注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

働きたい‼︎

レス6 HIT数 369 あ+ あ-

仲良しパンダさん( 30代 )
22/01/25 14:15(更新日時)

働きたい‼︎
今、就活頑張ってるけど、なかなか仕事がない。
夢は占い師兼尼僧さんになって、悩める人々に光を灯すこと‼︎

そのためには、大学行くとか得度を取らなきゃいけないし、占いの勉強もかなりの金がかかる!そのためのお金を稼がなきゃならないんです。

あー、働きたーい!
働きたいよー‼︎

No.3461445 22/01/25 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 13:36
匿名さん1 

占いなら別に独学でもいけますよ?
現に自分が独学で活動等やってますし

  • << 3 返信ありがとうございます。 御言葉ですが…… 私は縁あって師匠についてもらっているので、そのレッスン費がかかるし、どこの図書館で探しても無い占いの本があったりして、結局Amazonで買うしかなかったりするんです。 1さんは才能があって努力家だから独学でいけたのかもしれませんが、私の場合はそうはいかないと思います。模倣しても1さんみたいになれるわけではないし。 だからといって1さんを批判しているわけではありません。100人占い師がいれば100通りのやり方があるので、これが正しいとか間違っているとかではありません。 私には私のやり方があるので。 可愛くない言い方でごめんなさい。悪く思わないでいただければ幸いです。

No.2 22/01/25 13:54
匿名さん2 

タロットとか何の根拠もない
目を覚ませ

  • << 5 返信ありがとうございます。 なぜ、タロットと仰ったのかは理解不能ですが、占いはタロット占いだけではございません。 占いには命・卜・相・医・仙の五術があり、東洋の占いでは医学的な要素も含まれてきます。 東洋医学の代表格の鍼灸は、陰陽五行に深く関わりがあり、陰陽五行は四柱推命や九星気学に関わってきます。 そして、根拠のないと仰ったタロットは先代から脈々と受け継がれる叡智があり、ロマの女性たちが聖書の布教のためにタロットを使っていたのではないか?という説もあります。 浅い知識だけでは語れないものが占いにはあります。 あえて苦言を呈して下さりありがたいです。 あなたの意見はごもっともですが、それでも私は占いがしたいです。 ごめんなさい。

No.3 22/01/25 14:01
仲良しパンダさん0 ( 30代 )

>> 1 占いなら別に独学でもいけますよ? 現に自分が独学で活動等やってますし 返信ありがとうございます。
御言葉ですが……
私は縁あって師匠についてもらっているので、そのレッスン費がかかるし、どこの図書館で探しても無い占いの本があったりして、結局Amazonで買うしかなかったりするんです。
1さんは才能があって努力家だから独学でいけたのかもしれませんが、私の場合はそうはいかないと思います。模倣しても1さんみたいになれるわけではないし。
だからといって1さんを批判しているわけではありません。100人占い師がいれば100通りのやり方があるので、これが正しいとか間違っているとかではありません。
私には私のやり方があるので。
可愛くない言い方でごめんなさい。悪く思わないでいただければ幸いです。

No.4 22/01/25 14:09
匿名さん1 

>> 3 まぁ師匠がいるからこそ講習代が掛かるのは仕方ない事ですね。
どちらも食べるためにお金が必要になりますし。

まぁ確かにやり方はいろんな通りがありますから、あとはそこは主さんの努力次第でもありますね。
がんばってください。

ただ、占い関係などでこれから師匠つながりや色んな繋がりが出来てきますが、人を見極める力だけは付けておいた方がいいですよ。

  • << 6 返信ありがとうございます。 本当に人には恵まれていて、ありがたい限りです。 中には首を傾げてしまう思考回路の方もいらっしゃいましたが、まあ、その人にもその人のやり方があるので、いちいち気にしても仕方がないかなあという所存でございます。 わざわざ返信ありがとうございました。 寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

No.5 22/01/25 14:11
仲良しパンダさん0 ( 30代 )

>> 2 タロットとか何の根拠もない 目を覚ませ 返信ありがとうございます。
なぜ、タロットと仰ったのかは理解不能ですが、占いはタロット占いだけではございません。
占いには命・卜・相・医・仙の五術があり、東洋の占いでは医学的な要素も含まれてきます。
東洋医学の代表格の鍼灸は、陰陽五行に深く関わりがあり、陰陽五行は四柱推命や九星気学に関わってきます。
そして、根拠のないと仰ったタロットは先代から脈々と受け継がれる叡智があり、ロマの女性たちが聖書の布教のためにタロットを使っていたのではないか?という説もあります。
浅い知識だけでは語れないものが占いにはあります。
あえて苦言を呈して下さりありがたいです。
あなたの意見はごもっともですが、それでも私は占いがしたいです。
ごめんなさい。

No.6 22/01/25 14:15
仲良しパンダさん0 ( 30代 )

>> 4 まぁ師匠がいるからこそ講習代が掛かるのは仕方ない事ですね。 どちらも食べるためにお金が必要になりますし。 まぁ確かにやり方はいろんな… 返信ありがとうございます。
本当に人には恵まれていて、ありがたい限りです。
中には首を傾げてしまう思考回路の方もいらっしゃいましたが、まあ、その人にもその人のやり方があるので、いちいち気にしても仕方がないかなあという所存でございます。
わざわざ返信ありがとうございました。
寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧