コロナ禍遠距離 親に会うのを反対される
電車で片道3時間の遠距離恋愛をしています。
どちらも実家暮らしで、付き合って2年以上経つ社会人です。
4月から遠距離が始まりました。
最近は私の仕事の事情で会う日を2回延期して、2ヶ月会っていません。
来週久しぶりに会う予定が、新型コロナの感染状況により母親に反対されています。(彼氏の居住地でオミクロンからさらに変異した株が出たため)
私は不特定多数の人と大勢で会うわけではないし、感染予防をしながら普通に生活すれば良いと思っています。
母親の、今会うのは辞めた方が良いという意見もわかります。
ただ、職場でも多く感染者がいて、いつどこで感染するかわからない状況です。
彼氏と会った後に私が感染したとしても、原因が彼氏だったのか、職場だったのかなんてわからないと思います。
感染状況を見て会わない選択をされる方はいると思いますが、コロナが入ってきて2年経った今、いつまでも「感染者が増えたから会わない」という選択をして遠距離の関係を続けていくのは難しいと思います。
感染者が多く感染リスクが高い今は、我慢して自粛をすることが正しいのでしょうか。
皆さんはどう思われますか。
どちらも実家暮らしなら避けたほうがいいでしょうね。
若い人よりも年寄りの方が重症化しやすいでしょうし。
何よりも、あなたの地元が田舎だった場合
「○○さん家の娘さん、こんな時期に彼氏に会いに行ったんですって」
「非常識ね」
なんて噂話が回る可能性が高いんですよ。
その攻撃を受けるのはあなたの母親です。
その可能性はないと言い切れますか?
近所の人や友人に聞かれた時に「仕事の出張でしょうがない」という嘘を親子でして、返ってきてから2週間、仕事場以外家から出ないということができますか?
田舎の場合、そこまでしないと近所の目は厳しいと思いますよ。
親御さんはそれも警戒してるんじゃないかと思いましたが、無いと言い切れますか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?4レス 107HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 82HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません5レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 120HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
>行くなら別れるよ!って言えば行かないだろうけど いや、普通に、…(匿名さん4)
4レス 107HIT 萌々香 (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 94HIT 匿名さん (30代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
嫉妬させる為に女の話ばかりするからー その気持ちを抱き締める事に代え…(匿名さん23)
23レス 705HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
連絡交換したい
私もパートでレジやってるけど、主みたいな自己中男っているんだよね。 …(匿名さん9)
9レス 113HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
それか主が下手でやりたくない。(匿名さん)
5レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 423HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
38レス 368HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る