注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

バツイチの彼との結婚

レス6 HIT数 2487 あ+ あ-

まや( hUfxl )
09/07/06 04:17(更新日時)

6つ上のバツイチの彼がいます(子供無し)。彼が離婚前提の家庭内別居状態だった時期に会社で出会い[ビル]、趣味が合う仲間の1人として仲良しに⤴彼が私に好意を持ち、私も一生懸命な彼に惹かれ、お互いを理解するために沢山の話をし、離婚成立後に交際スタート❤10ヶ月です。彼は私と生涯を共にしたいといつも言ってくれますが、結婚はもう少し待ってと💍守れなかったらイヤだからと時期の話はしないと‥彼は離婚してまだ1年弱で、私達は社内恋愛なので世間体もありますし、前妻と購入して3年の🏠に一人暮らしをしていてお金の問題もあるので、理由はわかります。特に🏠の問題は色々あり‥前妻と彼との間のお金は全て精算し『念書』も交わしていますが、前妻のご両親の強い希望で頭金を出されてしまい‥ご両親は彼を信用して『いつでもいい』と。額が大きいので売却する時(来年3月予定)に返すようです。以前『ここには住みたくない』と言ってしまい、彼も私の為にと売却を考えていますが、ローンも残るし早く結婚したいので今は彼の🏠でもいいと思っています。彼37才、私30才。子供も欲しいので焦ります😢彼に安心して結婚を考えてもらうにはどうしたらいい❓

No.345519 09/07/05 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/05 22:51
匿名さん1 

主さんが待つしかないと思います。
彼もまだ色々整理がついていないだろうし、あなたが結婚を今すぐにでもしたいなら結婚相手を別にみつけるべき。

そういう人を好きになり付き合っているんだから今の現状を受け入れ 待つしかありませんよ。

No.2 09/07/05 22:58
まや ( hUfxl )

>> 1 親身な回答ありがとうございます😃
私は8年付き合った彼を振って今の彼とのお付き合いを始めました。
別の人は考えられなくて‥
信じて待つしかないですよね💦
ありがとうございました😃

No.3 09/07/05 23:04
匿名さん3 

焦って結婚してもいいことはないですよ。
ましてや金銭問題が処理されてないし、時期を待った方がいいです。

その間が試練の時だと思ってください。
彼の気持ちと金銭問題が解決するまでに色々あると思います。
乗り越えてからにした方がいいです。

• << 5 回答ありがとうございます✨ まだ時期ではないのですね💦 私も貯金したり自分の時間を大切にしていきます⤴

No.4 09/07/05 23:32
匿名さん4 ( ♀ )

前妻のご両親にお金を返してからでないと結婚は厳しいと思います。額は知りませんが、🏠を売却しないと出来ない大金であれば、🏠を売却する事も仕方ないと思います。

• << 6 回答ありがとうございます❗ はい、そのように考えているみたいです😃 彼は責任感が強く、私の両親に認めてもらいたい気持ちも大きいようで、それにプラスして、私本人に『この🏠はあまり‥』と言われたら、何が何でも清算しなきゃとなりますよね😢 余計なローンを増やしたくないし子供が欲しいので、悩みます⤵ ありがとうございました😃

No.5 09/07/05 23:34

>> 3 焦って結婚してもいいことはないですよ。 ましてや金銭問題が処理されてないし、時期を待った方がいいです。 その間が試練の時だと思ってください… 回答ありがとうございます✨

まだ時期ではないのですね💦
私も貯金したり自分の時間を大切にしていきます⤴

No.6 09/07/06 04:17

>> 4 前妻のご両親にお金を返してからでないと結婚は厳しいと思います。額は知りませんが、🏠を売却しないと出来ない大金であれば、🏠を売却する事も仕方な… 回答ありがとうございます❗
はい、そのように考えているみたいです😃
彼は責任感が強く、私の両親に認めてもらいたい気持ちも大きいようで、それにプラスして、私本人に『この🏠はあまり‥』と言われたら、何が何でも清算しなきゃとなりますよね😢
余計なローンを増やしたくないし子供が欲しいので、悩みます⤵
ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧