注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

育児疲れ

レス4 HIT数 590 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
22/02/11 01:30(更新日時)

1歳5ヶ月の娘を妊娠8ヶ月で育てている者です。
ここ最近娘もかなり自我があり、テレビを見たい!とギャン泣きすることがあり
私が何をしててもリモコンをもってきます。私はあまり手が離せないとき以外にテレビを見せたくないと思っているので、
お外に散歩行こう!や積み木で遊ぼう等、他のことに気をそらせようのするのですが。
外に連れ出してみてもギャン泣きで抱っこ以外受け入れてくれない…
ご飯も好き嫌いするようになってきて思うように食べてくれない…
疲れてきて娘と一緒に大泣きしてしまいました。
毎朝目が覚めた瞬間から育児が始まり、
なんなら寝ているときも妊娠のマイナートラブルでよく休めない。
精神的に疲れてます。
ご飯の時間がくるのがほんとに嫌です
長くなってしまって何を伝えたいのかもわからないですが、世の中のお母さん達ほんとにすごいなと思います
もっとうまく出来るようになりたいです

No.3469247 22/02/05 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/05 12:45
匿名さん1 

大丈夫ですよ。
子供は育ち、お母さんはたくましくなる。

完璧を求めると疲れるだけだし、そもそも相手があるので無理です。
皆さん、折り合いをつけながら、なあなあでやり過ごしていますよ。

No.2 22/02/05 14:20
匿名さん2 

お子さんはただTVを見たいだけなのでしょうか?見たい番組とかがあるのでしょうか?例えば何かのキャラクターが出ている番組とか、それによっては見せてあげても良いんじゃないでしょうか?
ただTVを見たいだけならNHKの『お母さんといっしょ』(でしたっけ?)や読み聞かせの番組(私の地域では日曜日の朝だったと思う)を録画などして見せてあげては如何ですか?

主さんの気持ちもわかりますが『私はあまり手が離せないとき以外にテレビを見せたくないと思っている』と言うのは主さんの都合で見せたり見せなかったりってことですよね?
それではお子さんが可哀想ではないですか?
主さんにとってお子さんの都合(思い)は関係ないけど主さんの都合は関係あるのですか?

子育てに正解はあってないようなものです。
主さんも多少のことは『まぁ、いっか』くらいの気持ちで子育てされては如何でしょう。

決して主さんの子育てを否定するものではありませんので誤解なさらぬようお願い致します。

No.3 22/02/05 14:28
通りすがりさん3 

お母さんお疲れさまです〜
娘さんと一緒に大泣き、いいですね
疲れたら休んでスッキリしてくださいね

話は変わりますが八ヶ月のお腹に〈晒し〉は巻いていますか?
巻いてなければ今からでも巻いてみてください、全然違いますよ、昔の人の知恵は凄いです

ところでまだ早いですが…^^

下の子が産まれたら上の子のお世話を最優先して、かまってあげてくださいね^^

下の子は少しくらい泣いても放っておいても全然大丈夫なので

下の子がギャン泣きしてる横で上の子と笑って遊んであげるくらいが丁度いいですよ

No.4 22/02/11 01:30
匿名さん4 

毎日お疲れさまです。
1歳の子がいて妊婦って結構しんどいと思います。無理なさらず。

子育てしていく上で、理想というか、こうしたいっていうのはあって当然だと思うので、その方針は大切にしつつ、場合によっては良い意味で力を抜いたどうでもいいや〜って精神も混ぜ合わせると良いかもです。

今、3人目が2歳手前なんですけど、ご飯は気分によって食べたり食べなかったり、、、
今日一日通して全然食べてないやーん!って時もあって、そういう時はちゅーちゅー飲める野菜ジュレとか飲ませたりしてます。
テレビみたそうなら見せて、ママラクすればいいですよ〜
うちはEテレの時間はテレビつけて、子どものお菓子用意しておいて、私はソファで携帯いじってゲームです。
夕方なったら小学生と幼稚園児帰ってくるし
一日のうちのほんの15分程度の私のお楽しみ時間です。
必要最低限の躾はしつつ、ご飯もなかなか進なかったら下げて大好きなチーズあげることもあるし、ほんとはお片付けしてほしいけど、大好きな車のおもちゃ握って寝ることもあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧