注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

このまま自然消滅?連絡すべき?

レス13 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/01/23 19:36(更新日時)

2年付き合った彼と、不穏なムードなり1か月連絡を取っていません。
私が今まで我慢していた不満(頑固。彼がWワークで月に多忙で数時間しか会えない、口数が少なく会っても家でご飯を食べたら自分だけYouTube見てHしてすぐ帰る、会話が弾まない、プライド高い)が爆発して、いつもは多忙だから仕方ないと思い文句を言わなかったのに少しわがままな態度をとってしまい相手は不思議に思っていたようでした。
その時はこれ以上耐え難いから関係をやめようと思いました。私が不機嫌なまま解散してから彼からもずっと連絡はありませんが、むしろほっとしていました。
しばらくは前向きに切り替え吹っ切る気でしたが、コロナが増えまたステイホームになり段々連絡を取りたくなってきてしまいました。
コロナ禍で親密になれる出会いはもう無いのではないかと考え込んでしまい良い点も思い出し始めて…
ですがきっと結婚には至らないと思います。
好きだった部分もいくつもありますが、歩み寄るタイプではないようです。
ただ、年齢的にもう次は無いと落ち込んでしまうのループです。
連絡をするとしたら、何事も無かったように①「前言ってたあのお店、いつ行けるかな」とか、②「悩んでたから連絡できなかったけど、元気?」③「コロナだから会えないね」などとするか、皆さんならどうしますか?
もしくは、もう嫌われている可能性があるので連絡せず諦めるにはどんな過ごし方が良いものでしょうか?まとまらず、すみません。

No.3460062 22/01/23 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/23 15:12
匿名さん1 

もうそれは情だけで繋がってる感じなのかな?
先が見えない恋愛は30代でするべきではないかな?
一生独身でもいいとか彼に捨てられるまでダラダラ付き合う覚悟をきめたなら、適当に連絡してみたらいいと思う。
セフレみたいな関係性で続いていきそうな感じはするけどね。

• << 4 途中からもうセフレみたいなものだったんですかね…今が終わらせるチャンスだと考えてみます! ありがとうございました!

No.2 22/01/23 15:42
初恋中さん2 ( ♂ )

1ヵ月連絡とってないなら、もう別れたものだと思います…

あれこれと理由を考えて連絡するような小賢しいことはしない方がいいと思う。
主さんのプライドを大切にしてください。

結婚を考えているのでしたら、終わった人にしがみつかず、新しい出会いに向けて動くべきだと思います。

• << 5 ありがとうございます。 客観的に別れたものだと言ってもらい背中を押された気がします。 新しい出会いについてを考えるようにします!

No.3 22/01/23 16:06
匿名さん3 

次が無いかもしれないからってただ繋ぎのためだけにその人に執着するのはちょっとどうかと思う
そんなんでより戻しても上手くいかないのは目に見えてるし私ならとっとと次に行く

• << 6 やはり、次ですよね。 手放す勇気を持ちます! いずれダメになったろうから、今で良かったと思うようにします。 ありがとうございます!

No.4 22/01/23 16:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もうそれは情だけで繋がってる感じなのかな? 先が見えない恋愛は30代でするべきではないかな? 一生独身でもいいとか彼に捨てられるまでダラ… 途中からもうセフレみたいなものだったんですかね…今が終わらせるチャンスだと考えてみます!
ありがとうございました!

No.5 22/01/23 16:51

>> 2 1ヵ月連絡とってないなら、もう別れたものだと思います… あれこれと理由を考えて連絡するような小賢しいことはしない方がいいと思う。 主… ありがとうございます。
客観的に別れたものだと言ってもらい背中を押された気がします。
新しい出会いについてを考えるようにします!

No.6 22/01/23 16:53

>> 3 次が無いかもしれないからってただ繋ぎのためだけにその人に執着するのはちょっとどうかと思う そんなんでより戻しても上手くいかないのは目に見え… やはり、次ですよね。
手放す勇気を持ちます!
いずれダメになったろうから、今で良かったと思うようにします。
ありがとうございます!

No.7 22/01/23 17:23
知りたがりさん7 

2年付き合い自然消滅ですか。
しっかり話をしたいと思えない相手なんですね。
>私が不機嫌なまま解散
何があったかわかりませんが、別れ話をしたわけじゃないのでしょう。一方的に距離を取りたい。

30代ならば、自分の気持ちがないならばしっかりそれ伝えて終わらせたらどうかと思いますけど。主自身が、話し合いもできなならLINEで伝える(高校生みたいだけど)。不機嫌になったりとか、かなり一方的な態度ですよね。

最後の主の態度で相手も冷めたのかもしれないけど、別れることもしない関係だったなら、始まりもなかったも同じ。最初から付き合ってなかったのでは?

結婚はしないとしても2年間付き合ったと言うならば、しっかり別れたらどうでしょう。不満も言えずにいた関係だから、いずれ終わっていたのかもしれないですね。終わらせるならば今だと思いますよ。

• << 10 不機嫌な態度とは、年末仕事が激務でやっと会え私が用意したご飯を食べて彼はゴロゴロして、Hしていつもより早めに帰ろうとしたので初めて「えーまだ嫌だな…」と言い少し引き止めましたが、冗談などを言い「帰りまーす」と笑顔で帰り私は最後まで悲しそうな顔でドアを閉めました。(次の日仕事なのもわかっていましたが、この日は私の気持ちがかなり疲れていて…)その後、「外かなり寒い」とLINEが来たので、涙のスタンプだけを送り最後になりました。 子供みたいだと思われますが、この日は本当に何かが切れてしまいもう限界で…態度に溢れてしまいました。 逆だったら、「明日も仕事だから、ごめん」とフォローすると思いました。彼から連絡来れば話し合いはしますが、無いので必要無いのかなと思ってしまいます。自分の価値観を押し付けても良く無いので苦しいです… ここに書けて、良かったです。ありがとうございます!

No.9 22/01/23 17:33
匿名さん 

私なら絶対に連絡しません。
やっと自由になれた、やっともっと良い男と付き合える。と思って、飲み行くなり、出会いの場にいくなり、人紹介してもらうなりするかな?
前向きに次に向けて行動するのが良いと思います。
彼と戻ってもマイナスにしかならないと思うのでプラスになる出会いに変える!

• << 11 コロナでなければ習い事をして人脈を作ったり友達と飲んだり行動したいですが、仕事柄感染する訳にいかないので今は家にいるしか無くつい考えこんでしまいます。 彼の仕事は感染のリスクが高いので以前緊急事態宣言の時も連絡なかったのでそれで連絡してこないのかなという可能性もありますが…今はもっと自分に合う人との縁を掴む!言い聞かせて過ごせたらなと思います。 ありがとうございます!

No.10 22/01/23 17:54

>> 7 2年付き合い自然消滅ですか。 しっかり話をしたいと思えない相手なんですね。 >私が不機嫌なまま解散 何があったかわかりませんが、別れ話… 不機嫌な態度とは、年末仕事が激務でやっと会え私が用意したご飯を食べて彼はゴロゴロして、Hしていつもより早めに帰ろうとしたので初めて「えーまだ嫌だな…」と言い少し引き止めましたが、冗談などを言い「帰りまーす」と笑顔で帰り私は最後まで悲しそうな顔でドアを閉めました。(次の日仕事なのもわかっていましたが、この日は私の気持ちがかなり疲れていて…)その後、「外かなり寒い」とLINEが来たので、涙のスタンプだけを送り最後になりました。
子供みたいだと思われますが、この日は本当に何かが切れてしまいもう限界で…態度に溢れてしまいました。
逆だったら、「明日も仕事だから、ごめん」とフォローすると思いました。彼から連絡来れば話し合いはしますが、無いので必要無いのかなと思ってしまいます。自分の価値観を押し付けても良く無いので苦しいです…
ここに書けて、良かったです。ありがとうございます!

No.11 22/01/23 17:59

>> 9 私なら絶対に連絡しません。 やっと自由になれた、やっともっと良い男と付き合える。と思って、飲み行くなり、出会いの場にいくなり、人紹介しても… コロナでなければ習い事をして人脈を作ったり友達と飲んだり行動したいですが、仕事柄感染する訳にいかないので今は家にいるしか無くつい考えこんでしまいます。
彼の仕事は感染のリスクが高いので以前緊急事態宣言の時も連絡なかったのでそれで連絡してこないのかなという可能性もありますが…今はもっと自分に合う人との縁を掴む!言い聞かせて過ごせたらなと思います。
ありがとうございます!

No.12 22/01/23 18:04
匿名さん12 

連絡はやめましょう。
今手放さないと…
今だからできるってこともあるから。
いいきっかけだと思えばいい。

情や惰性で成り立ってる関係を続けたところで先が見えてるもの。
彼はね、プライドで連絡してこないんじゃない。
主さんがどうしても必要ってことじゃないのよ。
いなきゃいないで、どうにでもなる。
それは主さんも同じじゃないかな。

最後くらいプライドもって決断しましょう。
あの時決断してよかったと、いつか思える時が必ずきます。

No.13 22/01/23 19:36
大人の恋愛さん13 

恋愛のコンコルド効果ではないでしょうか?
ここで決断しないと破滅に向かうかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧