注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

ガラスの心の変え方

レス1 HIT数 411 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/01/18 17:21(更新日時)

私は元々、心が弱い方です。気持ちの切り替えがなかなかできません。
例えば、友達に遊びの誘いのLINEをシカトされたり、誰かに嫌味を言われた時....
ずっとその事ばかりを考えてしまいます。夜も不安で恐くて眠れず、消えたくなります。
どうせ私なんか...私だからこうなるんだ...と、マイナス思考で、前向き・プラス思考に考えられません。

皆さんは、嫌なことや傷つくことをされた時、どうやって割り切ったり、気持ちの切り替えをしていますか?

No.3456622 22/01/18 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/18 17:21
匿名さん1 

私もねそうだった。めっちゃ弱かった。
小学生の時から嫌がらせされたり孤立したりすることも多かったし
大人しくて言い返さない性格だったからいつも他人から言われたいされたい放題だった。
嫌な事ばかり考えてた。
私もアラサーなんですけどこの歳になってようやく自分を大切にすることができ始めました。

主さんもね是非自分の事大切に思ってください。相手の事ばかり尊重しなくていいし
言いたいことは時に言っていいものなんです。これみんなやってます。
主さんがしっかりした人間になった時こそ周りにしっかりした人間が寄ってきます。
傷つきやすい性格とか気にしやすい性格って中々すぐには良くならないけど
少しくらいわがままになっても大丈夫です。優し過ぎるんです。
例えばシカトしてきた人にはシカト仕返しましょう。相手が先にしてきたんだから。
嫌なことがあった。「クソ―!こんな思い二度とするか!」
こんな感じでいいのです。
すべて主さんが悪いように考えるのはやめましょう?すべて他人が正しい訳でもないしさ。
主さんが成長したらきっと悪い事カウントするの圧倒的に減ると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板