注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

脈ありかわからない先輩を飲みに誘いたい!

レス3 HIT数 456 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/01/26 09:11(更新日時)

片想いしている相手に、二人で出かけるお誘いをしたいのですが、バイト先以外でほとんど話さないような後輩から、突然二人で飲みの誘いをされたらどう思われるのでしょうか…?
また、少しでも脈はあるのでしょうか…?

相手はバイト先で知り合った同大学の一つ上の先輩なのですが、留学していた関係で現在は私と一緒の大学4年生です。
卒業後はそれぞれ就職で、共通のバイトも冬季休業でもう無いため、どうせ会えないなら当たって砕けるか…とは思っているのですが、自身のへたれ具合にビビっています。

シフトが一緒になるとよく話すくらいで、一緒に遊びに行ったこともないですし、LINEなどで雑談することもほぼないです。
相手も私もお酒が好きなので、ひとまず、一緒に飲みにいきませんかといった内容でお誘いをしたいと思っています。何回か二人で出かけるお誘いをして、卒業前に告白出来たら…と考えています。

以下は私が脈ありかも!?と思ってドキドキしていることです、ごめんなさいしょうも無いです。
・複数バイトがいる中でも特に私に話しかけてきてくれる、結構気安い感じ

・一度あだ名(名前の一部+ちゃん)で呼んでくれたけど恥ずかしいのでやめた

・店長のLINEに送れば良いような内容を聞くために、同性同年代のバイト仲間を差し置いて私のLINEをグループLINEからわざわざ追加してきた

・相手が忙しい時期にも関わらず、「最近シフト入ってないですよね〜入ってくれたら私が嬉しいです!笑」と送ったら入ってくれた

・当時大学院進学を考えていた彼が、私が就職で東京に行くと話したら「会えなくなるの寂しい」と言ってくれた(脳内でビッグバン起こりました)

など、本当に些細なことで脈を期待する自分がキモいです。
自分が恋愛脳になりすぎて正常な判断が出来ません。助けて下さい。

No.3461969 22/01/26 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/26 05:52
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

っていうか、当たって砕けろ!と主さんが思っているなら、脈があるか否かは関係ないじゃん。誘ってみれば、脈の有無はすぐ判る。文字通り〝当たって砕けろ!〟です😁

それとも、確信が持てないまま誘って、引かれたときに傷つくのがイヤかな?それではこれから先も主さんの恋愛成就への道のりは長いような気がするなー…。

No.2 22/01/26 06:58
社会人さん2 

脈ありか?と言ったら、どれも違うかな、とは感じますよね。
ただ仲良くなりたい、とは思ってそうですよね。
いきなり告白は断られそうだから、何回か一緒に出かけるのが良さそうですね。

No.3 22/01/26 09:11
恋愛好きさん3 

脈なんてないと思っておきましょう。
そもそも脈のない相手に自分を同じ思いを持ってもらうために頑張るのも恋愛なんですから。
相手の脈の有無なんて気にせず、好きなら口説き落としましょう。

という訳で、せっかく個別にラインがつながってるんだから、ラインで食事に誘ってみたら?
そして、そこで話す中で相手の感触を探ればいいと思います。
なので私も、いきなり告白するのではなく、何度か会ってからの方がいいと思います。

あとね、あなたに対してしていることを他の人にもしている可能性はあります。
天然のたらしの可能性も、あなたに対してしていることを(バイトの先輩として)他のバイトの後輩全てにしている可能性があるということです。
そこは覚悟しておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧