注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

ネイル

レス8 HIT数 333 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/01/29 19:48(更新日時)

ネイルってどうしてますか?
伸ばすと汚れが取れにくいですし、カラーをしてしまうと汚れが見えづらくどちらにしても不衛生です。何年か前だったら普通にしてたけど今って周りの人も他人に対して厳しいので迷っています。
スカルプやジェルも元々衛生管理を怠るとカビや爪の病気になると聞いたことがあります。私はなったことありません。
この2年は短く整えて自爪か塗っても透明でツヤを出すくらいです。少し伸ばしてネイルアートしてみたいなって何日か思っていますが、今はやめた方がいいですよね?
ネイルしない人からどう見えるのかも知りたいです。

No.3464191 22/01/29 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/29 10:19
おしゃべり好きさん1 

ショートネイルでジェルネイルしてます。パラジェルです。
私も爪が長いと不衛生になりがちなのであまり伸ばさず最長3ミリ位で切って乗せ変えます。
もう自爪で過ごすのは私は無理です。ケアを怠ると爪が劣化しますから念入りにケアしてます。コラーゲンドリンクは爪にもいいので飲んでます。

自爪のままの人からはお金かかって大変ねって言われたり、いつもきれいにしてるねって言われたり、マニキュアのがいいですよって言われたりします。
ドレスコード緩めの職場のため特に注意されることもありませんから周りの意見は全てスルーしています。
ネイルは職場環境に左右されますね。

• << 4 職場環境ですよね。せっかくやったのに注意されたら嫌だし、注意されなくても特に男性とか嫌な思いされてたら嫌だなと思ってました。全スルーいいですね。やってみようかな。

No.2 22/01/29 11:12
知りたがりさん2 ( ♀ )

利用しているサロンがネイルアートも併設されているので、カットの時に帰りにサロンのネイルを購入しました。

爪に優しく発色も派手では無く上品なので気に入りました。
市販されているネイルは爪にあまり良くないみたいなので、これからはサロンのネイルを楽しみたいと思っています。
お洋服に合わせて楽しんだり、週末は飲み会にビビットなカラー、ダンスレッスンにはゴールドなど色々。
ネイルは女子のテンションアップにかかせませんね。

• << 5 総合事務職ですがPCでの作業がメインなのでネイルするしないで気分が違いますよね。せっかく可愛い服を着ても物足りないです。 ネイル休みしてた反動か派手なものをしたいです。気持ちが落ち着いたら上品な色もしてみたいです。

No.3 22/01/29 12:47
匿名さん3 

単純に手洗いのときに爪ブラシは使わないのですか?
私はセルフネイルしかせずサロンは未経験です
それもやりたいときしか自分でやらないのでグリーンネイルはなったことありません

• << 6 勤務時間中の手洗いごとに爪ブラシはできないです。休日も自宅以外ではできなさそうで、それに対して周りの人に不快になってほしくないです。 グリーンネイルって怖くて印象に残ってますが、普通にしていたらならないものでしょうか。周りでなった話も聞いたことありません。衛生面でそんなに心配しなくていいのかも知れませんね。

No.4 22/01/29 13:34
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ショートネイルでジェルネイルしてます。パラジェルです。 私も爪が長いと不衛生になりがちなのであまり伸ばさず最長3ミリ位で切って乗せ変えます… 職場環境ですよね。せっかくやったのに注意されたら嫌だし、注意されなくても特に男性とか嫌な思いされてたら嫌だなと思ってました。全スルーいいですね。やってみようかな。

• << 8 やってみたらきっとテンション上がりますよ。 職場のルールに違反していなければ個人的な趣味嗜好センスを他人から口出しされる筋合いないと思います。 お金出してくれるなら考えますけど自分のお金で自分の好きなネイルデザインにしてるし特に感想を求められたのではないのに他人のファッションチェックする人達には 仕事すれば?って思います。

No.5 22/01/29 13:37

>> 2 利用しているサロンがネイルアートも併設されているので、カットの時に帰りにサロンのネイルを購入しました。 爪に優しく発色も派手では無く上… 総合事務職ですがPCでの作業がメインなのでネイルするしないで気分が違いますよね。せっかく可愛い服を着ても物足りないです。
ネイル休みしてた反動か派手なものをしたいです。気持ちが落ち着いたら上品な色もしてみたいです。

No.6 22/01/29 13:41

>> 3 単純に手洗いのときに爪ブラシは使わないのですか? 私はセルフネイルしかせずサロンは未経験です それもやりたいときしか自分でやらないのでグ… 勤務時間中の手洗いごとに爪ブラシはできないです。休日も自宅以外ではできなさそうで、それに対して周りの人に不快になってほしくないです。
グリーンネイルって怖くて印象に残ってますが、普通にしていたらならないものでしょうか。周りでなった話も聞いたことありません。衛生面でそんなに心配しなくていいのかも知れませんね。

No.7 22/01/29 13:56
匿名さん3 

>> 6 グリーンネイルの原因はジェルネイルのリフト、体の抵抗力が落ちることで常在菌が原因で発症します
あと、夏に発症しやすいとも言われてます
健康に問題なく頻繁にやらない、プロにやってもらってるならそれほど気にしなくても問題ないと思います

No.8 22/01/29 19:48
おしゃべり好きさん1 

>> 4 職場環境ですよね。せっかくやったのに注意されたら嫌だし、注意されなくても特に男性とか嫌な思いされてたら嫌だなと思ってました。全スルーいいです… やってみたらきっとテンション上がりますよ。
職場のルールに違反していなければ個人的な趣味嗜好センスを他人から口出しされる筋合いないと思います。
お金出してくれるなら考えますけど自分のお金で自分の好きなネイルデザインにしてるし特に感想を求められたのではないのに他人のファッションチェックする人達には
仕事すれば?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧