離婚とは

レス477 HIT数 14765 あ+ あ-

匿名
07/02/12 00:44(更新日時)

今 調停中です親権ですが離婚して親権と育てる権利と別にあると聞いたのですが本当ですか?また親権を渡し離婚したとしてそうすると親権は取り戻しにくいですか?現状、旦那には持ち家や親が力になってます私は家も親もないので裸一貫で出て行く事になっていて 住むところと仕事が安定したらまた調停をするという感じにはなっているのですが 精神的にも早く離婚したい状態に追い込まれて居ます。どなたか知識や知恵を貸していただけたらと思ってスレ立てましたよろしくお願い致します。

タグ

No.347316 06/06/29 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 06/07/18 15:34
のんびり ( 6wVjb )

>> 143 のんびりさん 京都なんですね。。イイ感じ♪ 京都府と言っても北部ですよ。兵庫との県境に住んでます。でも日帰り温泉が近くにいっぱいあり隣の朝後市和田山町は、神戸牛や松坂牛の元牛なので和牛肉が激安で、手にはいるんです。元牛とは、子供の頃に連れて行れて名前が変わる↑んです。車で一時間も走れば夏は、山辺に作られた天然の川の先に人工の川で泳いだり魚掴みや水遊びキャンプ温泉バーベキューが出来るし、海、冬は、スキー場に行けるよ。今からは、花火大会で6000発上がる花火が楽しみです。

• << 156 なるほど(o^-’)b県境なんですね! 牛ちゃんはドナドナ♪の歌の出発点なんだ。聞いた事はあります。その土地で育てられた牛ちゃんが松坂 神戸 伊勢牛になるって!ちょっとガッカリもしたけど考えたら当たり前なんだよね。 ムーンちゃんはお肉良く食べる?私はめちゃめちゃ好き!

No.152 06/07/18 15:35

>> 144 ⑪さん改め『のんびりさん』ですね了解! 朝のご挨拶。「おはようございます」 かき揚げは近いうちに作ってみます。ちゃっかりメモφ(..)ちゃ… これからも貧乏レシピ書くね。

No.153 06/07/18 15:39
ルビー ( pndkb )

>> 150 貧乏レシピは、全部簡単に出来る物ばかりだよ。私は、ズボラなので、パスタ茹でる時に野菜一緒に茹でたりミトーソースの袋一緒に温めたりその茹で汁で… 凄い!φ(..)‥その手も使える!ただ‥ソースはどうやって一緒に温めるの?スープの味付けはチョイお醤油とダシ? 野菜も一緒には思いつかなかったぁ~!なんだか私も節約レシピを考えたくなった。普通にしてた節約レシピあったかな‥?

• << 155 ソースは、袋やカン事お湯に沈めるだけだよ。野菜は、ブロッコリーやじゃが芋茹でます。玉子も良いよ。

No.154 06/07/18 15:41

>> 145 海辺の格安ホテルとは‥気になります!探せば格安であるんだよねぇ。 京都は修学旅行のコースでしたよ。まぁ定番の所に行ったくらいです。京都タワー… 京都市内は、観光客多すぎて落ち着かないですよね(*_*)丹後半島の海辺の元学校をホテルにした風の学校行ってみたいな。写真見たけど洋風で綺麗だったよ。

No.155 06/07/18 15:45

>> 153 凄い!φ(..)‥その手も使える!ただ‥ソースはどうやって一緒に温めるの?スープの味付けはチョイお醤油とダシ? 野菜も一緒には思いつかなか… ソースは、袋やカン事お湯に沈めるだけだよ。野菜は、ブロッコリーやじゃが芋茹でます。玉子も良いよ。

• << 157 スープの味付けは、中華の元やコンソメが多いかな。それに乾燥ワカメ入れたり春雨入れたらお手軽スープの出来上がりです。

No.156 06/07/18 15:48

>> 151 京都府と言っても北部ですよ。兵庫との県境に住んでます。でも日帰り温泉が近くにいっぱいあり隣の朝後市和田山町は、神戸牛や松坂牛の元牛なので和牛… なるほど(o^-’)b県境なんですね!
牛ちゃんはドナドナ♪の歌の出発点なんだ。聞いた事はあります。その土地で育てられた牛ちゃんが松坂 神戸 伊勢牛になるって!ちょっとガッカリもしたけど考えたら当たり前なんだよね。

ムーンちゃんはお肉良く食べる?私はめちゃめちゃ好き!

• << 158 ルビーさんでも味は、一緒だよ。但馬牛グラム200円の焼肉用で前に焼肉家族でしたら、実家のうるさい文句いいの何でもケチ付け母も凄い美味しいだってね。こっちに来たら皆でルビーちゃん、主さん、ムーンちゃん焼肉したいね。トムクルーズが神戸ビーフ食べる為だけに専用ジエットで神戸に来るって知ってる?食べて又直ぐに帰るらしよ(^_^;)だから、チョクチョク仕事作って日本に来るのかもね?横レスごめんね。
  • << 159 お肉でも魚でも何でも大好きで 好き嫌いないです (⌒▽⌒) 偉いでしょ?(笑

No.157 06/07/18 15:49

>> 155 ソースは、袋やカン事お湯に沈めるだけだよ。野菜は、ブロッコリーやじゃが芋茹でます。玉子も良いよ。 スープの味付けは、中華の元やコンソメが多いかな。それに乾燥ワカメ入れたり春雨入れたらお手軽スープの出来上がりです。

• << 160 鳥ガラスープの素とか美味しく味付けできますよね♪
  • << 163 φ(..) φ(..) φ(..) ひたすらφ(..)です! 私なりの節約レシピって無いかも‥(@_@;)なんだか‥ショック‥。 普通って贅沢なんだね‥気をつけないと。 さぁφ(..)の用意は出来てますよー! ん‥トリガラの素とな!

No.158 06/07/18 16:12

>> 156 なるほど(o^-’)b県境なんですね! 牛ちゃんはドナドナ♪の歌の出発点なんだ。聞いた事はあります。その土地で育てられた牛ちゃんが松坂 神戸… ルビーさんでも味は、一緒だよ。但馬牛グラム200円の焼肉用で前に焼肉家族でしたら、実家のうるさい文句いいの何でもケチ付け母も凄い美味しいだってね。こっちに来たら皆でルビーちゃん、主さん、ムーンちゃん焼肉したいね。トムクルーズが神戸ビーフ食べる為だけに専用ジエットで神戸に来るって知ってる?食べて又直ぐに帰るらしよ(^_^;)だから、チョクチョク仕事作って日本に来るのかもね?横レスごめんね。

• << 161 主さんもムーンちゃんも 私ですよ(⌒▽⌒)(笑 焼肉とかBBQしたいです。

No.159 06/07/18 20:09
匿名0 

>> 156 なるほど(o^-’)b県境なんですね! 牛ちゃんはドナドナ♪の歌の出発点なんだ。聞いた事はあります。その土地で育てられた牛ちゃんが松坂 神戸… お肉でも魚でも何でも大好きで 好き嫌いないです
(⌒▽⌒)
偉いでしょ?(笑

No.160 06/07/18 20:10
匿名0 

>> 157 スープの味付けは、中華の元やコンソメが多いかな。それに乾燥ワカメ入れたり春雨入れたらお手軽スープの出来上がりです。 鳥ガラスープの素とか美味しく味付けできますよね♪

No.161 06/07/18 20:12
匿名0 

>> 158 ルビーさんでも味は、一緒だよ。但馬牛グラム200円の焼肉用で前に焼肉家族でしたら、実家のうるさい文句いいの何でもケチ付け母も凄い美味しいだっ… 主さんもムーンちゃんも
私ですよ(⌒▽⌒)(笑

焼肉とかBBQしたいです。

No.162 06/07/18 20:41

>> 161 ムーンちゃん今晩は☆一日中雨降りですよ!段々酷くなってるかも。
昨夜‥ムーンちゃんの別スレをじっくり読ませてもらいました。凄いね 300件近くもレスがあったよ!細かい事も分かりました。
思ってた以上にここまで来る決心は大変でしたね!親身になってくれた方には感謝ですね!(泣)
ムーンちゃん良く乗り越えたね。私ね確信した!絶対に子供達は引き取れるって!

• << 166 ルビーさん。。(´;ω:`) まだ スタートにも立ってないし乗り越えられてなんかないです。。 このスレではルビーさんやみんなのおかげで私らしく居られるだけです。 毎日②心の中で 子供に対する心配、罪悪感と申し訳ない気持ちで ごめんね ごめんねって 言い続け 不意に泣けて来たり 自分を責め続けたり ずっと少ししか眠れてないし会いたい 会いたい。。 抱き締めてあげたい 褒めたり 叱ったり 笑ったり 泣いたり 今、側でしてあげたいのに 側に居て当たり前の "お母さん"が子供達には居ないんだって ずっと そこから抜け出せません。。 側に大切な人が居るだけで どんな事だって乗り越えられるのに 側に居ないのに 乗り越えるなんてとても 不安です。 でも。。ルビーさん達に会えて良かった (*^ー^*)

No.163 06/07/18 20:46

>> 157 スープの味付けは、中華の元やコンソメが多いかな。それに乾燥ワカメ入れたり春雨入れたらお手軽スープの出来上がりです。 φ(..) φ(..) φ(..)

ひたすらφ(..)です!
私なりの節約レシピって無いかも‥(@_@;)なんだか‥ショック‥。
普通って贅沢なんだね‥気をつけないと。

さぁφ(..)の用意は出来てますよー!

ん‥トリガラの素とな!

• << 165 トリガラスープのモト便利だよね。チャーハンや炒め物に大活躍だよね。糸こんをキャベツぶたこまをフライパンで炒めてソースで味付けしても美味しいよ。またモヤシと白い糸こん、ぶたこまを茹で中華スープのモトと醤油で味付けラーメン風も良いよ。貧乏ダイエットメニューだよ。

No.164 06/07/18 21:04

主さんがムーンちゃんか別人かと勘違いしてわ(^_^;)私オオボケだね。今日は、何食べたのかな?うちは、中途半端余り野菜たっぷりのブタ汁と大根、カボチャ、牛こまの煮物と焼き魚だよ( ^_^)/カボチャが美味しいよ。

• << 167 さすが のんびりさん(笑 (○′艸`O) ちょっとウケちゃいました☆ それにしてもスゴィですねぇ~ 料理の達人ぢゃないですか~ (´∀`σ)σ 早く落ち着いてのんびりレシピの料理や お菓子作りとかしたいです☆

No.165 06/07/18 21:11

>> 163 φ(..) φ(..) φ(..) ひたすらφ(..)です! 私なりの節約レシピって無いかも‥(@_@;)なんだか‥ショック‥。 普通… トリガラスープのモト便利だよね。チャーハンや炒め物に大活躍だよね。糸こんをキャベツぶたこまをフライパンで炒めてソースで味付けしても美味しいよ。またモヤシと白い糸こん、ぶたこまを茹で中華スープのモトと醤油で味付けラーメン風も良いよ。貧乏ダイエットメニューだよ。

• << 168 ダイエットいいですねぇ~ でも私 ⑤キロくらい平気で行ったり来たり出来る コントロールの達人なんです(≧▽≦) 意味不明(笑

No.166 06/07/18 22:02
匿名0 

>> 162 ムーンちゃん今晩は☆一日中雨降りですよ!段々酷くなってるかも。 昨夜‥ムーンちゃんの別スレをじっくり読ませてもらいました。凄いね 300件近… ルビーさん。。(´;ω:`)

まだ スタートにも立ってないし乗り越えられてなんかないです。。
このスレではルビーさんやみんなのおかげで私らしく居られるだけです。

毎日②心の中で
子供に対する心配、罪悪感と申し訳ない気持ちで
ごめんね ごめんねって
言い続け 不意に泣けて来たり 自分を責め続けたり
ずっと少ししか眠れてないし会いたい 会いたい。。
抱き締めてあげたい
褒めたり 叱ったり 笑ったり 泣いたり 今、側でしてあげたいのに
側に居て当たり前の
"お母さん"が子供達には居ないんだって
ずっと そこから抜け出せません。。

側に大切な人が居るだけで
どんな事だって乗り越えられるのに
側に居ないのに
乗り越えるなんてとても
不安です。

でも。。ルビーさん達に会えて良かった
(*^ー^*)

• << 170 乗り越えてるよ!スタートに立ってないならば別居もしないで辛い生活を続けてるよ。一つ一つゆっくり乗り越えここまできたのでは‥そして‥ムーンちゃんの側で手で子供達を幸せにする決意と意思が生まれ守る為の道、段階ですよ。一つ一つを簡単にこなしてきたのならスタート地点に立っていない甘ったれのワガママです!ムーンちゃんは違うよあのスレ レス 見てイバラの道をきたじゃないですか!出口はまだ見えないけど目的地点が決まってるのだから絶対にたどり着くよ!

No.167 06/07/18 22:04
匿名0 

>> 164 主さんがムーンちゃんか別人かと勘違いしてわ(^_^;)私オオボケだね。今日は、何食べたのかな?うちは、中途半端余り野菜たっぷりのブタ汁と大根… さすが のんびりさん(笑
(○′艸`O)
ちょっとウケちゃいました☆

それにしてもスゴィですねぇ~ 料理の達人ぢゃないですか~
(´∀`σ)σ
早く落ち着いてのんびりレシピの料理や
お菓子作りとかしたいです☆

• << 171 料理の達人は、言い過ぎだよ(^_^;)貧乏だから、激安メニュー考えなきゃ飢え死にするから、苦肉のさくですよ。ムーンちゃんも子供に会える日を目標に持って節約レシピでしっかり栄養付けてね。旦那さんや調停委員に月何回か、子供ちゃんとゆっくり過ごし会える日を作って貰える様に面会要求してみたら、どうでしょうか?子供に会う権利は、有るよ。そしたら、ムーンちゃんの励みになり元気の元になるよ。

No.168 06/07/18 22:06
匿名0 

>> 165 トリガラスープのモト便利だよね。チャーハンや炒め物に大活躍だよね。糸こんをキャベツぶたこまをフライパンで炒めてソースで味付けしても美味しいよ… ダイエットいいですねぇ~

でも私 ⑤キロくらい平気で行ったり来たり出来る
コントロールの達人なんです(≧▽≦) 意味不明(笑

No.169 06/07/18 23:01

糸こんラーメンいただき。φ(..) φ(..)
よしよし私のレシピノートがなかなかのペースで増えてますね~☆

No.170 06/07/18 23:10

>> 166 ルビーさん。。(´;ω:`) まだ スタートにも立ってないし乗り越えられてなんかないです。。 このスレではルビーさんやみんなのおかげで私ら… 乗り越えてるよ!スタートに立ってないならば別居もしないで辛い生活を続けてるよ。一つ一つゆっくり乗り越えここまできたのでは‥そして‥ムーンちゃんの側で手で子供達を幸せにする決意と意思が生まれ守る為の道、段階ですよ。一つ一つを簡単にこなしてきたのならスタート地点に立っていない甘ったれのワガママです!ムーンちゃんは違うよあのスレ レス 見てイバラの道をきたじゃないですか!出口はまだ見えないけど目的地点が決まってるのだから絶対にたどり着くよ!

• << 172 ルビーさん良いこと言うよ。そうだよ。ムーンちゃんは、頑張ってるよ。焦らなくても自分のペースで一歩つづ確実に皆のアドバイス参考にして、進んで行けば良いんだよ。ルビーちゃんものんびりもイバラの道歩いた経験が有るから、どん底も知ってるから、力になるよ。世界中が敵になっても私らは、ムーンちゃんの見方だよ。私も皆に励まされどん底から、少しはい上がってこれたよ。どん底も悪く無いよ。これ以上下は、無いし後は、良いことばかりに思えて小さな親切に感謝出来るし喜びを感じられるよ。それから図書館に行って有利に離婚する本借りてきて読むのもこれから、どうしたら良いか流れがわかり参考になるよ。

No.171 06/07/19 00:07

>> 167 さすが のんびりさん(笑 (○′艸`O) ちょっとウケちゃいました☆ それにしてもスゴィですねぇ~ 料理の達人ぢゃないですか~ (´∀`… 料理の達人は、言い過ぎだよ(^_^;)貧乏だから、激安メニュー考えなきゃ飢え死にするから、苦肉のさくですよ。ムーンちゃんも子供に会える日を目標に持って節約レシピでしっかり栄養付けてね。旦那さんや調停委員に月何回か、子供ちゃんとゆっくり過ごし会える日を作って貰える様に面会要求してみたら、どうでしょうか?子供に会う権利は、有るよ。そしたら、ムーンちゃんの励みになり元気の元になるよ。

• << 173 のんびりちゃんて貧乏を楽しんでるよね。世間はさ貧乏さんのイメージを良くみないし隠して恥と思ったりつまらない意地をみせるでしょ。でものんびりちゃんは生き生きしてます。それまでのいきさつがあってだとは思うけど胸張って生きてます。のんびりちゃんを見習って行かないとって 喝!が 入りました。 のんびりちゃんは。ルビーの貧乏 と 節約料理の師匠ですよ。

No.172 06/07/19 00:23

>> 170 乗り越えてるよ!スタートに立ってないならば別居もしないで辛い生活を続けてるよ。一つ一つゆっくり乗り越えここまできたのでは‥そして‥ムーンちゃ… ルビーさん良いこと言うよ。そうだよ。ムーンちゃんは、頑張ってるよ。焦らなくても自分のペースで一歩つづ確実に皆のアドバイス参考にして、進んで行けば良いんだよ。ルビーちゃんものんびりもイバラの道歩いた経験が有るから、どん底も知ってるから、力になるよ。世界中が敵になっても私らは、ムーンちゃんの見方だよ。私も皆に励まされどん底から、少しはい上がってこれたよ。どん底も悪く無いよ。これ以上下は、無いし後は、良いことばかりに思えて小さな親切に感謝出来るし喜びを感じられるよ。それから図書館に行って有利に離婚する本借りてきて読むのもこれから、どうしたら良いか流れがわかり参考になるよ。

• << 174 私のイバラなんか‥ムーンちゃんとのんびりちゃんに比べたら全然です。人の苦労って比べる事はできないけど‥お二人の過去を拝見させてもらい私は恵まれていると思わせられました。 五体満足で健康である事の当たり前の喜びと感謝を忘れていた自分に気付かせてもらいました。私の過去は生ぬるいものです!

No.173 06/07/19 00:40

>> 171 料理の達人は、言い過ぎだよ(^_^;)貧乏だから、激安メニュー考えなきゃ飢え死にするから、苦肉のさくですよ。ムーンちゃんも子供に会える日を目… のんびりちゃんて貧乏を楽しんでるよね。世間はさ貧乏さんのイメージを良くみないし隠して恥と思ったりつまらない意地をみせるでしょ。でものんびりちゃんは生き生きしてます。それまでのいきさつがあってだとは思うけど胸張って生きてます。のんびりちゃんを見習って行かないとって 喝!が 入りました。

のんびりちゃんは。ルビーの貧乏 と 節約料理の師匠ですよ。

• << 176 何前回も涙流して生きて来ました。でも一時期は、着のみきのまま赤子を抱え家を飛び出した。事もありました。保険証も元旦那が持っているから、重複になるから発行してもらえず、結婚当初から、元旦那は、生活費をいれず私が臨月までバイトしててもお金も着替も無くて、実家の家族の要らない服をもらって過ごしていました。また実家に帰っても余計物扱いされ毎日嫌味エンエンと言われて胃潰瘍になり入院して、実家を出る決意してバイトで貯めたお金で府営住宅が当たったので引っ越ししました。幸いに学生時代のバイト先の社長が働いてみないかと行ってもらえパートも見付かりでした。今は、不景気でそこも潰れちゃったけど良い社長だったなぁ家で取れた野菜くれたり子供におやつ代くれたり良い思い出です。

No.174 06/07/19 00:50

>> 172 ルビーさん良いこと言うよ。そうだよ。ムーンちゃんは、頑張ってるよ。焦らなくても自分のペースで一歩つづ確実に皆のアドバイス参考にして、進んで行… 私のイバラなんか‥ムーンちゃんとのんびりちゃんに比べたら全然です。人の苦労って比べる事はできないけど‥お二人の過去を拝見させてもらい私は恵まれていると思わせられました。
五体満足で健康である事の当たり前の喜びと感謝を忘れていた自分に気付かせてもらいました。私の過去は生ぬるいものです!

• << 182 見習うだ何てそんなに良いものでは、無いよ。ただ悲しみの分だけ人間は、優しくなれるだけだよ。だから、ルビーちゃんもムーンちゃんも優しいよね。

No.175 06/07/19 01:34

>> 174 昨日は、オーラの泉に混血の国籍の無いピアニストふじ子クーデンホフさんだったかな?その人は、体1つで外国に渡られ 極貧生活を長い間されてたんですよ。その人途中聴力も失いでもピアノしかないからと、続けられたんです。テレビのこの間まで無かったでも私は、命がある少しの食べ物があれば人間は、生きて行ける。そんな当たり前の生活を忘れてる。もっと感謝して行きなさい。言われておられました。感動しました。

• << 178 おはようございます ふじ子さんのファンですよ何回か日本に帰ってこられコンサートも二回行きました。 彼女は僅かな聴力しかないなかで病気と貧困との戦いでしたね。 でも私は厳しいお母様の苦労の方が頭が下がります。貧困なのにレッスンと生活費の仕送や心配を口にせず精神的なスパルタ。あの母親がいたこその今ですし。幾つもの国を渡れた時代ではないのに母の顔で助けられた恵まれ人だし恋人との生活があったりで‥障害があり才能を延ばす苦労は素晴らしいです。 私も努力は教えてもらいましたね。昨日のテレビは見なかったのが残念。私はテレビが好きではないので本などが情報源です。

No.176 06/07/19 01:50

>> 173 のんびりちゃんて貧乏を楽しんでるよね。世間はさ貧乏さんのイメージを良くみないし隠して恥と思ったりつまらない意地をみせるでしょ。でものんびりち… 何前回も涙流して生きて来ました。でも一時期は、着のみきのまま赤子を抱え家を飛び出した。事もありました。保険証も元旦那が持っているから、重複になるから発行してもらえず、結婚当初から、元旦那は、生活費をいれず私が臨月までバイトしててもお金も着替も無くて、実家の家族の要らない服をもらって過ごしていました。また実家に帰っても余計物扱いされ毎日嫌味エンエンと言われて胃潰瘍になり入院して、実家を出る決意してバイトで貯めたお金で府営住宅が当たったので引っ越ししました。幸いに学生時代のバイト先の社長が働いてみないかと行ってもらえパートも見付かりでした。今は、不景気でそこも潰れちゃったけど良い社長だったなぁ家で取れた野菜くれたり子供におやつ代くれたり良い思い出です。

No.177 06/07/19 06:42
匿名0 

みんなの乗り越ぇた道や
気持ち 私に向けてくださる気持ち。。全てが涙でした
ありがとう(´;ω:`)

私もレシピメモしなきゃ☆(笑
φ(. . )メモメモ

• << 179 ムーンちゃんおはよう。今日もお仕事ですか?私の会社は暇と忙しいが極端で‥今日は忙しいですよ。まぁ忙しい方が早く一日が終わっていいのですけど。 ムーンちゃんはヘルパーさんなのかな?私も二年程前に資格をとりました。実習研修の時に皮膚の薄いおじさんや住宅介護では家族の人が介護時間を計っており一分も早く帰ったと怒鳴りつけてたりを見てしまい‥私には無理と思いました。 障害のある姉には役に立ってますよ。(^o^)/
  • << 180 みんな乗り越えてきたから、ムーンちゃんも乗り越えられるよ。がんばれ( ^_^)/

No.178 06/07/19 09:43

>> 175 昨日は、オーラの泉に混血の国籍の無いピアニストふじ子クーデンホフさんだったかな?その人は、体1つで外国に渡られ 極貧生活を長い間されてたんで… おはようございます

ふじ子さんのファンですよ何回か日本に帰ってこられコンサートも二回行きました。

彼女は僅かな聴力しかないなかで病気と貧困との戦いでしたね。
でも私は厳しいお母様の苦労の方が頭が下がります。貧困なのにレッスンと生活費の仕送や心配を口にせず精神的なスパルタ。あの母親がいたこその今ですし。幾つもの国を渡れた時代ではないのに母の顔で助けられた恵まれ人だし恋人との生活があったりで‥障害があり才能を延ばす苦労は素晴らしいです。
私も努力は教えてもらいましたね。昨日のテレビは見なかったのが残念。私はテレビが好きではないので本などが情報源です。

No.179 06/07/19 09:53

>> 177 みんなの乗り越ぇた道や 気持ち 私に向けてくださる気持ち。。全てが涙でした ありがとう(´;ω:`) 私もレシピメモしなきゃ☆(笑 φ… ムーンちゃんおはよう。今日もお仕事ですか?私の会社は暇と忙しいが極端で‥今日は忙しいですよ。まぁ忙しい方が早く一日が終わっていいのですけど。
ムーンちゃんはヘルパーさんなのかな?私も二年程前に資格をとりました。実習研修の時に皮膚の薄いおじさんや住宅介護では家族の人が介護時間を計っており一分も早く帰ったと怒鳴りつけてたりを見てしまい‥私には無理と思いました。

障害のある姉には役に立ってますよ。(^o^)/

• << 181 ムーンちゃんもヘルパーの資格持ってるんだ。私も持ってるよ。でも勤務の時間帯が合わないから、してないけどね。
  • << 184 ぉ寿司屋さんとヘルパーと美容師とかけもちでやってました。。 家を出るために 色んな流れがあったんですが 全て辞めて今 住み込みで工場に働いてます 正直 初めてのジャンルなのでキツィです↓ でもヘルパーは私に合ってたみたいです(⌒ー⌒)

No.180 06/07/19 12:32

>> 177 みんなの乗り越ぇた道や 気持ち 私に向けてくださる気持ち。。全てが涙でした ありがとう(´;ω:`) 私もレシピメモしなきゃ☆(笑 φ… みんな乗り越えてきたから、ムーンちゃんも乗り越えられるよ。がんばれ( ^_^)/

No.181 06/07/19 12:37

>> 179 ムーンちゃんおはよう。今日もお仕事ですか?私の会社は暇と忙しいが極端で‥今日は忙しいですよ。まぁ忙しい方が早く一日が終わっていいのですけど。… ムーンちゃんもヘルパーの資格持ってるんだ。私も持ってるよ。でも勤務の時間帯が合わないから、してないけどね。

No.182 06/07/19 12:40

>> 174 私のイバラなんか‥ムーンちゃんとのんびりちゃんに比べたら全然です。人の苦労って比べる事はできないけど‥お二人の過去を拝見させてもらい私は恵… 見習うだ何てそんなに良いものでは、無いよ。ただ悲しみの分だけ人間は、優しくなれるだけだよ。だから、ルビーちゃんもムーンちゃんも優しいよね。

• << 185 なんか友情を感じちゃいますね(*^ー^*)

No.183 06/07/19 15:49
クッキー ( rBvh )

主さん、皆さん初めましてm(*^_^*)m
突然の横レスお許し下さい。久しぶりに来て
今このスレを始めから読んで1人泣いてました。
だって素敵なんだもん。主さんも‥ルビーさんも‥のんびりさんも‥
私 こう言うスレって久々‥いいえ‥初めて‥人間と人間の心の繋がりって言うか‥感動で涙(〒_〒) 心から応援してます。乱文にて

• << 186 クッキーさん こんにちは レスありがとうございます。 クッキーさんも見守ってて下さった方の一人なんですね (⌒ー⌒) 嬉しいです。 こんな私ですが クッキーさんも今日から よろしくお願いします☆ みんなさんには本当に 感謝しています ☆*:・°★:*:・ .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・
  • << 188 クッキーさん今晩は!さん?ちゃん?どちらにしましょうか? 確かにイガミあったり指摘したり喧嘩ごしの文には呆れかえりますね。穏やかに又お互いの意見を考えを聞く姿勢と立てる事を忘れている気がします。 私はここでは応援団長をさせてもらい少しでも主さんの気が晴れれば幸いと思っています。ほのぼのが好きですねぇ。 どうか楽しく一緒に主さんの応援団に加わって下さい!(^o^)/
  • << 192 クッキさん暖かい言葉ありがとう。これから、よろしくね。私もルビーちゃんやムーンちゃんに此処で励まされ元気もらって感謝しています。

No.184 06/07/19 17:39
匿名0 

>> 179 ムーンちゃんおはよう。今日もお仕事ですか?私の会社は暇と忙しいが極端で‥今日は忙しいですよ。まぁ忙しい方が早く一日が終わっていいのですけど。… ぉ寿司屋さんとヘルパーと美容師とかけもちでやってました。。
家を出るために
色んな流れがあったんですが
全て辞めて今 住み込みで工場に働いてます
正直 初めてのジャンルなのでキツィです↓

でもヘルパーは私に合ってたみたいです(⌒ー⌒)

• << 187 現場のお仕事ですか~大変そう。私は一度も経験ないので戸惑うだろうな。 でも仕事仲間って増えそうですよね。 帰りに食事一緒にしたりカラオケ行ったりってありそう。 仕事仲間でコミュニケーションとるの憧れてます!

No.185 06/07/19 17:40
匿名0 

>> 182 見習うだ何てそんなに良いものでは、無いよ。ただ悲しみの分だけ人間は、優しくなれるだけだよ。だから、ルビーちゃんもムーンちゃんも優しいよね。 なんか友情を感じちゃいますね(*^ー^*)

No.186 06/07/19 19:28
匿名0 

>> 183 主さん、皆さん初めましてm(*^_^*)m 突然の横レスお許し下さい。久しぶりに来て 今このスレを始めから読んで1人泣いてました。 だって素… クッキーさん こんにちは
レスありがとうございます。
クッキーさんも見守ってて下さった方の一人なんですね
(⌒ー⌒)
嬉しいです。
こんな私ですが
クッキーさんも今日から
よろしくお願いします☆

みんなさんには本当に
感謝しています
☆*:・°★:*:・
.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・

No.187 06/07/19 21:00

>> 184 ぉ寿司屋さんとヘルパーと美容師とかけもちでやってました。。 家を出るために 色んな流れがあったんですが 全て辞めて今 住み込みで工場に働いて… 現場のお仕事ですか~大変そう。私は一度も経験ないので戸惑うだろうな。
でも仕事仲間って増えそうですよね。
帰りに食事一緒にしたりカラオケ行ったりってありそう。
仕事仲間でコミュニケーションとるの憧れてます!

• << 189 現場ではなくて工場ですよ (^-^;) (笑 大変で辛いです 朝 ⑤時半起きで⑥時半に出勤。。帰宅は今日なんか⑧時過ぎですよ(´;ω:`) タバコの煙や臭いがモンモンだし(私⑤年前にヤメたから吸わないので↓) 本当に汚れるし 爪も真っ黒になっちゃぅから思考を重ね、ビニール手袋の上に軍手をしたり エアコンがないからタオル首に巻いて 化粧所じゃないし 帽子と汗で髪はボサボサだしずっと同じ事の繰り返しでノルマをこなさなきゃ 残業で。。 本当キツィです 工場は初めての仕事です 接客以外したことないので。。 弱音吐いてごめんなさい 不向きを感じるんです (ノд-。) ただ住み込みで土日休みだし給料もいいかなと思い、 土日休みだと ナニより子供に会えるから。。 って美容院を辞めて 工場を知らないで条件だけで決めた仕事なので 文句言ってはいけませんが カラオケ所ではなく職場の人間とのお付き合いもありません。(社員みんなも) とにかくクタクタです (;´Д`)=3

No.188 06/07/19 21:08

>> 183 主さん、皆さん初めましてm(*^_^*)m 突然の横レスお許し下さい。久しぶりに来て 今このスレを始めから読んで1人泣いてました。 だって素… クッキーさん今晩は!さん?ちゃん?どちらにしましょうか?
確かにイガミあったり指摘したり喧嘩ごしの文には呆れかえりますね。穏やかに又お互いの意見を考えを聞く姿勢と立てる事を忘れている気がします。
私はここでは応援団長をさせてもらい少しでも主さんの気が晴れれば幸いと思っています。ほのぼのが好きですねぇ。
どうか楽しく一緒に主さんの応援団に加わって下さい!(^o^)/

No.189 06/07/19 22:03
匿名0 

>> 187 現場のお仕事ですか~大変そう。私は一度も経験ないので戸惑うだろうな。 でも仕事仲間って増えそうですよね。 帰りに食事一緒にしたりカラオケ行っ… 現場ではなくて工場ですよ
(^-^;) (笑
大変で辛いです
朝 ⑤時半起きで⑥時半に出勤。。帰宅は今日なんか⑧時過ぎですよ(´;ω:`)
タバコの煙や臭いがモンモンだし(私⑤年前にヤメたから吸わないので↓)
本当に汚れるし
爪も真っ黒になっちゃぅから思考を重ね、ビニール手袋の上に軍手をしたり
エアコンがないからタオル首に巻いて
化粧所じゃないし
帽子と汗で髪はボサボサだしずっと同じ事の繰り返しでノルマをこなさなきゃ
残業で。。
本当キツィです
工場は初めての仕事です
接客以外したことないので。。
弱音吐いてごめんなさい
不向きを感じるんです
(ノд-。)
ただ住み込みで土日休みだし給料もいいかなと思い、
土日休みだと
ナニより子供に会えるから。。
って美容院を辞めて
工場を知らないで条件だけで決めた仕事なので
文句言ってはいけませんが
カラオケ所ではなく職場の人間とのお付き合いもありません。(社員みんなも)
とにかくクタクタです

(;´Д`)=3

• << 191 ムーンちゃん新しい仕事なれるまで、大変だけど頑張ってね。ムーンちゃんの頑張り誰かがきっと見ててくれてるよ。

No.190 06/07/19 23:49

>> 189 そっかぁ!気合いは入ってますね☆やっぱり私は甘っちょろいかもなぁ~!よぉ~し私も頑張りまぁーす!

• << 193 ルビーちゃんもムーンちゃんもお仕事ご苦労様です。またクッキさんと言う新しい仲間ふえてうれしいね。

No.191 06/07/20 00:27

>> 189 現場ではなくて工場ですよ (^-^;) (笑 大変で辛いです 朝 ⑤時半起きで⑥時半に出勤。。帰宅は今日なんか⑧時過ぎですよ(´;ω:`)… ムーンちゃん新しい仕事なれるまで、大変だけど頑張ってね。ムーンちゃんの頑張り誰かがきっと見ててくれてるよ。

No.192 06/07/20 00:31

>> 183 主さん、皆さん初めましてm(*^_^*)m 突然の横レスお許し下さい。久しぶりに来て 今このスレを始めから読んで1人泣いてました。 だって素… クッキさん暖かい言葉ありがとう。これから、よろしくね。私もルビーちゃんやムーンちゃんに此処で励まされ元気もらって感謝しています。

• << 194 のんびりちゃんの名前のように『のんびり』行きましょう!焦っても良い事ないしねぇ!

No.193 06/07/20 00:35

>> 190 そっかぁ!気合いは入ってますね☆やっぱり私は甘っちょろいかもなぁ~!よぉ~し私も頑張りまぁーす! ルビーちゃんもムーンちゃんもお仕事ご苦労様です。またクッキさんと言う新しい仲間ふえてうれしいね。

• << 195 うん☆嬉しいねぇ☆ルビーの事を ちゃん なんて呼ばれたの初めてで照れちゃいます!嬉しいけど。若くなった気分!だいたいがルビーさんかルビーだったから。(*^∇^*)

No.194 06/07/20 00:51

>> 192 クッキさん暖かい言葉ありがとう。これから、よろしくね。私もルビーちゃんやムーンちゃんに此処で励まされ元気もらって感謝しています。 のんびりちゃんの名前のように『のんびり』行きましょう!焦っても良い事ないしねぇ!

No.195 06/07/20 00:54

>> 193 ルビーちゃんもムーンちゃんもお仕事ご苦労様です。またクッキさんと言う新しい仲間ふえてうれしいね。 うん☆嬉しいねぇ☆ルビーの事を ちゃん なんて呼ばれたの初めてで照れちゃいます!嬉しいけど。若くなった気分!だいたいがルビーさんかルビーだったから。(*^∇^*)

No.196 06/07/20 06:57
匿名0 

>> 195 おはよデス♪
クッキーさん
のんびりちゃん
ルビーたぁん(笑
(´∀`σ)σ

私はやれるだけやるしかないので。。
頑張ります☆
ありがとう

No.197 06/07/20 08:46

>> 196 おはよう、みんなボチボチ無理せず頑張ろう。( ^_^)/

No.198 06/07/21 00:10

>> 197 皆さんお疲れ様です。今日の夕飯は、人参玉ねぎが無かったので、南瓜、じゃが芋、鶏肉のクリームシチュー★ポテトとキューリ、ハムのサラダでした。今晩は、うちのチビさん昼寝したので、中々寝てくれません(-_-;)早く寝て欲しいよ。

No.199 06/07/21 00:17

>> 198 今晩はレスできなくてごめんね!
ちびちゃんお目目さえちゃってるんだ!
付き合うのが大変だよね!仕事はあるんだよねぇ?

No.200 06/07/21 00:28

200レスおめでとう♪

時々来るのでよろしくね。

のんびりちゃんのレシピ又々頂きです。

ちびちびちゃんは寝たかな?

主ちゃん(ムーンちゃん)お仕事大変だけどお互い夢に向かって頑張りましょう!

• << 201 やっとさっき散らかして、寝たよ。(^_^;)明日は、チビ子の個人懇談にお昼前に行く日です。南瓜は、余ったら、一口大やスライスや味噌汁用にワタを取って冷凍したら、楽だよ。また味噌と酢、砂糖で味噌ドレシングを作ったら美味しいよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧