注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

聞いてください

レス22 HIT数 733 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/01/20 18:45(更新日時)

旦那が義実家によりつかないんです。
新年の挨拶も来かないし
私が実家に用事があって一緒に行った時も車から降りてこないし
うちの親は常識ない人だと思って好いてません。 私は二世帯で住んでて うちの親は
新年の挨拶に来たのにも関わらず。
家族になったのを自覚してなさすぎて引きました。 印象は良くないですよね。

No.3458040 22/01/20 15:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/20 15:36
匿名さん1 

旦那さんに直接聞いてみては?
何かしら思っていることもあるかもしれませんよ。
喧嘩になってでもお互いの意見を言い合って時には尊重してみたらいいかもですね

• << 3 ありがとうございます♪ 気まずいことが籍入れる前にあって、 それで気にして顔合わせづらいんだと思うんですよね、、

No.2 22/01/20 15:36
OLさん2 

旦那さんが、実家に寄り付かない。よほど親子関係が悪いのでは?

主の実家も顔出さず、車待機。だったら行かなけれ良いと思うけどね。

主さんは、完全二世帯?主の所に親が挨拶来ても顔出さずの旦那さんなのかな。完全二世帯でも、親子関係が悪いって大丈夫ですか?

嫁が旦那の実家と折り合い悪いように、旦那も折り合いが悪いのはありますよ。気持ち的に受けつけないって。主は、義実家と上手くできても、旦那さんが主の親と上手く立ち回れないとか。そこは間に入る主が上手く立ち回るしかないですから、主さん頑張て。
旦那と実家の間に入るのは自分だと自覚して。

• << 5 二世帯 別離ですが、私は旦那の親と仕事してます!自営業なので、、 旦那と義両親の仲は至って普通です。 新年の挨拶きたときは 旦那は仕事しててでませんでした。 顔合わせるのが嫌で出なかったんだと思います。

No.3 22/01/20 15:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんに直接聞いてみては? 何かしら思っていることもあるかもしれませんよ。 喧嘩になってでもお互いの意見を言い合って時には尊重してみた…
ありがとうございます♪
気まずいことが籍入れる前にあって、
それで気にして顔合わせづらいんだと思うんですよね、、

• << 9 気まずい部分をまだ引き摺っていると言うことですか。 でも、主さんは旦那さん側について生きて行かなきゃいけないです。嫌な気持ちになった旦那さんの気持ちを汲み取り、寄り添う。 親と一緒になって、礼儀がないと言われていたら旦那さんどうしたらいいの?嫌な気持ちを誰が理解してあげるの?

No.4 22/01/20 15:43
通りすがりさん4 

旦那様は婿に入られたということですかね?
まずですね、主さんの親が常識がある、旦那様が常識がないという考えを頭から一度なくして下さい。

新年の挨拶をしないのは確かに旦那様が悪いと取れるけど、顔も見たくない挨拶すらしたくないと思わせる何かがあるんじゃないでしょうか。

主さんからすれば育ててくれた実の親ですから主さんに対しては可愛い可愛いの態度だけだと思うけど、じゃあ旦那様に対しては御両親は表面上と裏の態度がはたしてどんな態度なのか。

旦那様は結婚した当初からそんな態度でしたか?
もし初めからそんな態度だったら結婚の許しはもらえてませんよね。

何かしら旦那様に義親を避ける理由があると思います。

親と一緒になって旦那様を責めることだけは絶対にしてはいけませんよ。

• << 6 旦那は婿にはいってません。 私が嫁いで二世帯です。 うちの親が挨拶に来ました。 旦那からうちの親に挨拶きた方がいんじゃないの?って言ったにも関わらず、旦那は 出ませんでしたよ。 籍入れる前にうちの親に少し怒られたのを気にしてそれきり顔も見せてないです

No.5 22/01/20 15:44

>> 2 旦那さんが、実家に寄り付かない。よほど親子関係が悪いのでは? 主の実家も顔出さず、車待機。だったら行かなけれ良いと思うけどね。 …
二世帯 別離ですが、私は旦那の親と仕事してます!自営業なので、、

旦那と義両親の仲は至って普通です。

新年の挨拶きたときは
旦那は仕事しててでませんでした。

顔合わせるのが嫌で出なかったんだと思います。

No.6 22/01/20 15:50

>> 4 旦那様は婿に入られたということですかね? まずですね、主さんの親が常識がある、旦那様が常識がないという考えを頭から一度なくして下さい。 …
旦那は婿にはいってません。
私が嫁いで二世帯です。
うちの親が挨拶に来ました。

旦那からうちの親に挨拶きた方がいんじゃないの?って言ったにも関わらず、旦那は
出ませんでしたよ。

籍入れる前にうちの親に少し怒られたのを気にしてそれきり顔も見せてないです

No.7 22/01/20 15:54
通りすがりさん4 

>> 6 そういうことでしたか。
籍を入れる際に何があったのかは書けませんか?
その部分が分からないと一概に旦那様が悪いとは言えません。

• << 10 長くなるますが、聞いてください、、 二世帯で別離なんですが 去年の8月に旦那の親に家を建ててもらいました。その際に旦那は私たちが住む家のことカーテンやら壁紙やら考える暇がなく仕事で 私に投げやりで好きなのにしていいよと言われました。私も相談とかはしてましたが 資料など観ながら決めていました。 旦那の両親はそれを見ていて、 家が完成して籍は入れてませんでしたが同棲しが始まりました。数日後、旦那から話があると言われて 話を聞いたところ、旦那のお父さんが私がカーテンやらなんやら1人できめて彼女1人の家になってんじゃないか?と 我が物顔で決めてどうなんだ?みたいな話をされたそうです。 旦那は自分が投げやりで任せたことを話してはくれませんでした。 私はそれがショックで味方になってくれなかったことを自分の親に話しました。 そしたら私の親が怒って彼に電話して ちゃんと守ってあげてよと 言われてました それがきっかけで顔合わせづらいのだと、、

No.8 22/01/20 15:58
結婚の話題好きさん8 ( ♂ )

旦那さんが礼儀知らずなのは、主さんの親に対してですよね?
結婚前に怒られたことがあって、今も拗ねてるってことですね。
本人が変わらなきゃどうしようもないです。
きっと主さんもご両親から「くだらない男と一緒になったものだ」と呆れられてるでしょう。
残念ですね。

• << 11 変わってる人だねと、何回も 言われます。 苦労するのはあんただよって。 周りからは可哀想だと思われてます、

No.9 22/01/20 16:01
OLさん2 

>> 3 ありがとうございます♪ 気まずいことが籍入れる前にあって、 それで気にして顔合わせづらいんだと思うんですよね、、 気まずい部分をまだ引き摺っていると言うことですか。

でも、主さんは旦那さん側について生きて行かなきゃいけないです。嫌な気持ちになった旦那さんの気持ちを汲み取り、寄り添う。

親と一緒になって、礼儀がないと言われていたら旦那さんどうしたらいいの?嫌な気持ちを誰が理解してあげるの?

• << 12 親からよく思われたいとは思ってるようですが、行動はしないみたいですね。 理解してあげたいですけど、 カバーできないことが多すぎて。

No.10 22/01/20 16:21

>> 7 そういうことでしたか。 籍を入れる際に何があったのかは書けませんか? その部分が分からないと一概に旦那様が悪いとは言えません。 長くなるますが、聞いてください、、

二世帯で別離なんですが
去年の8月に旦那の親に家を建ててもらいました。その際に旦那は私たちが住む家のことカーテンやら壁紙やら考える暇がなく仕事で
私に投げやりで好きなのにしていいよと言われました。私も相談とかはしてましたが
資料など観ながら決めていました。
旦那の両親はそれを見ていて、
家が完成して籍は入れてませんでしたが同棲しが始まりました。数日後、旦那から話があると言われて 話を聞いたところ、旦那のお父さんが私がカーテンやらなんやら1人できめて彼女1人の家になってんじゃないか?と
我が物顔で決めてどうなんだ?みたいな話をされたそうです。 旦那は自分が投げやりで任せたことを話してはくれませんでした。
私はそれがショックで味方になってくれなかったことを自分の親に話しました。
そしたら私の親が怒って彼に電話して ちゃんと守ってあげてよと 言われてました
それがきっかけで顔合わせづらいのだと、、

• << 14 主さんがフォローしてあげると気まずさも緩和されて仲良くなるかもしれませんよ♪
  • << 15 なるほどです。 詳しく書いて下さったので状況が把握できました。 それは旦那様が悪い。 守ってあげてよと主さんの両親が言われたのは間違いないですし、親なら可愛い娘を何かあれば守って欲しいと当たり前に思います。 主さん、今までもそういう辛い事が何度もあったんじゃないんですか。 こんな事を言うのは無責任な発言かもしれませんが、主さんが苦労するのは目に見えていますから、先々の事を少しずつ考えていかれたほうが良いと思います。 旦那様が子供すぎる。
  • << 18 わかります。娘可愛らしさに。私も昨年娘が結婚して、正月帰省した時いろいろ話を聞きましたが、どうも義親と上手く言ってないみたいで泣いてました。 遠方に行ったのだし、守るのは旦那ですがそれも頼れないみたいで。 一言、言ってやりたいとことですが夫婦の問題は夫婦で解決ですので娘の味方で送りだしました。向こうの親が口を出してるのはわかりましたが同じように、私も口を出したら終わりですから。 主さんの親の気持ちはすごくわかります。ただ、何処まで娘夫婦に親が口を出したらいいのかのさじ加減を間違えたのかな。 旦那さんが、理由を説明しないのがどう考えても悪い。でも、口を出した親も悪いと思います。主さんが、親を止めるべきでしたね。 どうしようもなくなれば親は出ますけど、そこまで切羽詰まった状態だったのでしょうか。

No.11 22/01/20 16:27

>> 8 旦那さんが礼儀知らずなのは、主さんの親に対してですよね? 結婚前に怒られたことがあって、今も拗ねてるってことですね。 本人が変わらなきゃ…
変わってる人だねと、何回も
言われます。 苦労するのはあんただよって。
周りからは可哀想だと思われてます、

• << 16 10を読みました。 旦那さんが悪いですね。 残念ですね。 おふたりで話して決めたことに文句を言う旦那父もどうかと思うし、その親にしてその子なのかと思います。 主さんが強くなるしかないです。 カカァ天下で、旦那さんを尻に敷いてください。 それでもスネ夫は動かないかもしれませんが、旦那親の口出しを阻止することは可能だと思います。 「私たちで決めたことだ。 旦那が優柔不断で決められないから、私が決めただけ。 それで構わないと旦那が言ったからそうしただけだ。 息子夫婦の生活に口出しするなら、家から出るよ」 くらいの事を言っちゃってください。 頑張って強くなりましょう。

No.12 22/01/20 16:28

>> 9 気まずい部分をまだ引き摺っていると言うことですか。 でも、主さんは旦那さん側について生きて行かなきゃいけないです。嫌な気持ちになった旦…
親からよく思われたいとは思ってるようですが、行動はしないみたいですね。

理解してあげたいですけど、
カバーできないことが多すぎて。

No.13 22/01/20 16:41
通りすがりさん13 

どんなに惚れた理想の相手でも自分の親や家族にそういう態度だと冷めてしまうので、主さんが引くのもしょうがないと思います。
入籍前に怒られた事で旦那さん気まずくて会えないなら、主さんが気を利かせて旦那さんが会いやすいような話しやすいような状況を作ってあげるといいかもしれませんね。

No.14 22/01/20 16:55
通りすがりさん13 

>> 10 長くなるますが、聞いてください、、 二世帯で別離なんですが 去年の8月に旦那の親に家を建ててもらいました。その際に旦那は私たちが住む… 主さんがフォローしてあげると気まずさも緩和されて仲良くなるかもしれませんよ♪

No.15 22/01/20 17:16
通りすがりさん4 

>> 10 長くなるますが、聞いてください、、 二世帯で別離なんですが 去年の8月に旦那の親に家を建ててもらいました。その際に旦那は私たちが住む… なるほどです。
詳しく書いて下さったので状況が把握できました。
それは旦那様が悪い。

守ってあげてよと主さんの両親が言われたのは間違いないですし、親なら可愛い娘を何かあれば守って欲しいと当たり前に思います。

主さん、今までもそういう辛い事が何度もあったんじゃないんですか。

こんな事を言うのは無責任な発言かもしれませんが、主さんが苦労するのは目に見えていますから、先々の事を少しずつ考えていかれたほうが良いと思います。

旦那様が子供すぎる。

• << 19 ほんとに子供すぎますよね、、 自分のことは自分だけ守ろうと 心に誓い、自分のこと大切にしようと思いました
  • << 20 ほんとに子供すぎますよね、、 自分のことは自分だけ守ろうと 心に誓い、自分のこと大切にしようと思いました

No.16 22/01/20 18:09
結婚の話題好きさん8 ( ♂ )

>> 11 変わってる人だねと、何回も 言われます。 苦労するのはあんただよって。 周りからは可哀想だと思われてます、 10を読みました。
旦那さんが悪いですね。
残念ですね。
おふたりで話して決めたことに文句を言う旦那父もどうかと思うし、その親にしてその子なのかと思います。

主さんが強くなるしかないです。
カカァ天下で、旦那さんを尻に敷いてください。
それでもスネ夫は動かないかもしれませんが、旦那親の口出しを阻止することは可能だと思います。
「私たちで決めたことだ。
旦那が優柔不断で決められないから、私が決めただけ。
それで構わないと旦那が言ったからそうしただけだ。
息子夫婦の生活に口出しするなら、家から出るよ」
くらいの事を言っちゃってください。
頑張って強くなりましょう。

No.17 22/01/20 18:22

>> 16 気強い嫁だとは周知してるかとおもうし、
旦那にも気の強いやつだとは
思われてるので、何かあったらいいます!!

No.18 22/01/20 18:24
OLさん2 

>> 10 長くなるますが、聞いてください、、 二世帯で別離なんですが 去年の8月に旦那の親に家を建ててもらいました。その際に旦那は私たちが住む… わかります。娘可愛らしさに。私も昨年娘が結婚して、正月帰省した時いろいろ話を聞きましたが、どうも義親と上手く言ってないみたいで泣いてました。
遠方に行ったのだし、守るのは旦那ですがそれも頼れないみたいで。

一言、言ってやりたいとことですが夫婦の問題は夫婦で解決ですので娘の味方で送りだしました。向こうの親が口を出してるのはわかりましたが同じように、私も口を出したら終わりですから。

主さんの親の気持ちはすごくわかります。ただ、何処まで娘夫婦に親が口を出したらいいのかのさじ加減を間違えたのかな。

旦那さんが、理由を説明しないのがどう考えても悪い。でも、口を出した親も悪いと思います。主さんが、親を止めるべきでしたね。
どうしようもなくなれば親は出ますけど、そこまで切羽詰まった状態だったのでしょうか。

• << 21 私も親に話したのが悪かったんですが、 うちの親からしたら我が物顔だとか 親が言ったことを言われたまま本人に 言うのはおかしいよね?って ちゃんと守ってあげてほしいってことを 言ってくれたんですが、 旦那からしたら責められて虫が悪かったんでしょうね、、 結婚前でしたし、釘刺されて、、

No.19 22/01/20 18:24

>> 15 なるほどです。 詳しく書いて下さったので状況が把握できました。 それは旦那様が悪い。 守ってあげてよと主さんの両親が言われたのは間…

ほんとに子供すぎますよね、、

自分のことは自分だけ守ろうと
心に誓い、自分のこと大切にしようと思いました

No.20 22/01/20 18:24

>> 15 なるほどです。 詳しく書いて下さったので状況が把握できました。 それは旦那様が悪い。 守ってあげてよと主さんの両親が言われたのは間…

ほんとに子供すぎますよね、、

自分のことは自分だけ守ろうと
心に誓い、自分のこと大切にしようと思いました

No.21 22/01/20 18:34

>> 18 わかります。娘可愛らしさに。私も昨年娘が結婚して、正月帰省した時いろいろ話を聞きましたが、どうも義親と上手く言ってないみたいで泣いてました。… 私も親に話したのが悪かったんですが、
うちの親からしたら我が物顔だとか
親が言ったことを言われたまま本人に
言うのはおかしいよね?って

ちゃんと守ってあげてほしいってことを
言ってくれたんですが、
旦那からしたら責められて虫が悪かったんでしょうね、、
結婚前でしたし、釘刺されて、、

No.22 22/01/20 18:45
OLさん2 

>> 21 主さんは、親に言ったことは悪くないです。
溜まっていたのでしょう?

ただ、そこは親の出る幕じゃなかったのかなという気がするだけです。親として、娘の話をとことん聞いて、気持ちを楽にさせるでよかったのではないのかなと。

私は娘が飛行機の距離なので、簡単に行き来もできないし何よりも向こうが来いと呼んだ結婚で仕方なく行かせた結婚なのに蓋を明けたらでしたから。

主さんは、親が電話した後旦那さんのフォローどうしました?親にわれて凹んだのわかっているのだから、夫婦として話し合うとかされましたよね。
自分の親が夫婦間に割り込んできたのだからそれなりの対処です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧