注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

感染しそうで怖い

レス2 HIT数 211 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/24 12:13(更新日時)

毎月一回、通院中の祖母を親が車で送り迎えしています。場合によっては二人揃って病院内へ入ることもあるそうです。

こんな状況ですから、いつどこで感染するか分かりませんよね。もしかしたら祖母よりも親が先に命を落とす可能性もゼロではないと思います。

送迎している本人もコロナが怖いと何度も言っていて、「無理して病院まで送迎する必要も無いのでは」と、他にも色々ときつめな言葉を使って伝えました。

過去に何度か、感染者が多いことを理由に病院へ行くのを断念していた時もありました。ですが「高齢者いると色々大変なんだぞ。」と言われて終わりました。

感染覚悟で病院まで送り迎えしているのだと思います。
もう何も口を挟まず、そっとしておくことが一番でしょうか?

No.3460678 22/01/24 10:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/24 11:11
匿名さん1 

通院しているということは、持病があるということですか?
毎週通院という形であれば、病院の先生に相談してみては如何でしょうか。
ただ、毎月の通院診察とあれば薬を貰うために診察をしなければなりません。
健康状態であったり、毎日何をしているかだったりと先生は把握して薬の処方をしなければなりません。
それに、主様が勝手な判断をされて仮におばあ様が持病を持っていた場合、今コロナ禍であり尚且つご高齢となれば合併症を引き起こす可能性だってあります。
それはどこにいても同じだと思います。

コロナの事で通院を減らしたいなどと言うお悩みがあり、病院に行って直接お話しするのもちょっと・・・と思われるのであれば、掛かりつけの病院に一度お電話して相談してみては如何でしょうか?

No.2 22/01/24 11:24
匿名さん2 

都内在住です。
私が月イチ通う23区内の病院は、2年前にコロナウイルスの院内感染があり、入院患者とスタッフが集団感染しました。

結果、50人以上が亡くなりました。亡くなったのは高齢の入院患者です。
二次救急の病院なので、救急車は頻繁に来るし外来も多いですね。

病院に入るチェックと入院患者の面会には厳しく対応しています。その後、感染者が出たという話も聞かないし、皆さん普通に通ってますけど。。

個人的には、年に一度の区の集団検診は今年は見送る予定です。かなり密度が高くなりますからね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板