ありがた迷惑な姑

レス7 HIT数 1114 あ+ あ-


2022/05/07 16:44(更新日時)

姑に嫌な事を嫌だ、やめてほしいと伝えてもわかってもらえないのですが、諦めるしかないですか?
本人は何かしてあげたいって思っているのでしょうが、正直困る事ばかりされてうんざりしています

タグ

No.3468137 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

具体的にどんな事をお姑さんはされるのですか?
親切心からの行動ならある程度我慢した方がいいと思いますが…。

No.2

私の姑も同じです。

このてのタイプは手強いですよー。

2日おきの電話、3日おきのアポなし訪問、必要以上の干渉、結婚して旦那が転勤になるまでの5年間、本当に本当に地獄でした。

精神病むかと思いました。

あまりにしつこいなら、ご主人に言ってもらったほうがいいかと思います。

No.3

たち悪いですよね…
私も基本的には嫌なことは嫌と伝えるタイプですが、うちもあまりにも酷くて旦那に不満を言ったところ旦那が義母に怒った?らしく(詳しくはわからないですが)それ以来来なくなりました。
旦那さんに相談出来ませんか?
お義母さん「嫌よ嫌よも好きのうち」「お嫁さんは謙遜してるだけ」って思ってて本当に嫌がってるって思ってないのかも…

No.4

御主人には相談されないのですか?
御主人から言ってもらうのは?

No.5

どんな事が書いて欲しいわ。
判断がつかないわ。

No.6


単なる嫌がらせです
親切なふり致しますが
全部知らないふりする

No.7

趣味で野菜作ってるのはすごいなと思うけど、無農薬で虫だらけの白菜もらった時は卒倒しそうになりました。
塩と水道代、メチャクチャ使うわと大騒ぎして、こんなものスーパーで買うからもらってこないでと夫に言いました。
それで解決です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧