ママっ子すぎですか?😢
9ヶ月の女の子がいます。完母です。
とにかくママっ子です💦
パパも休日などは可愛がりますが普段は仕事が朝早く、夜遅くまでなのでなかなか触れ合えません😣
なので3〜4ヶ月くらいから、パパとお風呂に入るのはギャン泣きです💦
また、私がいないとパパと2人で遊ぶのも泣いてしまいます💦
7ヶ月くらいから、パパともしばらくは遊ぶようになったのに最近またギャン泣きです😭
こんなかんじにかなりママっ子なのはうちだけでしょうか😣?
外にはよく出してます。
私の実母には少しは懐いてますが、ずっとはやはり無理です😭
そして週末、私が美容院に行くことになりました。ずっと行ってないから、旦那が「行ってきなよ」と言ってくれ、予約したのですが最近かなりパパだと泣くから不安です😢
断ろうかと思ったけど断るほうが旦那は怒ります💦「俺がみてるから大丈夫だってば!」と‥。
たまの休日に申し訳ない気はありますがせっかくなので行くことにしました。
でもやはり泣き続けるのかな😢可哀相でしょうか?😢
「淋しくて泣くだけだから死ぬわけじゃないんだし大丈夫」と言われますがそういうもんなのかな😣
新しいレスの受付は終了しました
ママっ子なのは仕方ないですよ。きっとステキなママなんでしょうね☺うちは男の子だけど、ママはよく怒るから日中はパパの方が好きです😱それでも夜だけはママがいなきゃダメなんですけどね⤴
初めての美容院だし普段の状況からすると不安だと思いますが、思い切って旦那様に預けましょう!!そうやって慣らすことも必要だと思いますよ😉それに、旦那様の気持ちもありがたいじゃないですか。少しの時間でも泣いちゃう赤ちゃんを数時間預かるなんて普通は嫌(不安)だと思います😥うちのパパなら絶対断られます💦これがパパに慣れてくれるよいチャンスかもしれませんよ!!
- << 5 レスありがとうございます昀 そうですよね焏 ありがたいのですが、泣きっぱなしだったらどうしよう‥とかいろいろ考えてしまって炅 1さんちの子はうちより大きいのかな?溿 うちはまだ怒ったとこで理解できてないので怒ったりはあまりないですが、きっとこれから私が怒るようになったらパパ好きになるのかなぁ‥竑 別に怒りたいとかではないですが昉 貴重なお言葉、ありがとうございました昀
パパさんのおっしゃる通りです。
是非お願いして行って来て下さい😊
そうやって少しでもパパさんとの時間を作るようにしないと、ますますママ以外はダメになっちゃいますよ。
せっかくのパパさんの休みに申し訳ないという気配りは素敵なことだと思います。その気持ちを忘れない上で、機嫌のいい時にはなるべくパパさんと過ごさせたり、赤ちゃんがパパさんと居るときは主さんは姿を見せないようにするとか😃
うちの三人の子供達も、その作戦で今やパパ大好きっ子です✌
美容室楽しんで来て下さいね💖
- << 6 レスありがとうございます昀 お子さん3人いらっしゃるんですね😚すごい昀 そうですよね、じょじょに私以外に慣れさせなくては‥竑ですよね昉 気にはなりますが、2時間半ほどの予定なので、なんとか行ってきたいと思います! 今夜、旦那は少し早く帰宅の予定なので私の見えないとこであやしてもらうとかしてみます! ありがとうございました昀
それって人見知りじゃ…昉
だいたいのママが経験してますよ。
うち美容室なんて1年以上いけませんでしたから。
赤ちゃんにとっては当たり前の成長です。
人見知りは個人差があるので、ない子、激しい子それぞれいます。
- << 7 レスありがとうございます昀 はい人見知りですよね渹 3さんは1年、美容院いかなかったんですね渹昀 うちは旦那が、やたら行け行けと‥渹 産後1ヶ月半、6ヶ月のときに私はカットだけ、カラーだけ‥と行きましたが、短時間で、実母にみてもらったりもしました。 うちは人見知り激しいほうなのかな焏 ママ友の子とか、普通にじーじ、ばーばに預かられていたりで、すごいなぁと思いました。 長々とごめんなさい。 ありがとうございました昀
はじめまして😺5ヶ月の👶います。
まさに主さんの👶と一緒です。旦那とお風呂に入るとギャン泣きで、今は私が入れてますし、とにかく私の姿が見えないと泣きます⤵
旦那もたまに娘と触れ合える日曜日でさえも泣かれて、少々傷付いているようです😫
うちは泣くから嫌だと言って、すぐに私に抱っこを代わるので、なかなか慣れません⤵
主さんの旦那さんは協力的でいいじゃないですか😃 気分転換に預けたらどうですか❓
私なんか美容院行きたくても行かせてもらえません。うらやましいです。
先日、私が病気になり二時間抱っこ出来ない状態で、娘は隣にいましたが泣きっぱなしでした😭 私がいても泣くときは泣くと思って諦めがつきました。
徐々に色んな人に慣らさないと後々大変かな❓と思うので、気になるとは思いますが、旦那さんの好意に甘えてみてはどうですか❓
こんにちわ✨
うちは今1歳になったばかりですがいまだにダンナが1人で見たことないです💧
私がいると一緒に遊んだりするのに1人だと不安らしい😒
実母には半日とか見てもらったりするし保育園にも通ってるのに💧
話しは反れましたが、うちも保育園預けるまで相当なママっ子で保育園いくたび泣いてました。
けどママがいないって分かったら先生に大人しく抱っこされたりしてたみたいです。
ちなみに10ヶ月で保育園行き始めました
パパがその気になってくれてるから安心して預けていいと思います😊
赤ちゃんは意外と順応力ありますヨ✨
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
赤ちゃんの完ミについて1レス 107HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
手がかからない子供4レス 218HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ2レス 197HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 330HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 346HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの完ミについて
母乳替わりでいいと思います。 とりあえずは粉ミルクでいいです。 …(匿名さん1)
1レス 107HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
体重増加が順調なら良いんじゃないでしょうか。 ただやはり空きすぎ…(匿名さん4)
4レス 218HIT 匿名さん (20代 ♀) -
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 197HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 330HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 346HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 694HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 852HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1007HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2183HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1275HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 694HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 852HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1007HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2183HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1275HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面68レス 32835HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
イスで離乳食を食べさせている方。離乳食後のミルクは?8レス 15248HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
子供預けてラブホ72レス 34670HIT 専業主婦 (♀)
-
すぐにミルクあげる旦那9レス 12939HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
乳首が感じすぎて…36レス 57112HIT プレママ (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない
私の彼氏は外見はいけてますが、34歳で高校中退で無職です(職歴もほとんどなし) 外見はいけていて昔…
14レス 279HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
釣り合っていない人を好きになる
イケメンでタイプの男性が異動で来ることになりました。〇さんカッコいいし、タイプだよね♥と話していたら…
9レス 159HIT 恋バナしたいさん (30代 女性 ) -
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
13レス 161HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
気まずい別れ話、「ご飯行こう」なんで?
先日別れ話を切り出して、明日話し合いをする予定なのですが、相手からご飯行こうと言われました。 別れ…
12レス 197HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姓名判断を気にしすぎる人、頭おかしくない?
姓名判断を気にする人、どういう神経してんの? あんな何の科学的根拠もない、ただの妄言で子供の名前を…
21レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る