注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ヴァンクリかティファニーか

レス6 HIT数 2440 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
22/01/19 02:07(更新日時)

ヴァンクリの0.3ctの婚約指輪とティファニーの0.5ctの婚約指輪どちらがいいと思いますか。
値段は同じで、言わずもがなクオリティの違いです。 デザインも似ており、一生物の買い物なので、迷っております。

また、カラット数やデザインを抜きにして、ブランドのイメージだけで見た場合、どちらの婚約指輪の方が貰ってて羨ましいなあって思いますか?

No.3456589 22/01/18 11:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/18 11:53
匿名さん1 

宝石の価値って、ブランド力でなく美しさにあると思っています。なので、「どこどこのブランドの指輪だから羨ましい!」という気持ちは私にはないです、そもそも指輪を見てどこのブランドのものか私にはわかりませんしわざわざ聞いたこともないです…バッグ等なら見ればどこのブランドのものかわかりますが。
なので私がいいなと思う指輪は、やはり美しくてその女性に似合うデザインのものですね。

なので、主さんが彼女さんにより似合うと感じた方をプレゼントなさるのがいいのではないでしょうか。個人的には、0.5ctの指輪の方が歳を取っても似合いやすいかなとは思います。

No.2 22/01/18 12:07
結婚の話題好きさん2 

ネームバリューだけならヴァンクリの方がもらって嬉しい。
でも.5ctのほうが華やかなんじゃないかな?
ぱっと見ゴージャスな方がいいな。
ヴァンクリでもティファニーでもどちらも立派なブランドでもらえたなら嬉しい。

No.3 22/01/18 12:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ヴァンクリーフ&エーペル?
ググって初めて知りました。
関西圏ですが百貨店とかでも、お店を見かけたこともない気がする。

ティファニーなら有名ですけど。
あくまで自分の中では。

No.4 22/01/18 12:40
匿名さん4 

その二択なら、私の周りではティファニーが多いですね。
指の長さや太さによって似合う指輪も変わりますから、実際試着して見比べた方がいいですよ。

No.5 22/01/18 14:07
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

大きさは大事ですよ!!
詳しくない人が見れば婚約指輪のブランド何て聞かれない限りは分かりません。
そして、下世話な気がして素敵な指輪と思ってもブランドなんて聞けません!

大きさは聞けます(笑)
そして、大きいものはお高いのは分かります!

なので0.5カラットのティファニーです!

ヴァンクリもティファニーもそんなに羨ましい度は変わらないです。

羨ましいなら、ハリー・ウィンストンかなぁ。

No.6 22/01/18 14:19
匿名さん6 

ヴァンクリーフってハイブランドのわりに日本の庶民には知名度が低い。
婚約指輪や結婚指輪を選ぶときに初めて知るぐらい。あまり調べなかった人はスルーして知らないままの人もいる。
だから急にそれをもらって感動するかはわからないので彼女が選んだほうがいい。
指輪は勝手に選ばれても嬉しくない人多いから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧