注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

元嫁との関係

レス5 HIT数 499 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/02/09 13:44(更新日時)

バツあり子持ち彼氏とのお付き合いしているのですが、前の女性との子供は現在小学生です。
月1くらいでご飯に行ってるのもたまに会ってるのも知っています。それも理解した上で付き合っているつもりでした。
そんなある日妊娠していることが分かりました。戸惑いもありましたが素直に嬉しく彼も産んでほしいとのことで産むことを決めました。
現在妊娠5ヶ月です。妊娠が分かり結婚も考え、同棲を始めたのですが、一緒に住みはじめてから、前の奥さんの陰がちらほら見えるようになりました。具体的には、同じ職場で働き出したことや、時々その送り迎えをしていることや、日曜日にご飯に行っていることです。
私自身、子供に会うとかは父親として当然と言うか、そこに関しては何も嫌だとかは思いません。ですが、元嫁とは別れているし、そこまでする必要があるのかと思ってしまいます。そんなに会うなら別れなくて良かったのではないか。同棲する前に妊娠して、産むことを決め、いざ一緒に住むとそういう不安がでてきてしまい自分の考えの甘さには嫌になりますが、仕方ありません。これが現実だと思い、何も言わずに我慢してきました。だけど、もう自分が限界な気がしてきて妊娠中ですがこのまま結婚していいのか分からなくなってきました。

自分に覚悟が足りないことや
ただの嫉妬なのも分かっています。
誹謗中傷ではなく、
別れても子供がいたら元嫁との関係もこんなに続くのでしょうか。これは私が嫌だと言ってはいけないことなのでしょうか。それが知りたいです。

No.3472081 22/02/09 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/09 11:17
匿名さん1 ( ♀ )

離婚しても子供には会う人はいますが、別れた相手にはあまり会いませんね。

そして、主も体が大変な時期ですから余計に気になると思う。
我慢しないで前の奥さんに会うのは嫌と言っていいです。
遠慮なんかいりません。

• << 4 レスありがとうございます。 ちゃんと自分の気持ち話してみようとは思いました。 もし話して、それは無理と言われた場合や 理解してほしいと言われたら 我慢するべきなのか、耐えられないと思い別れを選ぶべきか、どっちを選んでも辛いのはわかっているのですが、、

No.2 22/02/09 11:38
恋愛好きさん2 

個人的な意見としては

主さんが嫌だと思う気持ちは理解できます。逆に嫌なのは当たり前じゃないです?

また主さんは考え方がしっかりしてるというか理屈としてちゃんと理解されているから行き場のない悩みなのだと思います。

要は彼と元嫁の二人だけの関係で考えるのなら結婚生活を継続するのが難しいから離婚したわけです。ただ彼の子供にとっては離婚したとしてもお父さんお母さんと一緒に過ごす時間が欲しいと考えられます。まだ小学生ですから。

そして離婚したのだから子供とはそれぞれ別々に会えば良いかどうかはその元家族の形というか考え方によります。

子供が成長し高校生くらいになれば一緒に会う頻度は自然と少なくなると思いますが少なくとも義務教育の間は子供次第だと思いますので個人的には仕方ないと考えます。それを踏まえてその彼と一緒になりたいかどうかと考えます。

No.3 22/02/09 11:38
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

客観的に、みたら色んな事が想像的に、成りますよ。

妊娠してるから、余計に貴女を思って欲しいと思う気持ちとか妊婦だから、今まで以上に貴女を労って欲しいと思う気持ち。

それに対して彼の態度が、そこまでする?
と言う疑心暗鬼なところとか?
子供に、対する愛情を利用して元妻が、復縁を考えて要るのでは、無いか?
と言う疑心暗鬼なモノが、見え隠れをする。
妻が妊娠中に、浮気をする確率が、1番高いからね、男性は、元妻とエッチをして寄りを戻す可能性も少なく無いとビンビンに感じる女性ならでわの第六感みたいな空気ですね。

多分、分別のある男性ならば、貴女の考え過ぎと思いますよ。
貴女のお腹に良く無いと思いますよ。
籍を入れれば、ド〜ンと構えていれば良いと思いますよ。

No.4 22/02/09 12:04
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 離婚しても子供には会う人はいますが、別れた相手にはあまり会いませんね。 そして、主も体が大変な時期ですから余計に気になると思う。 我… レスありがとうございます。
ちゃんと自分の気持ち話してみようとは思いました。
もし話して、それは無理と言われた場合や
理解してほしいと言われたら
我慢するべきなのか、耐えられないと思い別れを選ぶべきか、どっちを選んでも辛いのはわかっているのですが、、

No.5 22/02/09 13:44
匿名さん5 

…ってか
子供つくったら、先結婚です!

まず、結婚しては?

心配になりませんか?結婚してくれるのか?
入籍しなければ、お子さん困りますよ。

おどす気ありませんが…
前嫁の写真、自分の写真の裏にずっと隠し持ってて、死後整理で出てきた夫の話し聞いたばかりです。
若死にの男性です。

いろんな事、しっかり把握して、しっかり話し合っておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧