができてたら幸いです。

中には携帯代 パケ代 Mailしてる時間が‥だとか スレ主さんが言われてる時があり心苦しいですが‥なんとか100レス達成で嬉しいです♪

おめでとう。(●^o^●)

• << 101 今となっては必要不可欠なルビーさんです(⌒ー⌒) 不意にレスしてくれた ルビーさん、いつからか見て居てくれた事が嬉しくて 明るさを提供してくれるルビーさん 出会えて良かったです(≧ω≦).:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪: 他にいるのでしょうかね? 見ているだけの方。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧