注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

嫁の不倫で家族の危機!

レス127 HIT数 6627 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♂ )
22/02/23 12:07(更新日時)

嫁が不倫しています
嫁は39歳だけど、見た目は他から見たら30位に見えるかな?おしゃれだし若いです。
子供が小学生なので、まだすぐに別れたいとは思わないし、そもそもそれなりに仲良くやってるつもりだったので…できれば再構築したいと思ってはいます。
俺は家族を愛してる。
嫁は家族の存在が自分を束縛していると思っているので、早く離婚したいみたいです。
すぐに離婚じゃなくても取り敢えず別居したいと思っているよう。
別居の事実があれば婚姻関係の破綻が証明できるからかなと思ってます。
そうなれば男と付き合いやすくなるし
嫁は不倫が俺にバレてないか、バレてても黙ってるんだろうと思っているはず。
でもこのままだと一方的にやられて向こうの思い通りになってしまうので、探偵さんに相談して、確たる証拠を取ってもらう事にしました。
ケジメになるかこれからどうなるか
修羅場になっていくのか
何より子供達、家族を裏切る行為をしているのは嫁だし、どうなって行くのか?
同じような境遇の人とか、経験者さん、興味のある方と経過諸々お話し出来たら嬉しいです。
質問等も出来るだけ答えます。
宜しくお願い致します。

No.3468488 22/02/04 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/04 10:26
やりきれないさん0 ( 40代 ♂ )

来週3日間、探偵さんに調査してもらいます。
俺が夜勤の日、子供達寝かせてから会っているようなので

No.2 22/02/04 10:30
匿名さん2 

のらくら容認せずに、早い段階で手を打った方がいいと思います。
嫁親さん交えて話し合いを。
その前に、主さんの親に根回し。
万が一にも離婚まで一気に話が進んだ時、親御さんに協力してもらってでも、お子さんを引き取れるように。

No.3 22/02/04 10:43

>> 2 嫁の親も不倫カップルなんです
ラブラブなんだけどw
この親に娘(嫁の父親違いの妹)がいます
嫁と同じ父親の実姉もいて、その姉も自分の不倫浮気の挙句、旦那に子供も取られて離婚しています
めちゃくちゃな環境でしょ
嫁の不倫を停める人が職場にも親族にもいません
嫁の不倫は職場不倫で、周りのパートとかも不倫肯定派、一部の上司も
もう誰も停める人がいないんです。
僕は両親亡くなってて、親族は兄家族だけ
遠方なので会えません
探偵調査のお金の面で、兄に協力してもらってます

• << 41 奥さんの御家庭は不倫の末に成り立っているか、不倫が原因で一家離散している人間ばかりなんですね。 血は争えないと言う、よい見本なのかも知れません。 そんな血筋の奥さんを人生のパートナーとして選んでしまった事を憂いて黙認、再構築を選ぶより、お子さんの情操教育の為にも毅然とした対処を取るべきだと思います。 不倫という行為を悪びれもせず、行動も改めず、あくまで夫である貴方との別居や離婚を望んでいるなら引き留めて再構築するのは難しい。 離婚と言う決断に至った時、親の不倫や身勝手でお子さんが傷付いたりする事のない様、父親である貴方が守ってあげて下さい。

No.4 22/02/04 10:53
匿名さん4 ( ♀ )

何故わかったんですか?

• << 7 そりゃ家族ですからね 嫁の変化には気付きますよ 簡単に並べると、 昨年10月頃 1 ダイエット成功 脱毛 2 友達、同僚との交際が急激に増えた 3 その頃、LINE横から覗き見、僕の愚痴だらけ 4 嫁のカバンに観光地のチケット複数 この辺りから怪しいと思い始める 11月後半頃 5 更に友達と出かけで深夜帰宅複数回 12月半ば頃 6 家族との会話の温度差の変化 年明け 7 子供誕生日前日に、実家に子供達連れて行き子供達宿泊(僕は留守番)その日の夜嫁は友達の家に外泊に行く(僕には内緒) 7 上の外泊で隣県の実家からわざわざ自宅近くまで高速で移動し、外泊 地元の友達ではない事がわかる etcカードを自分のものに変えているものの、車載器でバレる 8 子供の誕生日に何してる?というと、婚活中の友達と一緒に婚活パーティーに参加してくれと頼まれたと苦しい言い訳 夜の9時過ぎに婚活パーティーなどないしコロナ禍 嘘だと思ったが、わかった信じると伝え、友達と遊んで遅くなる時は、言ってくれればいいと伝える 9 嫁の車にGPSつけた 10 相手の家発覚 11 僕の夜勤の日、午後休になったので深夜に帰宅したら、車はあるが嫁がいなかった 迎えに来させている 12 嫁の携帯パスコードが相手の車のナンバーになっていた 13前日 探偵依頼 その他色々ありますが、まあ分かり易すぎるくらい

No.5 22/02/04 10:58
結婚の話題好きさん5 ( ♀ )

モヤモヤすると思いますが頑張って下さい。
私も旦那が浮気していました。
まだモヤモヤしていますよ。😆

No.6 22/02/04 11:00
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

夫婦の亀裂の元は、戻らないと思いますよ。

子供が居ると難しいですね?
不倫相手に慰謝料を請求しても、嫁さんは、相手を変えるだけと思います。

別居をして上げる方が、子供為、貴方の為、嫁さんの為だと思います。

遅かれ早かれ離婚だと思います。
貴方も離婚、別居して新しい彼女を見つけた方が良いと思います。

もし、貴方の立場なら、そうします、嫁さんの自由にして上げますよ。
他人事だからと言うのでは、ありません経験者だからね。
貴方の辛い気持ちは、モヤモヤとした気持ちは、少しは、判ると思います。

だから言えるのかもね。

• << 8 離婚はそのうちあると思ってますが、子供達騙したり裏切ったりは許せません 相手にもケジメつけさせます 有責にさせることも考えてます 子供の貯金にも手を出しているし

No.7 22/02/04 11:16

>> 4 何故わかったんですか? そりゃ家族ですからね
嫁の変化には気付きますよ
簡単に並べると、
昨年10月頃
1 ダイエット成功 脱毛
2 友達、同僚との交際が急激に増えた
3 その頃、LINE横から覗き見、僕の愚痴だらけ
4 嫁のカバンに観光地のチケット複数
この辺りから怪しいと思い始める
11月後半頃
5 更に友達と出かけで深夜帰宅複数回
12月半ば頃
6 家族との会話の温度差の変化
年明け
7 子供誕生日前日に、実家に子供達連れて行き子供達宿泊(僕は留守番)その日の夜嫁は友達の家に外泊に行く(僕には内緒)
7 上の外泊で隣県の実家からわざわざ自宅近くまで高速で移動し、外泊 地元の友達ではない事がわかる etcカードを自分のものに変えているものの、車載器でバレる
8 子供の誕生日に何してる?というと、婚活中の友達と一緒に婚活パーティーに参加してくれと頼まれたと苦しい言い訳
夜の9時過ぎに婚活パーティーなどないしコロナ禍 嘘だと思ったが、わかった信じると伝え、友達と遊んで遅くなる時は、言ってくれればいいと伝える
9 嫁の車にGPSつけた
10 相手の家発覚
11 僕の夜勤の日、午後休になったので深夜に帰宅したら、車はあるが嫁がいなかった
迎えに来させている
12 嫁の携帯パスコードが相手の車のナンバーになっていた
13前日 探偵依頼
その他色々ありますが、まあ分かり易すぎるくらい

No.8 22/02/04 11:18

>> 6 夫婦の亀裂の元は、戻らないと思いますよ。 子供が居ると難しいですね? 不倫相手に慰謝料を請求しても、嫁さんは、相手を変えるだけと思い… 離婚はそのうちあると思ってますが、子供達騙したり裏切ったりは許せません
相手にもケジメつけさせます
有責にさせることも考えてます
子供の貯金にも手を出しているし

• << 16 何か? 滅茶苦茶に成ってますね? 子供の預貯金とか手を出したら、夫婦でも駄目と思います。 でも、貴方の夫婦間の問題だから、貴方が、子供を守らないと子供が、可哀想に成るからね。 1番、良い道を探して欲しいと思います。 子供には、何の罪も無いからね。

No.9 22/02/04 11:21
通りすがりさん9 

嫁、今彼と別れても又、するよ。

不倫が悪いと思わない環境に育ってて…
それが、当たり前の環境なんですよ。

その都度、バトルするの?

夜勤の度に浮気されて、子供を寝かし付けるのが必要な年齢の子供を寝かし付けてからと言っても、厳密には家に放置なんですよ。
危険極まりないですよ。
アメリカ、オーストラリア等々の欧米諸国だったら、虐待で親は逮捕です。

貴方の仕事環境を変える、無理なら転職するなりして子供を守ってください。

一緒に居たって、子供の為に全く良いわけ有りませんよ。
何のための母親なんですか?
必要性は無いと思いますけどね…

No.10 22/02/04 11:29

>> 9 子供は小学生なので、早く寝ろと言っていつもより早く寝かせてるだけです。
嫁はこれでも子供は1番と考えているんです。
自分は親が不倫してても寂しさはなかったとか言ってましたけどね。
ほんとかどうかはわかりませんが、嫁のヒステリックな性格もその辺から来てるのかと。
しっかり弁護士通して、相手にも社会的に制裁を加えます
職場不倫なんで会社に内容証明送れば相手も終わりです
またしたとしても法的に抑えることは出来ますので
まずは自分のやったことの愚かさに気づいてもらってその代償を考えてもらわなければいけないです

No.11 22/02/04 12:00
OLさん11 

>> 10 法的処理も結構ですけど、心ここに非ずの人間と上辺だけの生活してて虚しくならないですか?

子供の為というけど、子供を置き去りにして男と夜な夜な出かけていく妻、嘘ついて外泊する母って必要なんでしょうか?
そして離婚したい、まずは別居をという妻、子供は連れて出るつもりなんでしょうね?
置いていく、前提ならもはや母である資格もない
いつか歯止めが利かなくなって家を出て行くのは必至ですね

今回を収めても次から次へと別な男を求めるんでしょうからモグラたたきのように主はいつでも疑心暗鬼になってなくちゃならない

挙句に探偵の調査費用兄夫婦から借りてるってどうなんですか??
その度に兄夫婦から借りるの?
そこまでして形だけの夫婦つなぎとめても、何一つ健全な、そして愛のある家族にはなれませんよね
キッチリ制裁した後は今度こそ幸せになれる伴侶を見つけて幸せ家族した方がいい

• << 13 10年以上幸せ家族でやってきましたからね これでも 嫁の姉が不倫の末に子供取られた時に、真っ先に姉の批判して、顔も見たくないとか、どう接していいかわからないとか言ってたのが、嫁です。 今はそっくりそのまま自分がそれになりかけているのに、自分は間違っていないと思ってるんでしょう。 年始頃10年以上も家族に尽くして、私の自由がないと嘆いていましたからね 僕ももっと歩み寄ってあげるべきでしたが、色々過去のトラウマがありしっかり寄り添えてなかった部分は反省しています それに不倫し出してからそんな不満を口にし出して…自分の都合良い方法しか考えられないくらいのめり込んでいるんでしょう 嫁の職場の環境が1番影響していると思ってます お金は僕の親が残してくれたお金があるので、僕の分は子供の口座に入っていて、握られており多分使われていると思ってます。 兄に事情を話したところ、了承して兄の分のお金を一部の貸してくれています 勿論慰謝料請求し、返してもらいますよ その後のことはまだ、事が進まないとどう進んでいくかは正直分かりませんが、

No.12 22/02/04 12:16
婚約中さん12 

妻が不倫した理由は何だと思いますか?

• << 14 まあ勿論、自分にもあるとは思っています。 長く一緒にいますから当然不満があるでしょう。それでも話し合いながら楽しく暮らしてましたよ。家族の時間を大切にしてましたから。 あとは、職場の環境と夜私が居なかったり自由時間もパートの給料も入るし(殆ど給料は家計に入れてない) 嫁にまだ若くて綺麗なんだからもったいない 旦那なんかほっといて恋愛したほうがいいと助長するバツイチの同僚女性や上司、パート仲間がいっぱいいて、LINEグループまで作って楽しんでます。 めちゃくちゃな事沢山書かれてましたが本当に心が折れました。 置かれた環境もありここ数ヶ月で一気に加速したようです。

No.13 22/02/04 12:17

>> 11 法的処理も結構ですけど、心ここに非ずの人間と上辺だけの生活してて虚しくならないですか? 子供の為というけど、子供を置き去りにして男と夜… 10年以上幸せ家族でやってきましたからね
これでも
嫁の姉が不倫の末に子供取られた時に、真っ先に姉の批判して、顔も見たくないとか、どう接していいかわからないとか言ってたのが、嫁です。
今はそっくりそのまま自分がそれになりかけているのに、自分は間違っていないと思ってるんでしょう。
年始頃10年以上も家族に尽くして、私の自由がないと嘆いていましたからね
僕ももっと歩み寄ってあげるべきでしたが、色々過去のトラウマがありしっかり寄り添えてなかった部分は反省しています
それに不倫し出してからそんな不満を口にし出して…自分の都合良い方法しか考えられないくらいのめり込んでいるんでしょう
嫁の職場の環境が1番影響していると思ってます
お金は僕の親が残してくれたお金があるので、僕の分は子供の口座に入っていて、握られており多分使われていると思ってます。
兄に事情を話したところ、了承して兄の分のお金を一部の貸してくれています
勿論慰謝料請求し、返してもらいますよ
その後のことはまだ、事が進まないとどう進んでいくかは正直分かりませんが、

• << 27 >10年以上私の自由がなかった を理由にしているのは別れるための口実ですよね 主さんに暴力とか不貞とかあればそこを責めればいいけれど苦肉の策というか 妻が自由もてないのは当然とは言わないですが、女性は子供を持った瞬間から育て上げるまである程度の覚悟や時間の制約はあり、子供第一になるのは仕方ない まぁ、する人は子供が幼稚園だろうが「不倫してるママ友」なんて言葉があるくらいしてるんでしょうが 妻は離婚の先に、子供はどうしようと考えているのですか? 子連れで離婚、あわよくば不倫男と一緒になれたところで妻の「不自由」は子供が巣立つまでは誰といても似たり寄ったりかと まして他人の子供と男が同居となれば子供を押し付けて自分が遊んでなどいられないですしね そして連れ子と男が上手くいかなくなって再婚生活も破綻てパターンが多い 慰謝料云々、制裁もいいけれど子供を誰が育てるのかを具体的に話し合ったほうが良い 主さん一人でも育てていけるのか それが現実問題無理なら感情論でなく、この先も仮面夫婦としてやっていかざるを得なくもなる

No.14 22/02/04 12:24

>> 12 妻が不倫した理由は何だと思いますか? まあ勿論、自分にもあるとは思っています。
長く一緒にいますから当然不満があるでしょう。それでも話し合いながら楽しく暮らしてましたよ。家族の時間を大切にしてましたから。
あとは、職場の環境と夜私が居なかったり自由時間もパートの給料も入るし(殆ど給料は家計に入れてない)
嫁にまだ若くて綺麗なんだからもったいない
旦那なんかほっといて恋愛したほうがいいと助長するバツイチの同僚女性や上司、パート仲間がいっぱいいて、LINEグループまで作って楽しんでます。
めちゃくちゃな事沢山書かれてましたが本当に心が折れました。
置かれた環境もありここ数ヶ月で一気に加速したようです。

No.15 22/02/04 12:37
婚約中さん12 

>> 14 多分、離婚になると思います。

• << 28 でしょうね 嫁の言い分では、子供たちにとって、親である事には一生変わりはないのだから、婚姻関係に縛られる意味がわからないのだそうです。 今後も2人で子供の親を続ける事には変わりはないと。 しかし、僕の扶養家族である事によって子供たちも嫁も経済的にかなりの恩恵を受けています。 大企業で働いているので色々、生命保険関係や車の保険、社会保険に厚生年金、福利厚生なども沢山受けてる事に嫁は気づいていません。 なので僕との婚姻関係には縛りでしかなく、全く意味のない事と言っています。 離婚して仕舞えば恋愛はこっちのものだし、子供は2人で協力するという考えのようです

No.16 22/02/04 12:42
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

>> 8 離婚はそのうちあると思ってますが、子供達騙したり裏切ったりは許せません 相手にもケジメつけさせます 有責にさせることも考えてます 子供… 何か?
滅茶苦茶に成ってますね?
子供の預貯金とか手を出したら、夫婦でも駄目と思います。

でも、貴方の夫婦間の問題だから、貴方が、子供を守らないと子供が、可哀想に成るからね。
1番、良い道を探して欲しいと思います。

子供には、何の罪も無いからね。

No.17 22/02/04 12:59

>> 16 まさにその通りですね
子供には何の罪もない
僕も全力で子供を守るつもりです

No.18 22/02/04 12:59
匿名さん18 

>できれば再構築したいと思ってはいます。俺は家族を愛してる。

一時の過ちで改心する方向を望んでるんですよね?
なら証拠や弁護士や裁判は最終手段ですね、これらを出したら終わりです。
探偵からの証拠を手に入れたらそれは切り札として取っておいて
まずは夫婦で話をして真意を確かめてからですかね
ゲロさせるのが目的ではなく
嫁さんがこの先どうしたいのかを引き出すのです
その先に主さんがするべき答えが出てくるんじゃないでしょうか

• << 20 確かに、そう思ったこともあります。 1番それが良いと思ったり、また怒りが湧いてきたり 僕も証拠を掴んだ先をどうするかは正直悩んでいます というか、今、考えとか自分のメンタルが不安定で、怒りで抑えきれなくなりそうになったり、めちゃくちゃ悲しくなったり 寂しくなったり 落ち着かないのです 苦しいです なので、こちらにスレ作ってしまったのもあります ありがとうございます これからどうなって行くかも余裕がある時に経過を書いて行くつもりです

No.19 22/02/04 13:17
匿名さん19 ( ♀ )

弁護士や探偵雇われたら、逆に再建なんか無理です。喜んで、別れますね。逆効果ですよ。再建したいなら、貴方も変わらないと無理です。というか、あんな細かく監視みたいにされたら、別れたくもなりますよ。不倫するのは、良くない当たり前だけど、貴方みたいな人私も嫌別れたいな。奥さんの気持ちもわかるな。

• << 21 僕は監視していたわけではなく、どう見てもおかしな嫁の行動に気づいてしまったので、そうしただけ 放っておこうと思ったけど、離婚を匂わして来たので、やっぱり家族への裏切りを見逃すことはできません そのまま離婚を受け入れたら、相手の都合良いようにされてはいけないと思った次第です

No.20 22/02/04 13:18

>> 18 >できれば再構築したいと思ってはいます。俺は家族を愛してる。 一時の過ちで改心する方向を望んでるんですよね? なら証拠や弁護士や裁判… 確かに、そう思ったこともあります。
1番それが良いと思ったり、また怒りが湧いてきたり
僕も証拠を掴んだ先をどうするかは正直悩んでいます
というか、今、考えとか自分のメンタルが不安定で、怒りで抑えきれなくなりそうになったり、めちゃくちゃ悲しくなったり
寂しくなったり
落ち着かないのです
苦しいです
なので、こちらにスレ作ってしまったのもあります
ありがとうございます
これからどうなって行くかも余裕がある時に経過を書いて行くつもりです

• << 35 先の方のレスまで読ませて貰いましたが、あなたに非があるようには思えません 父親業、旦那業として出来た人だと思います 家族を大切にしようと努力をしてきたのが読み取れました 奥さんはちょっと結婚を恋愛かなんかだと勘違いされてないですかね 主さんを恋愛対象として見るには結婚してさらけ出している現状では他者に勝てる道理はありません 恋愛脳とはそういうものです そこはそうなる前にお互いのモラルが守る部分です 奥さんには足らなかったようですね 自分勝手な理由を付けつつ 他でヨロシクやるけど親にはかわりない そんな神経がバレる前から開き直ってませんかね これでは主さんのメンタルがおかしくなっても理解ができるというもの 建て直したい訳ではないみたいな事が書かれていたので私は前言撤回しますよ 証拠突き付けて慰謝料貰ってサヨナラしていいと思います

No.21 22/02/04 13:23

>> 19 弁護士や探偵雇われたら、逆に再建なんか無理です。喜んで、別れますね。逆効果ですよ。再建したいなら、貴方も変わらないと無理です。というか、あん… 僕は監視していたわけではなく、どう見てもおかしな嫁の行動に気づいてしまったので、そうしただけ
放っておこうと思ったけど、離婚を匂わして来たので、やっぱり家族への裏切りを見逃すことはできません
そのまま離婚を受け入れたら、相手の都合良いようにされてはいけないと思った次第です

• << 23 >そのまま離婚を受け入れたら、相手の都合良いようにされてはいけないと思った次第です 再建したいと相談してるのに支離滅裂です。 それなら裁判でも好きにして、慰謝料もらって、離婚してあげてください。

No.22 22/02/04 13:43
匿名さん22 

男性用敵視のフェミニスト曰く、不倫は不倫する男と、不倫される男が全て悪い、そして不倫されても旦那は見て見ぬふりで生涯女性を養うべきだそうです。

• << 24 そうですか。安心しました。 私も浮気をしていたので、お互い様でしたから。
  • << 25 確かに 探偵業者さんとカウンセリングを受けた時に、浮気をする事によって、和を保っているパターンもあるとは言っていましたが、うちの場合は違うようですね 子供達や友人の前で、仲良くしてる事に疲れたような事も言ってました 私の自由がないと言いながら、自由に不倫してますからね 僕もほぼ自由はないですけど

No.23 22/02/04 13:52
匿名さん19 ( ♀ )

>> 21 僕は監視していたわけではなく、どう見てもおかしな嫁の行動に気づいてしまったので、そうしただけ 放っておこうと思ったけど、離婚を匂わして来た… >そのまま離婚を受け入れたら、相手の都合良いようにされてはいけないと思った次第です

再建したいと相談してるのに支離滅裂です。

それなら裁判でも好きにして、慰謝料もらって、離婚してあげてください。

• << 26 再建の相談ではないです 僕側の理想は再建というか、せめて子供たちが大きくなるまでは、今まで通り家族で仲良くなれたら良いと思っています 子供達が手を離れたら、いずれ離婚にはなると思っています ただこの件について色々な意見を聞いてみたいと思っているだけです

No.24 22/02/04 13:53
結婚の話題好きさん5 ( ♀ )

>> 22 男性用敵視のフェミニスト曰く、不倫は不倫する男と、不倫される男が全て悪い、そして不倫されても旦那は見て見ぬふりで生涯女性を養うべきだそうです… そうですか。安心しました。
私も浮気をしていたので、お互い様でしたから。

No.25 22/02/04 13:54

>> 22 男性用敵視のフェミニスト曰く、不倫は不倫する男と、不倫される男が全て悪い、そして不倫されても旦那は見て見ぬふりで生涯女性を養うべきだそうです… 確かに
探偵業者さんとカウンセリングを受けた時に、浮気をする事によって、和を保っているパターンもあるとは言っていましたが、うちの場合は違うようですね
子供達や友人の前で、仲良くしてる事に疲れたような事も言ってました
私の自由がないと言いながら、自由に不倫してますからね
僕もほぼ自由はないですけど

No.26 22/02/04 13:59

>> 23 >そのまま離婚を受け入れたら、相手の都合良いようにされてはいけないと思った次第です 再建したいと相談してるのに支離滅裂です。 … 再建の相談ではないです
僕側の理想は再建というか、せめて子供たちが大きくなるまでは、今まで通り家族で仲良くなれたら良いと思っています
子供達が手を離れたら、いずれ離婚にはなると思っています
ただこの件について色々な意見を聞いてみたいと思っているだけです

No.27 22/02/04 14:12
OLさん11 

>> 13 10年以上幸せ家族でやってきましたからね これでも 嫁の姉が不倫の末に子供取られた時に、真っ先に姉の批判して、顔も見たくないとか、どう接… >10年以上私の自由がなかった
を理由にしているのは別れるための口実ですよね
主さんに暴力とか不貞とかあればそこを責めればいいけれど苦肉の策というか

妻が自由もてないのは当然とは言わないですが、女性は子供を持った瞬間から育て上げるまである程度の覚悟や時間の制約はあり、子供第一になるのは仕方ない
まぁ、する人は子供が幼稚園だろうが「不倫してるママ友」なんて言葉があるくらいしてるんでしょうが

妻は離婚の先に、子供はどうしようと考えているのですか?
子連れで離婚、あわよくば不倫男と一緒になれたところで妻の「不自由」は子供が巣立つまでは誰といても似たり寄ったりかと
まして他人の子供と男が同居となれば子供を押し付けて自分が遊んでなどいられないですしね
そして連れ子と男が上手くいかなくなって再婚生活も破綻てパターンが多い

慰謝料云々、制裁もいいけれど子供を誰が育てるのかを具体的に話し合ったほうが良い
主さん一人でも育てていけるのか
それが現実問題無理なら感情論でなく、この先も仮面夫婦としてやっていかざるを得なくもなる

• << 29 まさにその通りかと思います 半分口実ですね 実際そこに不満はあるのでしょうが 恐らく離婚はしても親は親、というのは嫁のの境遇からもそういう思いがあるのかもしれません 子供は、私は持家なのでここに置いて、学校などの生活環境は変えないつもりなんだと思います んで、自分も世話のために出入りはするつもりなんでしょう あとは、自分は他でアパート借りるなり、男と恋愛するなり自由と言いたいのでしょう 今不倫の証拠があると、別れられないのも知っているはずですので、そこは焦りがあるのかな でも、恋愛が熱すぎて熱が入りすぎてる感はありますw 本当にわかりやすい行動ばかりとるので 喜怒哀楽も激しいので、本当にわかりやすい 不倫がバレる前になんとか婚姻関係の破綻(離婚してなくても破綻)している状態を作りたいんでしょう だから取り敢えず別居したいと何より先に言うのです

No.28 22/02/04 14:22

>> 15 多分、離婚になると思います。 でしょうね
嫁の言い分では、子供たちにとって、親である事には一生変わりはないのだから、婚姻関係に縛られる意味がわからないのだそうです。
今後も2人で子供の親を続ける事には変わりはないと。
しかし、僕の扶養家族である事によって子供たちも嫁も経済的にかなりの恩恵を受けています。
大企業で働いているので色々、生命保険関係や車の保険、社会保険に厚生年金、福利厚生なども沢山受けてる事に嫁は気づいていません。
なので僕との婚姻関係には縛りでしかなく、全く意味のない事と言っています。
離婚して仕舞えば恋愛はこっちのものだし、子供は2人で協力するという考えのようです

No.29 22/02/04 14:45

>> 27 >10年以上私の自由がなかった を理由にしているのは別れるための口実ですよね 主さんに暴力とか不貞とかあればそこを責めればいいけれど苦肉… まさにその通りかと思います
半分口実ですね
実際そこに不満はあるのでしょうが
恐らく離婚はしても親は親、というのは嫁のの境遇からもそういう思いがあるのかもしれません
子供は、私は持家なのでここに置いて、学校などの生活環境は変えないつもりなんだと思います
んで、自分も世話のために出入りはするつもりなんでしょう
あとは、自分は他でアパート借りるなり、男と恋愛するなり自由と言いたいのでしょう
今不倫の証拠があると、別れられないのも知っているはずですので、そこは焦りがあるのかな
でも、恋愛が熱すぎて熱が入りすぎてる感はありますw
本当にわかりやすい行動ばかりとるので
喜怒哀楽も激しいので、本当にわかりやすい
不倫がバレる前になんとか婚姻関係の破綻(離婚してなくても破綻)している状態を作りたいんでしょう
だから取り敢えず別居したいと何より先に言うのです

No.30 22/02/04 14:56
婚約中さん12 

あなたは社会人としてパーフェクト的な感じでありますが、奥様に対しては少し窮屈な思いをさせてしまった感じはないでしょうか?
恐らく奥さんは良い意味で未熟で普通な生活がしたかったのではないかと思います。

社会人としてパーフェクトであっても人間性は上から目線や威圧的なことをされてしまうと、相手は嫌になってしまうと思います。
この世知辛い世の中であなたは社会人としてパーフェクトに活きているだけでも素晴らしと思うので、少しぐらい欠点を見せて不器用な泥臭い生き方でも良いと思います。
パーフェクトでは疲れますからね。

No.31 22/02/04 15:10

>> 30   どちらかと言うと逆ですね
僕はずっとダメ夫のレッテルを貼られてきてます
嫁は全て私がやって来た、まるで家政婦のように と言い張りますが、それは嫁の当てつけ

子育てに無関心だの自分勝手だの
しかし子育てに無関心では無いですし、家族のために一生懸命に自分のやれる事もやり、旅行やレジャーの家族サービスだってできる範囲でやってきましたからね
学校の行事だって休みとって行ってますし、子供達連れてキャンプ行って、嫁の自由時間だってたまには作ってますよ
僕より子育てに無関心な夫はまだまだいるはず

嫁の会社の不倫同盟連中にはクソだのキモいだの散々言われてます
嫁に無関心だとか
無関心だったらこんなにすぐに不倫に気付かないですよ
ダイエットして綺麗になった事もすごい褒めましたからね

• << 33 ありがとうございます しかし大切な子供達がいますから、僕はまだ自由にはなれませんよ

No.32 22/02/04 15:15
婚約中さん12 

>> 31 あなたは頑張った!!!

もう、自由になって楽になって下さい。

No.33 22/02/04 15:31

>> 31   どちらかと言うと逆ですね 僕はずっとダメ夫のレッテルを貼られてきてます 嫁は全て私がやって来た、まるで家政婦のように と言い張ります… ありがとうございます
しかし大切な子供達がいますから、僕はまだ自由にはなれませんよ

No.34 22/02/04 15:41
匿名さん4 ( ♀ )

39才だと性欲が強くなってくる頃です。
主さんとはレスだったんですか?
今は不倫相手とは新鮮で楽しい時期だと思いますし性欲もこれから10年位は高いままなので、子供もいるのなら仮面夫婦で我慢するか不倫相手(不倫相手もそのうち飽きると思う)と別れるのを待つか、ですかね。

• << 36 まあ結婚して13年ですから 嫁も僕を男としてはかなり前から見ていないと思うし、1人目が生まれてからは確かにかなり減りました。 赤ん坊の頃は、僕もなかなかなれない事も多くかなり心無い罵声も食らったし、そんな事もありトラウマでほぼEDに近いですよ 先日話し合いをした時それをやっとの思いで告白しましたが、特にリアクションもなく、歳のせいじゃ無いの?と一言です 不倫相手って、40歳の2人子持ち女の事どう思って扱ってるんでしょうね 相手は独身のようですが 指輪とかもプレゼントしてますからね どう言う神経なのか 嫁に本気という事ですかね? このまま長く付き合えば、多分嫁のヒステリックな性格にそのうち気づくでしょう 付き合うのは難しいと思いますがね まあ、僕が相性悪すぎたのかもしれませんが
  • << 38 それにしてもそんなに性欲出てくるんですね それは知りませんでした

No.35 22/02/04 16:11
匿名さん18 

>> 20 確かに、そう思ったこともあります。 1番それが良いと思ったり、また怒りが湧いてきたり 僕も証拠を掴んだ先をどうするかは正直悩んでいます … 先の方のレスまで読ませて貰いましたが、あなたに非があるようには思えません
父親業、旦那業として出来た人だと思います
家族を大切にしようと努力をしてきたのが読み取れました

奥さんはちょっと結婚を恋愛かなんかだと勘違いされてないですかね
主さんを恋愛対象として見るには結婚してさらけ出している現状では他者に勝てる道理はありません
恋愛脳とはそういうものです
そこはそうなる前にお互いのモラルが守る部分です
奥さんには足らなかったようですね

自分勝手な理由を付けつつ
他でヨロシクやるけど親にはかわりない
そんな神経がバレる前から開き直ってませんかね

これでは主さんのメンタルがおかしくなっても理解ができるというもの

建て直したい訳ではないみたいな事が書かれていたので私は前言撤回しますよ

証拠突き付けて慰謝料貰ってサヨナラしていいと思います

• << 37 まあ私にも非はありますよ 完璧な夫では無いし ただ、家庭や家族を裏切る行為は、ただの一度もしていませんから僕は 突きつけてサヨナラしたいですが、子供達のことを考えるとそうもいきません

No.36 22/02/04 16:28

>> 34 39才だと性欲が強くなってくる頃です。 主さんとはレスだったんですか? 今は不倫相手とは新鮮で楽しい時期だと思いますし性欲もこれから10… まあ結婚して13年ですから
嫁も僕を男としてはかなり前から見ていないと思うし、1人目が生まれてからは確かにかなり減りました。
赤ん坊の頃は、僕もなかなかなれない事も多くかなり心無い罵声も食らったし、そんな事もありトラウマでほぼEDに近いですよ
先日話し合いをした時それをやっとの思いで告白しましたが、特にリアクションもなく、歳のせいじゃ無いの?と一言です
不倫相手って、40歳の2人子持ち女の事どう思って扱ってるんでしょうね
相手は独身のようですが
指輪とかもプレゼントしてますからね
どう言う神経なのか
嫁に本気という事ですかね?
このまま長く付き合えば、多分嫁のヒステリックな性格にそのうち気づくでしょう
付き合うのは難しいと思いますがね
まあ、僕が相性悪すぎたのかもしれませんが

• << 39 性欲出てきますよ。 私も色々ありましたが離婚してませんし旦那にもバレてないので墓場まで持っていきます。 私と同い年の女性はその頃(40才前後)誰でもいいからヤりたいと思ったと言ってましたしその頃のママ友も不倫してる人、ちょこちょこいました。 相手は独身なんですね、まぁそれは遊びでしょう。 その内奥さんの方が捨てられると思います。ヒステリックな性格ならば。 しかも子持ちだし。 仮面夫婦は結構います。 レスでも不倫しない人はしないけど、今は不倫相手に夢中な頃なので下手に動いたら逆ギレしそうですね。

No.37 22/02/04 16:30

>> 35 先の方のレスまで読ませて貰いましたが、あなたに非があるようには思えません 父親業、旦那業として出来た人だと思います 家族を大切にしようと… まあ私にも非はありますよ
完璧な夫では無いし
ただ、家庭や家族を裏切る行為は、ただの一度もしていませんから僕は
突きつけてサヨナラしたいですが、子供達のことを考えるとそうもいきません

No.38 22/02/04 16:36

>> 34 39才だと性欲が強くなってくる頃です。 主さんとはレスだったんですか? 今は不倫相手とは新鮮で楽しい時期だと思いますし性欲もこれから10… それにしてもそんなに性欲出てくるんですね
それは知りませんでした

No.39 22/02/04 16:46
匿名さん4 ( ♀ )

>> 36 まあ結婚して13年ですから 嫁も僕を男としてはかなり前から見ていないと思うし、1人目が生まれてからは確かにかなり減りました。 赤ん坊の頃… 性欲出てきますよ。
私も色々ありましたが離婚してませんし旦那にもバレてないので墓場まで持っていきます。
私と同い年の女性はその頃(40才前後)誰でもいいからヤりたいと思ったと言ってましたしその頃のママ友も不倫してる人、ちょこちょこいました。

相手は独身なんですね、まぁそれは遊びでしょう。
その内奥さんの方が捨てられると思います。ヒステリックな性格ならば。
しかも子持ちだし。
仮面夫婦は結構います。
レスでも不倫しない人はしないけど、今は不倫相手に夢中な頃なので下手に動いたら逆ギレしそうですね。

No.40 22/02/04 16:56

>> 39 確かに嫁の職場の同僚パートさんやバツイチ女性もみんな不倫不倫ですからね
不倫のサークルみたい
うちの嫁も墓場に持って行くつもりだったらよかったのに、離婚する気満々ですからね
まあ多分、慰謝料なんて来たら僕が殺される勢いかも知れませんね

No.41 22/02/04 17:12
匿名さん41 

>> 3 嫁の親も不倫カップルなんです ラブラブなんだけどw この親に娘(嫁の父親違いの妹)がいます 嫁と同じ父親の実姉もいて、その姉も自分の不… 奥さんの御家庭は不倫の末に成り立っているか、不倫が原因で一家離散している人間ばかりなんですね。
血は争えないと言う、よい見本なのかも知れません。

そんな血筋の奥さんを人生のパートナーとして選んでしまった事を憂いて黙認、再構築を選ぶより、お子さんの情操教育の為にも毅然とした対処を取るべきだと思います。

不倫という行為を悪びれもせず、行動も改めず、あくまで夫である貴方との別居や離婚を望んでいるなら引き留めて再構築するのは難しい。

離婚と言う決断に至った時、親の不倫や身勝手でお子さんが傷付いたりする事のない様、父親である貴方が守ってあげて下さい。

No.42 22/02/04 17:25

>> 41 嫁は親族を反面教師にしてたんですよ
嫁姉もそうでした
うちらは離婚はないよね〜って話してるの見てましたからね
でも先日の話し合いの時、両親の離婚についてどんな気分だったか聞いたんです
そしたら、私にとってはそれが普通だったし、いつもお姉ちゃんと、親の帰ってこない家にいたのでそれが普通で寂しくもなかったと言っていました
そんな子供いますかね?
小学校〜中学校辺りの年頃ですよ
ただ、ある日突然、母親が赤ちゃん連れて来た時は流石に泣いたとか言ってました
それが今の妹
かなり仲良しです
やっぱり私のことはどうであれ、子供達はじめ、家族を裏切る行為はダメですよね
絶対に許してはいけないですよね

No.43 22/02/04 20:14
匿名さん43 

正当な理由のある不倫なんてない。
何を言おうが不倫はした方が悪い
配偶者が配偶者として落ち度があるなら別居や離婚という手段がちゃんとあるのだから 配偶者以外と深い仲になるのは恋愛体質なだけ。
奥さん元々不倫に寛容な環境だから倫理観や貞操観念低いね
こういうのは育ちだから仕方無い 多分一生分からないだろうね。

主さんに不満あるなら離婚すればいいだけ。キープして他で恋愛するって代替品を用意しないと離婚出来ないから

子供居て低俗

No.44 22/02/04 23:12

>> 43 確かに正当な理由は無いですよね
飲酒運転と同じく確信犯ですから
ホントに子供に嘘つき出した時点でもう、今までの嫁とは別人です
誕生日祝いの日にですよ
例え僕が不倫してたとしても、その日は相手とは会わないですよ
しかも、その前くらいからピル飲んで、生理の日ずらしてまで外泊してますからね
凄いですよね
もう完全にイカれてる気がします

No.45 22/02/05 00:11

レスが止まって来たので、嫁の性格や、不倫し始める手前くらいからの細かい変化について書いてみようと思います。

嫁は元々喜怒哀楽が激しく、さっきまで楽しそうにしてたと思えば、こっちの言い方たった一言が気に入らないなどですぐに怒り出し、言いたい事すぐヒステリックに言うタイプ。
なのに溜め込んでいる怒りも沢山あると言います。
熱しやすく冷めやすいが、本当に好きなものは長い
嫁をキレさせる事ほどかんたんな事は無いと言うくらいすぐに怒ります。
だから僕も子供達も常に嫁のご機嫌を伺っています。
嫁の変化
急にネイルをやり出した
隠れてタバコを吸い出した
それを隠すために香水やたら匂ってます
ダイエット大成功
子供をあまり叱りつけなくなった

下着がユニクロのボクサーとかガードルとかばかりだったのに、今はよくある女の子の下着セットばかり
因みに夜隠れて彼氏の家行った翌日は2セット洗濯干してあります
色の趣味がクロ、モノトーンから、淡いオバちゃんの軽自動車みたいなピンクに変化
脱毛や肌ケア用品が溢れ出す
これらが不倫の初動の変化です

不倫し始めた方、ごめんなさい貴方のパートナーもすぐに気付きますよ
貴方を愛しているから気づいてしまうんです

また暇な時何か書きます

No.46 22/02/05 00:35

40手前の子持ち既婚女性と付き合う独身男性ってどんなやつなんだろう
いくら見た目が若いとは言え、僕ならノーサンキューだけどな〜
指輪までプレゼントってするか?普通
エッチさせてくれたらそれで良いのかな
本気なのかな
若いのかな
おっさんかな
色々考えてしまうわ

No.47 22/02/05 11:55

月曜日から探偵さんの調査入ります
こっちが緊張してしまう
上手くいきますように
質問あればどうぞ
余裕ある時答えます

No.48 22/02/05 20:58
バツイチさん48 ( 50代 ♀ )

>> 47 質問あります。きついこと書きます。それに間違いだったらスミマセン。
主さんは、お子さんと今の家庭が大切そうですね。
主さんがわかっている通り、奥様の心は、新しい彼に向いてしまっているようですね。多くの意見があるように、今後も期待うすい奥様ではないですか。
見た目がよく自分に正直な魅力的な奥様に惚れた弱みで別れたくないように感じました。

子どもや家庭より不倫を楽しむ奥様じゃないですか。
このような奥様とは別れて、別の道を生きる選択はないのですか?

こんな質問してる私は不倫、離婚経験者です。スミマセン。元旦那はなかなか別れてくれなかったので、質問しました。

• << 50 正直嫁はそんなに見た目が美人とかは無いですよ すっぴんとメイクのギャップがすごいですけどね笑 実年齢よりは若く見えます 惚れた弱みは全く無いですね 僕はなんとなく、彼女いないし、まあ一緒にいて楽しいとは思ってたので付き合いましたけど 嫁の方が飼っていたペットをさっさと里親探して、僕のアパートに転がり込んできましたからね 付き合って二週間くらいでした 遊びに来たと思ったら、もう帰らないって 熱しやすい性格ではありますね 付き合い出して少したった頃からちょっと短期で怒りやすい所が気になり始め、ちょっと怖さもあり、結婚をしたいしたい圧(ゼクシィとか買い出した)が出した頃に、まだ付き合って半年位だったのでちょっと慎重になってたんです 嫁の短気やヒステリックが気になってたので でも、親に同棲までしてなんて説明するのと始まりだし、僕も32だったので、結婚したらもう少し性格も丸くなるかなとの思いも込めて、結婚する事にしました 結局10ヶ月位で結婚しました 嫁はこれでも子供1番なんです だから、子供達にとっては自分達は親は親だからと言ってくるんです つまり、子供は別れても一緒に責任持ちましょう 別れてるんだから恋愛は私自由でしょう…となりたいわけですね でもその前に不倫がありますから そこがバレたりこじれる前に離婚又は別居したいわけですね もうバレてるんですけどね

No.49 22/02/05 22:45
やりきれないさん49 

嫁から不倫されて相手は複数人いるみたい
自分も不倫していて相手の女はメンヘラだった
その男もこじらせ系だったから
お互い様的な付き合いみたい

そんな女でもいるだけでいいんだろうね
男は奥さんに執着していて
奥さんの振る舞いで一喜一憂
浮気相手の女は必死だから
見ていておかしくて

あなたは浮気してやろうという気には
ならないの?
あなたは浮気するような嫁でも
やり直そうとするだけ偉いなと思いました

• << 51 やり直したいのは、ほぼ子供のためですよ 仕返しに浮気したところでどうなる?って感じですね 何も解決しないし時間の無駄ですね 僕は心が入ってないとSEXはやれないというか、楽しく無いし性欲解消にもならないです 虚しさと罪悪感しか残らない気がします 嫁の不倫がはじまり出す前は、色々問題はありながらも仲良くやってきたつもりなんで 10年以上も一緒にいて、楽しい事も辛い事も共有し合った縁がありますからね そんなに簡単に終わらせてしまって、後悔は残らないもんなんですかね女性って 女性の方が、彼氏と別れても割とスパッと切り替える方が多いですよね 男は何かと元カノを覚えてたり比べたり 男の方が女々しくて嫉妬深いのかな

No.50 22/02/05 23:37

>> 48 質問あります。きついこと書きます。それに間違いだったらスミマセン。 主さんは、お子さんと今の家庭が大切そうですね。 主さんがわかっている… 正直嫁はそんなに見た目が美人とかは無いですよ
すっぴんとメイクのギャップがすごいですけどね笑 実年齢よりは若く見えます
惚れた弱みは全く無いですね
僕はなんとなく、彼女いないし、まあ一緒にいて楽しいとは思ってたので付き合いましたけど
嫁の方が飼っていたペットをさっさと里親探して、僕のアパートに転がり込んできましたからね
付き合って二週間くらいでした
遊びに来たと思ったら、もう帰らないって
熱しやすい性格ではありますね
付き合い出して少したった頃からちょっと短期で怒りやすい所が気になり始め、ちょっと怖さもあり、結婚をしたいしたい圧(ゼクシィとか買い出した)が出した頃に、まだ付き合って半年位だったのでちょっと慎重になってたんです
嫁の短気やヒステリックが気になってたので
でも、親に同棲までしてなんて説明するのと始まりだし、僕も32だったので、結婚したらもう少し性格も丸くなるかなとの思いも込めて、結婚する事にしました
結局10ヶ月位で結婚しました
嫁はこれでも子供1番なんです
だから、子供達にとっては自分達は親は親だからと言ってくるんです
つまり、子供は別れても一緒に責任持ちましょう
別れてるんだから恋愛は私自由でしょう…となりたいわけですね
でもその前に不倫がありますから
そこがバレたりこじれる前に離婚又は別居したいわけですね
もうバレてるんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧