注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

好きな人とのお出かけの日程調整に困っています。

レス1 HIT数 281 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
22/01/29 12:20(更新日時)

好きな人とのお出かけの日程調整に困っています。大学生女子です。
 好きな人とLINEをしていたのですが、
私「今度、東京案内してくださいー!」(大学進学を機に上京してきました)
相手「明日から春休みだからいつでもいけるよー!」
と言う流れで、好きな人との遊びの約束をゲットしました。
 しかしそのあとわたしから「〇〇さんの都合の良い日教えてください!」とLINEしたのですが、相手が答えてくれた日付には既に用事が入っていました。そのため、「ごめんなさい!その日は予定が入っちゃってました…」と断った後、別の日を2日私から提案しました。
 自分から都合の良い日を聞いておいてその日は無理だと言うのはすこし悪印象だったかなといまとても後悔しています。
 自分から誘った手前、相手の都合に合わせたかったのですが、それが出来ずめんどくさがられたらどうしようと不安です。(私は恋愛に不慣れで今回人生で初めて自分から好きな人を遊びに誘ったため、私が過度に心配性になっているのは自分でも理解しています。)
 私の悩みについての客観的な意見や、再度私が提案した日程が相手の都合に合わなかった時の対応についてアドバイスいただけると助かります。

No.3464080 22/01/29 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/29 12:20
恋愛好きさん1 

やっちゃったものはしょうがないので、過剰に悩まないようにしましょう。
それが態度に出て卑屈になると、会ってたりLINEしてても楽しくなくなりますから。
相手に「自分と一緒にいると楽しい」と刷り込むことって重要だと思います。

日程についてはこれからは「〇日〇日以外で、都合のいい日はありますか?」と自分の都合の悪い日は先に書いておくようにしましょう。
そうすればこれからは悩まないと思うので。

今回の件も先にダメな日を言っておけばよかったです、ごめんなさい><とだけ言って終わっておきましょう。

>再度私が提案した日程が相手の都合に合わなかった時

あなたの予定がずらせないものなら、しょうがないと諦めるしかないでしょうね。
春休み明けの土日にするしかないんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧