注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

中学校で友達!

レス2 HIT数 266 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/02/06 01:12(更新日時)

小6女子です!
中学校の友達関係についてなのですが、大人の方から聞きたかったので相談させてもらいます

中学校に行ってたくさん友達を作って仲良くなる方法を教えてください。

一応こう言うことがあり↑に至りました。
今仲の良い子は五人いるのですが、おそらく四人もしくは三人が違う学校なんです
1人は同じ学校だけど、今他のクラスにもっと仲の良い子がいて、そのこといると思うから
きっと無理です。あと1人は受験した方に行くか私と同じとこになるかで8:1ぐらいです。

私の行くとこは学区が違うけど、私が行ってる小学校の子が結構行くと思います
もちろん他の学校の子もいます。きっともう仲の良い子同士みたいなのはあると思うのですが、
仲良くなりたいです。

No.3469587 22/02/05 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/05 22:28
匿名さん1 

経験上で言うなら
入学したての時が肝心かなと
とりあえずは席が前後左右になった子に話しかけて、入学後すぐに席替えなんてないから、しばらくの間、ひたすら仲良くなれるように振る舞う
仲良くなった子を通じて仲良くなれる子も出てくる
あとは人に優しく、嫌がる事はしない、悪口、イジメはしない、先生達ともある程度仲良くなっておく

中学生って、いっちばん面倒でタチ悪い時期だよね
上下関係やらなんやら、すぐ仲間外れや悪口

そんなくだらない時期をやり過ごす為に私はそうしてました
大人になってからつくづく思いましたよ
中学っていったい何なん?(笑)って
中学生の子達見ると、今大変な時期なんだろうなあって可哀想に思えてきてしまう

No.2 22/02/06 01:12
教えたがりさん2 

主さんが好きなことはなんですか?

中学だと部活とかがあると思うので、そこで好きなことで繋がれると良いんじゃないかなぁと思います。

教室でも、「私、○○が好きなんだよね」とかから話しかけると、気の合う人が見つかりやすいかも。

ちなみに公立ですか?
受験である程度、価値観や家庭環境が似た人が入る私立と違い、今どきの公立だと、本当に色んな価値観の人と一緒の生活を送ることになります。

合わない人とは、合わない

と、割り切るのも大事だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板