注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

お見合いのプロフィール欄に実姉の記載がない人

レス4 HIT数 445 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/01/17 09:52(更新日時)

お見合いしてお会いした方がいます。
何となく雰囲気は良いので2回目も合おうかと思うのですが、一点気になることがあります。
兄と姉が1人ずついるという会話をしたのですが、プロフィールに父母兄の記載しかなく、姉の記載がありません。
一度会った際に軽く聞いてみたのですが笑って受け流されました。(お姉さんは存命です)
お見合いのプロフィールに姉を記載しない。これってどういうことなのでしょうか。

No.3455622 22/01/16 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/16 23:24
匿名さん1 

お姉さんはすでに結婚して家を出ているから「家族」に書かなかった、とか?
でも質問した時、そう回答しなかったんですよね?

No.2 22/01/16 23:38
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はい、お姉さんの記載がないですよね?と聞くと、笑って誤魔化されました。

No.3 22/01/17 09:23
熟年夫婦さん3 

笑って誤魔化す。

縁を切ったとか?何か関わることのできない事情があるのでは?主は、相手にとってよく知らない人の段階でしかないから、そんな人に複雑な家庭ならば話したくないという気持ちがあるのかもね。
よく相手を知り、信頼できると思わないと話せないということは人は誰でもあると思うし、誤魔化すならばそれ以上突っ込まない方が良い。
書いてないのは言いたくないことであり、たまたま口が滑って主には言ってしまっただけかもね。
そこに拘るよりも、相手と信頼関係を作る方が大切だよ。

親と兄が書いてあるけど、姉は無し。誤魔化す何かあるのだろうけど、他人の主が突っ込むところではない。

No.4 22/01/17 09:52
匿名さん1 

>> 3 何か特殊な事情があるのだろうとは思う。
でもお見合いした相手なら、家族関係を隠すのは不自然。他人だから関係ないという話ではない。
結婚生活に大きく関わってくる問題です。

会話ではお姉さんの存在を明かしながらプロフィールには書かず、聞いてもごまかす。
もしかしたら、芸能人とかすごい有名人で、まだ言いたくないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧